• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
Carp/HAWKS観戦画像ブログ
とくに若手投手陣を全力で応援しています
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
CATEGORY : カープ
2013-12-30-Mon
ふりそそぐ想いを / ファン感謝デー
Trackback 0  Comment 2
オフになるとイベントがたくさんあって、いろんなところでレポなどをみて楽しんでいる今日この頃。年末の忙しさにかまけてブログがすっかりおざなりになってしまいました。イベントとかいろいろ行ったんですけどね、全然ブログにかけなくて申し訳ない限りです。これから、キャンプインまでの間に、ちょこちょこと更新していけたらいいなと思っています。
フェニックスの写真も秋キャンプの写真も、まったくといっていいほどアップできてませんが、とりあえずファン感のことを覚え書き程度に書いておこうと思います。思いついたときに思いついたことを書く行き当たりばったりなスタンスはもう変えようがないなあ、としみじみ感じているわけですが。

去年のファン感謝デーはとにかく寒かった思い出しかないのですが、今年は思いのほか暖かかったように思います。日が照っていたことが一番大きいでしょうね!
若鯉トークショーが外野で行われて、メインのトークショーがホームベース付近で行われるのは恒例でした。
若鯉のほうは全部見たはずなんですけど、内容をあんまり覚えていなくて・・・!ファンからの「野村監督のこと好きですか?」という質問に、庄司が「キャンプでもずっと見ていてくれて熱心に指導してくれて、好きです」みたいなことを言ったことしか記憶にないです(というかその回答自体もうろ覚えというダメダメさ・・・)。

IMG_7937.jpg

わたしあの時期、監督に対して不信感しかもっていなかった時期なので、なぜか妙に記憶に残っていたんですよね「野村監督のこと好きですか?」という質問。自分だったらどう答えるかなって思ったり。結局のところ監督さんはファンに嫌われてもいいと思うんですよね、選手に嫌われなければ。いや、上司は部下に嫌われたほうがいいという人もいるかもしれませんが「信頼」って本当に大切です。

さて、わたしの今年のメインはホームベースのほうのトークショーでした。
ついに若鯉からの卒業。チーム同級生とチーム広陵とチーム投手陣の三本立てです。

IMG_7978.jpg

チーム同級生は丸くん菊池くん安部ちゃん土生くん。
終始土生くんがいじられる楽しいトークショーとなりました。彼のキャラが、というか人のよさがわかる感じ。もともと人望がないと早稲田のキャプテンなんてできませんよね。みんな土生くんが大好きなんだろうなあとほのぼのしました。

IMG_8199.jpg

チーム広陵は白濱くん野村くんれんれん上本くん。
(ごめんなさい、わたしの席からはどう頑張っても一番左の人が撮れなかったんです・・・)
上本くんの異常なテンションにちょっとのむすけが引いちゃったり、広陵くくりだから土生も呼ぼう!となったのに当の土生くんはお餅つきイベントに行っていて不在だったり、れんれんがずーっと爆笑していたり、なんだか落ち着かせてくれない笑いっぱなしのトークショーでした。

で、個人的に一番ドキドキしていたチーム投手陣。
今年は一軍でも結構投げたし、どうかなーと思っていたらちゃっかりいました。

IMG_8375.jpg

なにがすごいって、声が全然聞こえない。マイクが悪いのかなって思ってしまうほどに声が聞こえない、なに言ってるのかわからない。もう少し声張ってほしいなーと思いつつも声を張ってる恭平さんなんて想像つかないのでいいんですけど(笑)
これはたけるにも言えることだったんですけどね、ファン感であんなに集中してトークショー聞いたの初めてですよ!

ファンとのゲームがお絵かきでした。選手が描いた絵をファンに当ててもらうという。
お題をみて、アナウンサーさんに「どうですか?」といわれてボソッと「楽勝っす」っていうだけあって、恭平さん自信満々に描き始めます。それに注目するその他の方々。絶対描きづらい。

IMG_8564.jpg
IMG_8605.jpg

出来上がり。お題がなんだったか言わなくても大丈夫ですよね!
恭平さんは基本的に手先が器用なので、字も絵もお上手です。
由宇で書いてたドラえもんもなかなか可愛らしかった思い出があります。

前田健太画伯はコレ。

IMG_8702.jpg

わからんでもないような、でも上手いとは言い難い作品を生み出すあたり、さすが画伯です。
ヒントは右下に書かれた背番号だったそうですが、あの会場で何人が気づけたでしょうね(そういえばこの右下の背番号の彼、選手間で「ゴリラ」と呼ばれているおのじゅんぺいさんの練習用グラブにはゴリラが刺繍されてるんですよ)。

今井ちゃんのお題は「パンダ」、パンダを描いているとは思えない真剣な表情です。

IMG_8733.jpg
IMG_8787.jpg

その横で、パンダを描いてみたまえけんにそれはないわーと爆笑な恭平さん。
絵の上手い人は他人にも手厳しいのです。

------------

後半にはイメチェンコンテストとかいう大爆笑なイベントがあったり。
こういうのには出ない人だとばっかり思っていたのでひとりでワタワタしました、わたしが。
だって、なにこのかつら!!って(笑)

IMG_9152.jpg

ファッションコンテストみたいな感じだったみたいですね。いろんなお衣裳で選手が出てきましたので、つい出来心で加工してみました。メンズノンノを参考にしてみたのですが、まあ、わたしのセンスのなさだとこんなものですね。結構雑なやっつけ仕事なのでまじまじと見られるとボロがでるというか・・・ともかくなんかすいません><

PicMonkey Collage222-horz
IMG_9281.jpg

恭平さんのお召し物を上から下までみての感想は、とにかくコートがおしゃれ。本人もコメントで「コートがポイント」と言っていましたし、裏地をみれば納得です。
その他、福井さんがものすごく痛々しいチャラ男スタイルにチャレンジしたり、しょーごさんが完全私服のコーディネートで粉雪を歌ったり、梅津さんが審査員から飛び入り参加したり、れんれんがスギちゃんだったり、堂林がヒーローだったり、もうとにかくいろいろあったんですが、それは皆さんご存知の通りということで、このあたりで終わりにしておきます。

今年はいろんなコーナーに出てくれました。
活躍するとオフにこんなに出番があるんだなあって思いました。シーズン中は満足な活躍ではなかったけれど、たくさんの暖かい言葉が彼にふりそそいでいて、なんだか今年一年の頑張りが認められたような気がして、すこしだけうれしくなったファン感でした。
また来年、このファン感謝デーで、充実した表情が見せられますように。

IMG_9304.jpg

スポンサーサイト
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
toshi26 | URL | 2013-12-31-Tue 22:37 [EDIT]
今年もたくさんの画像提供ありがとうございました。
年明けは佐伯に行かれるんですかね?
来年も応援頑張りましょう。
Re: toshi26さん
saya | URL | 2014-03-01-Sat 05:18 [EDIT]
お返事遅くなってしまってすみません!
昨年はたくさんのコメントをありがとうございました。
今年もカープをともに応援していきましょうね。

拙い写真もよろしければまた見てやってください。

Track backs

Thanks a lot!
URL
