• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
Carp/HAWKS観戦画像ブログ
とくに若手投手陣を全力で応援しています
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
CATEGORY : カープ
2012-05-29-Tue
きっといつかは昇り鯉に
Trackback 0  Comment 0
勝ったと思った試合を落としたりすることが当たり前になって
好投した先発投手に勝ち星をプレゼントできないのはやっぱり辛いです。
がんばれがんばれっていうだけじゃもうどうしようもない段階まで
きてしまっているのだと思います。
ファンも頑張らなきゃいけない。前を向かなきゃいけない。

ブログで熱い思いのたけを語ってくれたマエケン。
プロ入り初の猛打賞だったのに「なにもないです」というコメントを残した堂林。
リードを守りきれなくてベンチで涙した今村。
たくさんたくさん辛い思いをしてカープはきっとこれからどんどん昇っていくんです!
明日はみんなの心からの笑顔が見れますように。

- - - - - - - - - - - - -

今回は5/1の雁の巣のカープ選手の写真を載せておきますね。
今回の遠征ではきょんぺいはお留守番組でしたので
それなりに満遍なく選手を撮ったように思います(^_^;)
(きょんぺいがいると彼ばっかり撮ってしまうのがわたしの悪い癖です)

IMG_0281.jpg

球場入りの梅津さん。
相変わらずの男前でドキドキしっぱなしでした。
それにしてもサングラスが重力を無視していますね(!)

IMG_0315.jpg

磯村くんはお知り合いがいらっしゃっていたようで
声をかけられて笑顔を見せていました。さわやかです。

試合前ミーティングのほっぺぷくぷく土生くん。

IMG_0416.jpg

先発は齊藤さんでした。

IMG_0447.jpg
IMG_0459.jpg
IMG_0973.jpg

この日は齊藤さんの完封勝利でホークスに快勝!
凄くいまさらな話にはなりますが先日の齊藤さんの一軍勝利には
正直ちょっと泣きそうでした。
ここ最近二軍さんで見る機会が多かったこともありますが、
キャンプで齊藤さんに差し入れを渡した際に勢い余って
「MAZDAでの復活を待っています」と口走っていたので凄く凄く感慨ぶかくて。

ずっとずっと待っていたので凄く嬉しかったのです。
もう二軍さんで齊藤さんを見ることがありませんように。

IMG_0607.jpg

そして齊藤さんが完封してしまったので出番のなかった大島さま。
彼はいつだってカメラに気付くのが早いです(笑)

IMG_1007.jpg

きらきら庄司。
庄司は本当に楽しそうに野球をしますね!
見ているこちらが楽しくなってしまうぐらいです。
あとはもう少し守備が上達すれば一軍も夢ではないかな?
今村堂林が一軍レギュラーとなったいまわたしは庄司の飛躍に期待したいです。

IMG_1093.jpg

というわけで齊藤さんのお帰りのお写真で終わり。

ふとした疑問なのですがカープファンの方は選手が帰る際に
「○○選手お疲れさまでした!」と声をかけたりはしないのでしょうか?
わたしはいつもホークス選手にしているので例にもれず
齊藤さんにも声をかけたのですが他に声をかける方がいなかったので。
ファンの在り方の違いでしょうか?少し不思議に思ったのでした。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
CATEGORY : ホークス
2012-05-28-Mon
そして暑い夏がやってくる
Trackback 0  Comment 0
なかなか勝てない日が続きます。
ホークスはこんなところで足踏みしているような球団じゃない。
わたしは2003年からのファンなので昔の弱かった頃は知りません。
だからこそホークスは必ずやあがってくると信じています。

翔くんはといえばいまいち波に乗れていませんね。
ボロが出だしたというと聞こえは悪いですがその通りだと思います。
こういう辛いときが頑張りどき。
ここでへこたれるぐらいなら一度降格すべきです。
彼ならきっとリベンジしてくれる、信じています。

- - - - - - - - - - - -

今日は5/1の雁の巣写真を載せておきます。
最近本当に夏日だなあと思うときが増えてきましたね。
雁の巣がサウナ状態になる日もそう遠くなさそうです(@_@;)

IMG_0206.jpg

まずは久米ちゃんの入りの写真から。
この日は西戸崎練習からのスタートでしたので
10時を過ぎてから選手がちらほらとやってきました。

多村さんはやはりオーラがあります。

IMG_0210.jpg
IMG_0246.jpg

お父さんタオルで可愛く登場の晃ちゃん。

IMG_0214_20120518192916.jpg

物凄くお天気が良かったので中西くんも眩しそうです。
そうそう、少し前の話ではありますが
ヤフドでの中西くんのホームランしびれましたー!!!
雁の巣で頑張っていた選手が活躍するのは嬉しいですね。

IMG_0226.jpg
IMG_0234.jpg
IMG_0267.jpg

嘉弥真くんと武田くんなどのピッチャー陣も続々とやってきます。
川原くんと千賀くんがやってきたときは雁の巣で蝉が鳴いていて
川原くんが「うわー蝉鳴いてる」と夏の訪れを嘆いていたのが印象的でした(笑)

流石の拓ちゃんもちょっと暑そう。

IMG_0260.jpg


試合の先発は久米ちゃん。新しいフォームはアンダーになるのかな?
久米ちゃんといえば一度一軍登録されて登板の機会なく抹消されましたね。
首脳陣の考えていることはやっぱりわからなくて
投手贔屓のわたしは憤りを感じていました。
この悔しさをばねに、彼のこれからの活躍に期待します。

IMG_0533.jpg

そして中継ぎで武田くんも二軍戦初登板。

IMG_0719.jpg
IMG_0735.jpg

素晴らしいピッチングでした。
やっぱり並の高卒とはストレートの切れが違う。
何よりマウンドで楽しそうに笑えるんですもの!大物です。

この日は広島先発齊藤さんに完封されてしまいましたが
ピッチャー陣の好投をはじめとしてなかなか収穫の多かった試合だと思いました。
試合後は雨がぱらついてきていたので写真はあきらめました(苦笑)

一枚だけ撮った雨に打たれる二保くんで終わりにしておきます。

IMG_1166.jpg

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
CATEGORY : ホークス
2012-05-18-Fri
同じ年を重ねて
Trackback 0  Comment 0
もともと無精者なわたしですが思い出したかのように更新するのはもう悪い癖ですね(苦笑)
最近は本当にバタバタしていて毎日を必死に生きております。

最近の翔くんはといえば、なかなか勝ちがついてこなくて。
一ファンのわたしが焦っていたりします。
でも打線のせいだとか、そういうことをいうレベルのピッチャーではもうないですよね。
勝ちがついてこないのはどう考えても翔くん自身の責任です。
先制点を明け渡すのも、追いついてもらってから粘れないのも、全部彼の責任です。
わたしはいままでかなり彼のことを贔屓目で見ていましたから、
こんな考え方ができるようになったのはわたし自身の成長でもあるのでしょう。
だってわたしが野手だったらやっと同点まで追いついてさあ反撃するぞってときに
味方のピッチャーが失点したら、やっぱりちょっとリズムを崩しますもの。
交流戦に入りましたし、心機一転、そろそろ翔くんにも白いおほしがほしいですね!

ちょっとまじめな話をしたところで、すっかり忘れていた4/14のヤフドの写真でもアップしておきます。
この日の先発は翔くんと唐川くんの同郷同級生対決でした。

IMG_9738.jpg

先行入場で練習見学をすると時間帯的に先発はもういなくなってしまっているのが常なのですが、
どうやらこの日は少し長めに調整をしていたようで、運よく試合前の翔くんを見ることができました。
今季からグローブに入れている星のマークを見るたびに勝ち星ほしいなあとしみじみ思います(笑)

IMG_9797.jpg

圭さんと吉川さん。
吉川さんの恰好があまりにも可愛らしかったので!

金くんが外野を歩いていたら打撃練習のボールが当たりそうになって
わたわたしていたのを目撃しました。
そのときの状況をなんとかしてコーチに伝えたいものの伝わっていないの図↓

IMG_9854.jpg
IMG_9863.jpg

外野ストレッチ中だった明石くんは終始笑顔を見せていました。

そして対戦相手さん。
今季は成瀬さんにも唐川くんにもしてやられてしまっているので
早いことお得意様にしたいところです。
(むしろうちがお得意様になっているのはいただけないですね)

IMG_9906.jpg
IMG_9917.jpg

凄く個人的な話ですが唐川くんは常に飄々としていて掴みどころがなくて
わたしはちょっと苦手です。
だって表情が読めなくてこわいんですもの!!!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
