• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
Carp/HAWKS観戦画像ブログ
とくに若手投手陣を全力で応援しています
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
CATEGORY : 他球団
2012-03-20-Tue
3/10*復興支援マッチ1―まったり感が漂う試合前
Trackback 0  Comment 0
今日のオープン戦は打線が湿っていましたね。
山田くんも「オープン戦のうちに失点しておきたい」なんて言っていたので、3ランの被弾は良かったと言ったほうがいいのかもしれませんね。でもやっぱりオープン戦でも失点してほしくないのが本音です。少しでも失点したらローテ入りを外されてしまうピッチャーだっている中で「失点したい」なんて言える彼が純粋に羨ましい。今までそれ相応の成績をのこしているから当然ですけれど。あああ別に山田くんを妬んでいるわけではないですよ(><)

さて、今日の更新ですが。
どうやらわたしの時間軸はみなさんとは凄くズレているようで(苦笑)
いつのはなしか分からないような記事は毎度ご愛嬌!
タイミングを見失っていた侍ジャパンについて綴っていきます。

IMG_6180.jpg
IMG_6267.jpg

試合前練習の際の勇人。
実はこれがわたしの初東京ドームでした。
お友達から狭い狭いと聞いていたのですが、予想以上に狭くて少しびっくり。

ちなみに今回の個人的なお目当てははちはち世代。
斎藤田中坂本澤村エトセトラエトセトラ…
このあたりの夏の高校野球はあり得ないぐらい真剣に見ていましたから。
ホークスも大好きですが、それ以上にこの世代の個人個人が好きなのです。
とかなんとか言ってますが、案外満遍なく写真は撮ってきました。
このミーハーファンめ!と誰か罵ってやってください!!!

IMG_6211.jpg

メジャー出戻りの中島さん。
今年もホークスにとって嫌なバッティングをしてくることでしょう。

IMG_6221.jpg

カープから唯一選出の栗原さん。
栗さんの守備になぜかハラハラしていました(笑)
ゴールデングラブ獲ったはずなんですけれど、どうもここぞという場面でのエラーが頭に残っているからでしょうね。ピッチャー贔屓のわたしは野手のエラーにとことん厳しいのです。

IMG_6239.jpg
IMG_6243.jpg

自分のお庭というだけあってチョノさんは大人気でした。
ファンからの声援にクールに対応。
内川さんは代表ユニが似合っていて流石の貫禄でしたよ。

中継を見た方もいらっしゃると思いますが、スタメン発表はオールスターと同じ要領でした。
名前をよばれてみんなポジション背番号順にグラウンドに整列。
吉見浅尾の中日投手陣に挟まれて苦笑い(?)の内海さん。

IMG_6286.jpg
IMG_6294.jpg

選手会会長新井お兄ちゃんのスピーチ。
わたしなぜかここの記憶があまりないんですよね、新井さんが何を言っていたのかとか自分が何をしていたのかとか。まあ恐らくボーっとしていたのだと思うのですけれど(笑)
その後、台湾の選手と握手をし、試合に臨みます。

IMG_6302.jpg
IMG_6308.jpg

中島「試合や試合や!はよ試合やろや!!」
↑わたしにはこうにしか見えなかった…
中島さんも宗さんに負けず劣らず野球が大好きですもんね。

そして先発は田中将大、嶋基弘の楽天バッテリー。

IMG_6330.jpg
IMG_6329.jpg

このときわたしはまだ、これから起こるであろう事態を想像もしていなかったのである。
という感じで次回に続きます(笑)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
CATEGORY : 他球団
2012-03-18-Sun
3/9*ヤフド―チョメさんと師匠
Trackback 0  Comment 0
昨日に引き続き、今更感満載の試合前練習レポにお付き合いください(笑)
ホークス選手と入れ替わりで巨人投手陣が外野にやってきます。
個人的に先発ピッチャーは試合前練習に顔を出さないという偏見がありましたので、特に何を思うでもなくぼーっと練習を眺めているつもりだったのですが予想外にも見慣れた顔がやってきて少し動揺しました。

IMG_5410.jpg

ジャイアンツ杉内俊哉18です。
宮崎キャンプでユニフォーム姿はこれでもかってぐらいみたはずなのに、ヤフドでその姿をみるとやっぱり少しだけ切なくなりますね。ああ本当に敵になってしまったんだなあと思うと胸が痛くなります。
そして、杉さんの姿を確認するや否やすぐさま近づいていくチョメさん。

IMG_5440.jpg
IMG_5447.jpg

このチョメさんの笑顔にわたしはうっかり泣かされそうになりました。
着ているユニフォームが変わったって、師弟なんですよね。
楽しそうに杉さんと談笑する姿に何だか安心しました。
勿論杉さんが移籍したことで仲が険悪になっているとか関係が殺伐としているとか、そういう風に思っていたわけではありません。それでも直にこの目で、変わらない二人の関係を見ることができて本当に嬉しかったのです…!

IMG_5511.jpg
IMG_5542.jpg

キャッチボール→ダッシュ数本の練習でした。
オープン戦に予告先発はありませんが、新聞などでこの日杉さんが先発するということは報道されていました。なのでわたしは杉さんが試合前練習にくるとは思っていなかったですし、こんなのんびり調整をするだなんて思ってもみなかったので、かなり挙動不審だったと思われます(苦笑)

IMG_5520.jpg

外野で同じように見学していたファンの方が杉さんに声をかけると、彼は笑顔で手を振り返していましたよ。
わたしはここ数年、杉さんが登板日にそんなに愛想よく応えているのを見たことがありません。
わたしがたまたま見たことがないだけかもしれませんが、登板日はいつもどことなくピリピリしている杉さんを思い出して、やっぱり違和感を感じてしまいました。これはわたしの妄想でしかありませんが、杉さんもこのヤフドに帰ってくることに不安を感じていたのではないかと思うのです。「移籍してからネットがみれない」といっていたぐらいですから、ホークスファンの反応が怖かったのでははいかと思うのです。
だからあの愛想のよさは、安堵の表れだったのではないかな、なんて考えています。

IMG_5561.jpg
IMG_5740.jpg

そのほかにもわたしがジャイアンツで一番好きな選手である越智大祐22や、

IMG_5582.jpg

ハセの専修大学時代の同級生である松本哲也31、

IMG_5596.jpg

期待の若手の割にはオープン戦で打撃大不振の大田泰示55が外野近くで練習をしていました。
泰示にはかなり期待しているのですけれどいまいち開花しきれませんね。
開幕まで根気強く使うのか見物だなと個人的に思っています(笑)
そしてそして忘れてはいけないのがこの選手。

IMG_5621.jpg

小野淳平43もヤフドに遠征してきていました(*^^*)
小野くんは以前のキャンプ記事にも書いたように応援している投手の一人です。
同郷ピッチャーとあってかなり期待しています。
(勿論うちの今宮にも期待していますがやっぱり投手贔屓の血が騒いでしまうのです…)

勢いあまって「小野くーん!!」と外野から声をかけて手を振ってしまったのですが、少し困惑した表情を見せた後、いい笑顔で答えてくれました。そのあと越智くんに茶化されていた彼はやっぱり憎めないやつです。

IMG_5761.jpg

結局わたしは巨人投手陣が引き上げるまで外野で粘っていました。
観戦は内野席の予定でしたので、外野から移動する際に亀井さんと谷さんを発見したので一枚。

IMG_5791.jpg

キャンプのときもそうでしたけれど、どの球団にしろ自分の投手と野手の扱いの違いにびっくりします。投手は撮りに行く、野手はそこにいるから撮る。わたしの昔から変わらない「投手贔屓」の所以です(笑) にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
CATEGORY : 他球団
2012-02-15-Wed
杉内さんに会いに行ってきました3
Trackback 0  Comment 4
ホークスファンの他球団話にお付き合いありがとうございます。
もうこれで終わりますので辛抱いただけると嬉しいです。

見学2日目の2/4はキャンプが始まって初の休日でした。そのため、サンマリンは前日と比べ物にならないぐらいの人、人、人。さすが人気球団だなあと実感しました。この日はわたしの本命であるホークスが休養日ということもあって、どうやらホークスファンの方も多く来ていたようでしたよ。shのキャップやリュックを背負った方をたくさん見ました(笑)

IMG_0812.jpg
IMG_0817.jpg

ウォーミングアップ前に杉さんは風神雷神とお話していました。杉さんの表情は残念ながら見ることはできませんでしたが、二人の様子からきっと笑い合ってるのだろうなと思います。個人的に、仲良しな山口越智の間に入っていく杉さんは勇者だなあと思いながら見ておりました(ちなみにわたしはこのコンビ大好きです)。

IMG_0843.jpg

ストレッチ中に杉さんのもとにやってくるチョノさん(若いファンは長野さんをこう呼んでいるそうですよ)。某スポーツ番組で「杉内さんのチェンジアップは2回振れます~」なんて言っていたのが懐かしいです。それがチームメイトになったわけですから、得るものは大きいですね。この後、杉さんが笑っていたので何をお話していたのか気になってなりません。

ウォーミングアップ後は、投手陣はサンマリン組とB球場組の二手に分かれていきました。
わたしは前日にB球場に足を運んでいましたのでこの日は野手陣も見るべく、サンマリンに残ってみました。

IMG_0867.jpg
IMG_0923.jpg

周りの若い女の子の視線を一身に集めている勇人をぼんやりと眺めてみたり、投内連携を見守ってみたり、比較的のんびりと過ごしていたのですが野手陣を見ているのはなんだか落ち着かず。ホークスキャンプでも投手陣にべったりですから、なんだかそわそわしてしまうんですよね(><)
おとなしく投手陣のいるB球場に移動しました。やはり投手陣を見ているほうが落ち着きます。

IMG_0932.jpg

大分商業→日本文理大出身の小野くん43
同郷の選手とあって応援している選手の一人です。実は大分商業は自分の出身校の隣の高校なので、勝手に親近感を抱いていたりします。なんだか同郷の選手って応援したくなりませんか?わたしが今宮を贔屓目で見てしまうのも同様の理由です(笑)

IMG_0963.jpg

杉さんはこの日ブルペンには入らなかったようです。
そのかわり(?)、たくさんのファンの前でマイペースに二重跳びを披露していましたよ。

IMG_0938.jpg
IMG_0968.jpg

ノースロー組は楽しそうに走りこんでいました。
峻ちゃんの野球小僧被りが好きです、というよりは野球選手の野球小僧被りが好きです。
数日前にアップしたご贔屓さんの野球小僧被りには本当に興奮しました(><)

IMG_0990.jpg
IMG_1000.jpg

投手陣の練習が終わった後は再度サンマリンに戻り、野手陣の打撃練習もきちんと見学してきました。やはり他球団でも若手が気になります。泰示55と藤村0には今年、更なる奮起を期待したいですね。

今回“ジャイアンツの杉内”に会いに行って、今まで感じていたもやもやが晴れたような気がします。もちろんまだ実感はわいていません。ですが少し前まで感じていた「裏切られた」という気持ちはわたしの中にはもうありません。自分がいろいろ考えていたことと実際に見て感じることは違う、そう思わさせられました。
このブログを見てくださっている方の中にはまだ杉内を許せない方もいるとは思います。感じ方も考え方も人それぞれですからそれでいいのです。ただわたしは今回、杉さんはもう前を向いているのだと感じました。だからこそ今年もしホークスと対戦する機会があれば、全力で戦ってKOしてやりたい。
わたしはこれからも一人の野球人としての杉内俊哉を応援していきたいと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
