Carp/HAWKS観戦画像ブログ
とくに若手投手陣を全力で応援しています
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
CATEGORY : 自主トレ
2012-01-31-Tue
新人合同自主トレ2
Trackback 0  Comment 0
少々タイトルに語弊がありまして、新人さんの写真は全くありません。
新人合同自主トレに行った際にいらっしゃった選手の方々を思うままにアップしていきます。

IMG_0023.jpg

この日、今年初のブルペンに入った渚さん。
仲澤さんと軽くランニングをしたあと熱心に投げ込んでおりました。伝家の宝刀であるスライダーも投げていたようですが、やっぱり素人目に良し悪しは判断できませんね。ただブルペンで笑顔を見せていましたから調子は良いのでしょう。個人的にはフォームが変わっていてちょっともの寂しくなったりしました(苦笑)
キャンプのA組スタートも決まりましたから今季の復活を期待しています!

IMG_0018.jpg
IMG_0026.jpg

城所福田は仲良くトレーニングをし、サイン業務も終え、ご機嫌で帰っていきました。
軽いメニューだったようでお帰りは一番早かったですよ。

IMG_0042.jpg

ギータとランニングしていた今宮は髪の毛が暗くしていたようです。
大分の自主トレに行った際は物凄い茶髪だったのでちょっと「おお…」となってしまいました。パーマもやめて昔みたいなサラサラストレートに戻さないのかなあとちょっと懐古してたんですが、うーんどうなんでしょうね。わたしは昔の髪型のほうがすきなんですけれど。

IMG_0053.jpg

久米ちゃんは大場くんとずっと一緒でした。久米ちゃんがブルペン入りしたときにキャッチャーをしてしまうぐらいずっと一緒でした。同級生で同期だから当たり前なんでしょうけれど、やっぱり選手同士が仲良しなのは見ていて癒されます。

IMG_0080.jpg

そういえばギータも髪型を変えていましたよ。爽やかになっていましたが、このオフで更にガタイがよくなったのも手伝ってかなりガラが悪く見えてしまいました(笑)

いよいよ明日から球春到来、今から楽しみです!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
CATEGORY : 自主トレ
2012-01-30-Mon
新人合同自主トレ1
Trackback 0  Comment 0
先週の日曜日に久しぶりの西戸崎に行ってきました。
今年のルーキーたちをまだ直に見ていませんでしたので主にそのあたりに張り付いていたのですが、この日は翔くんがブルペン入りしていたようです。満遍なく見て回ったつもりでしたがなぜか翔くんだけはタイミングが悪く見れず仕舞い。寮から外出した際に(どうやら美容院に行ったようでしたね)姿が見れたので、生存確認ができただけでもよかったかなと思います。

IMG_0009.jpg

今回のお目当てといっても過言ではなかった吉本くん。
わたしが到着したときにはグラウンドでキャッチボールをしていました。
その後ノックを行いましたが上手くいかず少々険しい表情。

IMG_0017.jpg
IMG_0028.jpg

報道されていました通り、武田くんと吉本くんは常に一緒にいたように思います。
吉本くんはどうやら手持無沙汰になると手を後ろで組む癖があるようです。
その立ち姿がまた可愛くて、見ていて飽きないとはこのことだなあと思ったり。

IMG_0039.jpg

去年一昨年の今宮や山下と比べてみんな初々しくてこれからが楽しみです(笑)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
CATEGORY : ホークス
2012-01-27-Fri
鹿児島野球教室2
Trackback 0  Comment 0
野球教室は例年通り、それぞれの選手がチーム別に指導する形でした。
翔くんはキャッチボール担当。フォームやボールの握り方を確認してあげていました。

PC102578.jpg

PC102656.jpg

鹿児島限定のストラックアウト担当でなんだかご機嫌なランディ。
とてもいい笑顔で子どもたちに接していました。

PC102951.jpg

PC102911.jpg

翔くんのときどき見せるアヒル口が好きです。
お写真は省略してしまいますが(すみません…!)、堂上さんはバッティング、だーちゃんは走塁、怜王くんはドッチビー担当でしたよ。

PC103037.jpg

この日は凄く寒い日で、凍えながらも出待ちまでして帰りました。
あいかわらず彼の私服のチェック率が高くて、うっかり笑ってしまいそうになったり。
寒かったですが久しぶりに生で翔くんを見れたのでそれだけで満足です、ええ。
帰りに鹿児島中央駅まで送ってくださったOさんありがとうございました!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
