• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
Carp/HAWKS観戦画像ブログ
とくに若手投手陣を全力で応援しています
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
CATEGORY : 中村恭平
2014-08-16-Sat
焦る気持ち / 雁ノ巣公式戦
Trackback 0  Comment 0
ご無沙汰しております。すっかり夏の気候になってきました。個人的には適度な忙しさと、過度な夏バテでぐだぐだしております。暑中見舞い(という名の残暑見舞い)はもう少しで発送できそうです。あと少しお待ちいただければと思います!
最近はあまり野球を見に行けていないのですが、先月の雁ノ巣には行ってきたのでそのときの写真を少しアップします。

雁ノ巣は投手練習が遠すぎてろくにみられないので、投手が外野にいる時間帯だけ野手をみています。野手のシャッターチャンスはよくわからないのですが・・・とりあえず需要のありそうな上本たかしくんを一枚。にこにこ楽しそうで、それが、本質だよなあって思います。プロだからそんなことばっかりは言ってられないですけど、でもやっぱり、楽しいのが一番なんですよ。

IMG_0995.jpg

一軍で彼が踊ってるところがみたいんじゃないんです、わたしは。

九里くんはルーキーですから雑用にがんばっていました。このときの投手遠征メンバーで最年少は猛だったのですが、その猛は先発でしたので、実質動けるメンバーの中で彼が一番年下ということで。いまは中継ぎ調整なのかな、とも思ったのですが、週明けの社会人戦では先発をするとの噂もありますし、微妙なところではあります。二軍でさまざまな起用をしておいて適性をみるんでしょうかね?

IMG_1021.jpg

そんなこんなで恭平さん。
前日にも中継ぎとして登板していました。なので中継ぎとして調整していくのかなあとも思っていたのですが、最近は由宇に来ないことが多いので、どうやらまた先発に戻るようですね。個人的には中継ぎの恭平さんなんてどう応援したらいいのかわからないので、先発してくれるならその方が嬉しいんですが。
この日はまだ中継ぎ待機でしたので、試合前に九里くんと(見えていませんが)おのじゅんと一緒に自販機に買い出しに行き、三人でアイスを食べて涼んだあと、ブルペンに入りました。

IMG_1041.jpg

      投球回 打者 球数 安打 三振 四死 自責
中村(恭)   1   5   22   0   0   2   0

7月23日(水)中村(恭) MAX144km 平均140km
7回から登板。先頭の猪本をレフトフライ、連続四球で1死1,2塁。
しかし山下をセンターフライ、安田もセンターフライに打ち取り無失点。


IMG_1636.jpg
IMG_1873.jpg

前日は1回4失点で散々でしたので、翌日はどうかなあと思っていたのですがそこそこ、だったようです。初球が暴投でびっくりしましたが、腕が振れていましたし、彼の持ち味がだんだんと帰ってきたかなと感じています。登板後のベンチで見せた表情は固かったですけれど。

29日の中国新聞に恭平さんの記事が出ました。「結果を出せば一軍のチャンスはあると思う。焦る気持ちもあるが、あの時があったから今がある、と言えるようにしたい。」とは本人の談。
前日の失敗を次の日に挽回できるのはいいなと思います。先発だと一週間チャンスはありませんから。でも、やっぱり彼にリリーフは似合わない。まっさらなマウンドで試合を操る、恭平さんにはそうあってほしいです。

IMG_1248_2014081611320093e.jpg

「野球って、気持ちを伝えるスポーツなんだよ。
自分の気持ち、仲間に伝えたい。仲間の気持ち、もっと知りたい。
そんな思いがプレーに出ると、本当に楽しくて。楽しくて楽しくて、たまらなくなる。」

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
