• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
Carp/HAWKS観戦画像ブログ
とくに若手投手陣を全力で応援しています
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
CATEGORY : カープ
2012-07-12-Thu
手を伸ばせば届くこと
Trackback 0  Comment 0
今年のカープは若い力がすごいです!
由宇で、雁の巣で、その姿を見ていた若鯉たちが
一軍でいきいきと活躍しているのはみていて本当にうれしいですね。

あまりに前のことで忘れてしまいそうになっていましたが、
6月23日の小郡球場での写真をぱらぱらと載せます。

IMG_3560.jpg

球場につくともうすでに練習は始まっておりました。
実はちょっと道に迷ってしまったんですよね(^_^;)
助手席に座ったナビが全然役に立たなくてすみませんでした!
岩見くんもいい表情でトレーニングに勤しんでいます。

IMG_3588.jpg

福井さんと江草さんと談笑している永川さん。
この日は曇りでしたのですこし写真が暗いです。
でも選手の笑顔はみんな太陽が出ていなくとも輝いていましたよ!

福井さんもこのキラキラ笑顔。

IMG_3602.jpg

福井さんてよく練習中に上半身裸になるんですけど体つきにいつもほれぼれします。
とくに腕がすごいですよね、鍛えられた体が素敵です。
(個人的には福井さんのちょっとぜい肉のついてる背中もすきです…)

そして若い力といえばこの人!

IMG_3646.jpg

なんたっていまの一軍さんは菊池くん抜きで語れないでしょう。
守備に打撃に大活躍のルーキーです。
このときはまだ二軍にいましたが誰よりも元気で誰よりも溌剌としていました。
これからも一軍でどんどん技術を吸収していってほしいですね。

そしてこの日の先発は中村恭平。
球場についたときから投手練習に姿が見えなくて少し期待はしていたのですが
まさか本当にきょんぺいの先発にあたるとは思っていませんでしたので…
試合中は余裕なくバタバタとしておりました(><)

IMG_3666_20120709033937.jpg

試合前のキャッチボールでは笑顔が見られます。

IMG_4085.jpg

初回から3回までノーヒットに抑えたのですが4回に四球から失点してしまいました。
ズバッと三振をとったあとに息を吐くように四球を出すのはやめていただきたいです。
毎回毎回心臓に悪いので(;ω;)
ですが5回2安打1失点としっかりゲームは作りました。

テンパると人の話をきかないきょんぺい。
磯村くんのはなしは左耳から右耳にぬけてます、たぶん。

IMG_4291.jpg

オールドスタイルサファテ!!!
相変わらずエグイ球を投げていましたよ。

IMG_4338.jpg

バントを決める土生くん。

IMG_4373.jpg

同級生同期の菊池くんが上で活躍する今、きっとメラメラ燃えていることでしょう。
いつお呼びがかかってもいいようにしっかり準備をしてください。

そうそう、このときはヘルニアで二軍調整していた小久保さんがスタメンでした。
きょんぺいにとってはとてもいい経験になったことと思います。
2000本安打直前だった小久保さんと対戦して、得るものはたくさんあったはずです。

IMG_4430.jpg

そんなきょんぺいは汗の拭い方が少々特殊です。
普通の選手は肩口で拭う人が多いのですが、彼は必ず襟の内側を使います。

IMG_4468.jpg

これはもう癖ですね、みていてなんだかほっこりします。

きょんぺいは昨日まで中継ぎ要因として一軍登録されていました。
まあ、福井さんと入れ替わりで二軍行きになってしまったのですが。
これはただのファンのわがままですがわたしは「先発中村恭平」がみたい。
最近は嬉しいことに勝ち試合が多いので、敗戦処理の出番などありませんでした。
登板機会を与えてもらえないならいっそ二軍で投げさせてやってくれと思ってしまうのです。
わたしは投手は投げてなんぼだと思っています。

一軍にお呼ばれしたときは本当にうれしかったのにな。
一筋縄じゃいきませんねえ。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
CATEGORY : ホークス
2012-07-09-Mon
小さな一歩を重ねる
Trackback 0  Comment 0
夏が着実に近づいてきていると感じる今日この頃。
梅雨明けがちかづいてきていると同時にホークスの調子も上がってきていますね。
今年も鷹の祭典ユニフォームが縁起の良いものになりそうな予感がします。

すこしご無沙汰していた間に西戸崎にいってきましたので
今日はその時の写真でも載せていこうかなと思います。
6月24日の、雨天で試合が中止になり西戸崎で室内練習が行われた日の写真です。

IMG_4550.jpg

西戸崎に到着するとブルペンで小椋さんが投げ込んでいました。
この日は湿気がすごくてカメラを出したりしまったりしていましたので
あまり写真は撮っていなかったりしますすみません(^_^;)

小椋さんの力強いピッチングが好きなので復活を今か今かと待っているのですが。
もう少し時間がかかりそうですね。

IMG_4563.jpg

野手はバッティング練習。
晃ちゃんが仲澤さんのバッティングを真剣な眼差しで見つめています。

IMG_4574.jpg
IMG_4585.jpg

話しかけられてこの表情。

IMG_4646.jpg

再度ブルペンに行くと先日初登板初先発初勝利をあげた武田くんの姿がありました。
ほんとうに高卒ルーキーとは思えぬ落ち着いたピッチングでしたね!
雁の巣で何度か登板を見たのですがモノが違うと思いました。
スピード、制球力、マウンド度胸。
どれをとってもすでに完成されている印象があります。

IMG_4709.jpg
IMG_4724.jpg

バント練習の順番待ちをする恵司と福元さん。
このときは三軍が遠征中のため西戸崎にいたのは二軍メンバーのみでした。
恵司は去年をほぼ三軍で過ごしていましたからいまここにいることがうれしくて。

福元さんは個人的に「お久しぶり」でした。
わたしは毎年巨人キャンプにも見学に行っていますので何度か見かけたことがあります。
新天地ホークスでも頑張ってもらいたいですね。

IMG_4667.jpg

支配下登録おめでとうなマッキー。
この日キャプテンが昇格したため、入れ替わりで二軍さんにいました。
実はわたし今年のキャンプでマッキーのおばあさまにお会いしたんです。
いまごろ孫の支配下登録を喜んでいることだろうなと思います。
ここからがマッキーの新たなるスタートです。

今回は最近坊主にしたというあやつぐでおわり。
わたしはその姿をまだ生では見れていませんが、昨日雁の巣に行った友人に
坊主あやつぐの写真を見せてもらってびっくりしました。
思ったよりがっつり坊主でしたよ(笑)
今年去年と、かなりの経験値を積んできているあやつぐ。
機会があれば一度一軍で使ってみてほしいなあと切に思います。

IMG_4729.jpg

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
