Carp/HAWKS観戦画像ブログ
とくに若手投手陣を全力で応援しています
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
CATEGORY : 中村恭平
2012-03-22-Thu
中村恭平という男
Trackback 0  Comment 0
こうやって巨人戦にいったり、復興支援マッチで東京に行ったりしていたわけですが、アクティブに動くことが自分の生きがいなんだなと改めて感じています。野球のために遠征をして様々な人と出会えることは本当に素敵なことですよね。ブログでの出会いも自分にとって大切なことの一つです。
というわけで復興支援マッチの写真の続きは追々。
今日は他球団のご贔屓さんについての記事を書かせてください!

「ホークスの次に好きな球団はどこですか?」
こう聞かれると節操なしなわたしはかなり迷います。どの球団にも独特の色があって素敵だと思うからです。強いて言うならば巨人か広島でしょうか。ミーハーの気が皆無とは言い切れないあたりがわたしの悪いところ。
でもこう聞かれれば話は別です。
「他球団で応援している選手は誰ですか?」
わたしは間髪いれずにこう答えるでしょう、「中村恭平」だと。

IMG_4638.jpg

中村恭平22は広島東洋カープの若手左腕です。
細身ながら力で押すピッチングが持ち味のピッチャー。いわゆる速球派左腕ですね。

IMG_4647.jpg
IMG_4666.jpg

わたしは彼の思い切りのいい腕の振りに惚れています。あとは調子のいいときのストレート。
見に行くたびに思いますがコントロールはあまりよろしくない様子ですね(^^;)
そんな恭平が先月末、西武との練習試合に先発するとのことでしたのでホークスキャンプのついでに日南まで足を運んでみました。

IMG_4723.jpg

ブルペンをずっと眺めていましたがカープキャンプは一眼女子が少ないです。
自分浮いてるなと感じたのもありますが、シャッター音が選手に聞こえそうで緊張しました。
この日の恭平ですが、気持ちいいぐらい打ち込まれていました!見ていて清々しかったです(笑)
練習試合の件はまた詳しく書こうと思います。
このブログでの他球団話は御愛嬌ということでお許しください(><)

IMG_4752.jpg

実はこの前日にわたしは恭平に差し入れを渡しに行っていました。
雨が降っていて室内練習だったこともあり、ファンが少なかったことが幸いしたというかなんというか。まあとりあえずは渡すことができたのですけれど。翔くんに声をかけるときや差し入れを渡すとき、どれをとっても比べ物にならないくらいには緊張しました。
そうですね、総合して言えば、恭平は笑顔が爽やかっていわれているわりにファンには無愛想で絶対に笑ってくれないツンデレみたいな人です(感じ方には個人差があります)

IMG_4774.jpg

先月末のホークスとのオープン戦では一回を無失点に抑えていましたが、いまはファームにいるので開幕一軍はなかなか厳しいですね。ホークスファン的には雁ノ巣で見れると嬉しかったりするのですが、恭平ファンとしてはやはり一軍に居続けられるようになってほしいものです。
実は今日22日は彼のお誕生日。虎視眈々と上を狙って、頑張れ恭平! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
CATEGORY : 他球団
2012-03-20-Tue
3/10*復興支援マッチ1―まったり感が漂う試合前
Trackback 0  Comment 0
今日のオープン戦は打線が湿っていましたね。
山田くんも「オープン戦のうちに失点しておきたい」なんて言っていたので、3ランの被弾は良かったと言ったほうがいいのかもしれませんね。でもやっぱりオープン戦でも失点してほしくないのが本音です。少しでも失点したらローテ入りを外されてしまうピッチャーだっている中で「失点したい」なんて言える彼が純粋に羨ましい。今までそれ相応の成績をのこしているから当然ですけれど。あああ別に山田くんを妬んでいるわけではないですよ(><)

さて、今日の更新ですが。
どうやらわたしの時間軸はみなさんとは凄くズレているようで(苦笑)
いつのはなしか分からないような記事は毎度ご愛嬌!
タイミングを見失っていた侍ジャパンについて綴っていきます。

IMG_6180.jpg
IMG_6267.jpg

試合前練習の際の勇人。
実はこれがわたしの初東京ドームでした。
お友達から狭い狭いと聞いていたのですが、予想以上に狭くて少しびっくり。

ちなみに今回の個人的なお目当てははちはち世代。
斎藤田中坂本澤村エトセトラエトセトラ…
このあたりの夏の高校野球はあり得ないぐらい真剣に見ていましたから。
ホークスも大好きですが、それ以上にこの世代の個人個人が好きなのです。
とかなんとか言ってますが、案外満遍なく写真は撮ってきました。
このミーハーファンめ!と誰か罵ってやってください!!!

IMG_6211.jpg

メジャー出戻りの中島さん。
今年もホークスにとって嫌なバッティングをしてくることでしょう。

IMG_6221.jpg

カープから唯一選出の栗原さん。
栗さんの守備になぜかハラハラしていました(笑)
ゴールデングラブ獲ったはずなんですけれど、どうもここぞという場面でのエラーが頭に残っているからでしょうね。ピッチャー贔屓のわたしは野手のエラーにとことん厳しいのです。

IMG_6239.jpg
IMG_6243.jpg

自分のお庭というだけあってチョノさんは大人気でした。
ファンからの声援にクールに対応。
内川さんは代表ユニが似合っていて流石の貫禄でしたよ。

中継を見た方もいらっしゃると思いますが、スタメン発表はオールスターと同じ要領でした。
名前をよばれてみんなポジション背番号順にグラウンドに整列。
吉見浅尾の中日投手陣に挟まれて苦笑い(?)の内海さん。

IMG_6286.jpg
IMG_6294.jpg

選手会会長新井お兄ちゃんのスピーチ。
わたしなぜかここの記憶があまりないんですよね、新井さんが何を言っていたのかとか自分が何をしていたのかとか。まあ恐らくボーっとしていたのだと思うのですけれど(笑)
その後、台湾の選手と握手をし、試合に臨みます。

IMG_6302.jpg
IMG_6308.jpg

中島「試合や試合や!はよ試合やろや!!」
↑わたしにはこうにしか見えなかった…
中島さんも宗さんに負けず劣らず野球が大好きですもんね。

そして先発は田中将大、嶋基弘の楽天バッテリー。

IMG_6330.jpg
IMG_6329.jpg

このときわたしはまだ、これから起こるであろう事態を想像もしていなかったのである。
という感じで次回に続きます(笑)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
CATEGORY : ホークス
2012-03-19-Mon
3/9*ヤフド―試合中のおはなしなどなど
Trackback 0  Comment 0
試合自体はだいぶん前のことですし、結果も周知のことだと思いますので詳細は割愛しますね。
なんの脈絡もないですが、この日のオンユアマークスでファーストになった女の子と小久保キャプテンとのやり取りがとてもほのぼのとしていて可愛かったので貼っておきます(笑)

IMG_5804.jpg

そうそう、スタメン発表の際「先発・杉内」のコールにヤフドは歓声と拍手が起こったわけですが、わたしはどうもそれが納得いかなかったんですよね。ブーイングしたかったわけでは断じてないのですが、自ら望んで出ていった人(それも他の球団で頑張りたいという前向きな理由ではなく、ホークスに不信感を持っての退団)に拍手をするというのは違う気がしてしまいました。杉さんは好きなんですけれど。今はもう敵なのであって、凱旋の拍手とかしてるとがっつり抑えられてしまう!と現地にいたわたしは思っていたわけです。

IMG_5882.jpg
IMG_5888.jpg

それにしてもこの日の彼は荒れ荒れでしたねえ…
イニング交代の際に、マッチが出塁したたむさんになにか聞いているようでした。
「杉さんの球どうでした?!」
「今日は結構荒れてるよ」
そんな会話じゃないかなと憶測してみたり。

IMG_5900.jpg
IMG_5973.jpg

そのあときっちり杉さんから二塁打を放っていたマッチは流石ですね!
本多内川細川を復興支援マッチで欠いているにも関わらず打線が大爆発。
いうなればこれが、わたしの中での杉さんとの決別であり今までの恩返しでした。
いままで彼には本当にたくさんの夢を見せてもらって、たくさんの感動をもらって。
敵である杉さんを見たら、すんなりと「巨人の杉内を応援していこう」という気持ちになることができましたよ。

我がホークスの新エースである攝津さんは今日も安定のピッチング。

IMG_5931.jpg
IMG_6012.jpg

その後登板した川原くんは四球を連続で出してしまい、高山コーチのお叱りを受けていました。

IMG_6043.jpg

コーチもマッチも笑っていますし、気楽に行けということだったのでしょう。
川原くんはキャンプでもかなり頑張っていましたが、今は二軍に落ちてしまっていますね。
下で調子を保ち続けていれば必ず上から声がかかりますから!
虎視眈々と機会を狙っていてほしいです。

IMG_5995.jpg
IMG_6088.jpg

そして同郷の今宮。
最近はスタメンを張らせてもらえなくなっているので少し残念です。
明石の調子がいいですもんね…でもやはりわたしは今宮の守備を捨てきれません。

IMG_6151.jpg
IMG_6165.jpg

オープン戦だからこその若手主体、なかなか楽しませていただきました。
翔くんが一軍に多くいるようになってから雁ノ巣から足が遠のいてしまっていましたが、今年はたくさん若手を見に行きたいなあと思っています。正直なところやっぱり写真を撮るのは野外がいいですね(^^;) にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
