• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
Carp/HAWKS観戦画像ブログ
とくに若手投手陣を全力で応援しています
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
CATEGORY : 他球団
2012-02-15-Wed
杉内さんに会いに行ってきました3
Trackback 0  Comment 4
ホークスファンの他球団話にお付き合いありがとうございます。
もうこれで終わりますので辛抱いただけると嬉しいです。

見学2日目の2/4はキャンプが始まって初の休日でした。そのため、サンマリンは前日と比べ物にならないぐらいの人、人、人。さすが人気球団だなあと実感しました。この日はわたしの本命であるホークスが休養日ということもあって、どうやらホークスファンの方も多く来ていたようでしたよ。shのキャップやリュックを背負った方をたくさん見ました(笑)

IMG_0812.jpg
IMG_0817.jpg

ウォーミングアップ前に杉さんは風神雷神とお話していました。杉さんの表情は残念ながら見ることはできませんでしたが、二人の様子からきっと笑い合ってるのだろうなと思います。個人的に、仲良しな山口越智の間に入っていく杉さんは勇者だなあと思いながら見ておりました(ちなみにわたしはこのコンビ大好きです)。

IMG_0843.jpg

ストレッチ中に杉さんのもとにやってくるチョノさん(若いファンは長野さんをこう呼んでいるそうですよ)。某スポーツ番組で「杉内さんのチェンジアップは2回振れます~」なんて言っていたのが懐かしいです。それがチームメイトになったわけですから、得るものは大きいですね。この後、杉さんが笑っていたので何をお話していたのか気になってなりません。

ウォーミングアップ後は、投手陣はサンマリン組とB球場組の二手に分かれていきました。
わたしは前日にB球場に足を運んでいましたのでこの日は野手陣も見るべく、サンマリンに残ってみました。

IMG_0867.jpg
IMG_0923.jpg

周りの若い女の子の視線を一身に集めている勇人をぼんやりと眺めてみたり、投内連携を見守ってみたり、比較的のんびりと過ごしていたのですが野手陣を見ているのはなんだか落ち着かず。ホークスキャンプでも投手陣にべったりですから、なんだかそわそわしてしまうんですよね(><)
おとなしく投手陣のいるB球場に移動しました。やはり投手陣を見ているほうが落ち着きます。

IMG_0932.jpg

大分商業→日本文理大出身の小野くん43
同郷の選手とあって応援している選手の一人です。実は大分商業は自分の出身校の隣の高校なので、勝手に親近感を抱いていたりします。なんだか同郷の選手って応援したくなりませんか?わたしが今宮を贔屓目で見てしまうのも同様の理由です(笑)

IMG_0963.jpg

杉さんはこの日ブルペンには入らなかったようです。
そのかわり(?)、たくさんのファンの前でマイペースに二重跳びを披露していましたよ。

IMG_0938.jpg
IMG_0968.jpg

ノースロー組は楽しそうに走りこんでいました。
峻ちゃんの野球小僧被りが好きです、というよりは野球選手の野球小僧被りが好きです。
数日前にアップしたご贔屓さんの野球小僧被りには本当に興奮しました(><)

IMG_0990.jpg
IMG_1000.jpg

投手陣の練習が終わった後は再度サンマリンに戻り、野手陣の打撃練習もきちんと見学してきました。やはり他球団でも若手が気になります。泰示55と藤村0には今年、更なる奮起を期待したいですね。

今回“ジャイアンツの杉内”に会いに行って、今まで感じていたもやもやが晴れたような気がします。もちろんまだ実感はわいていません。ですが少し前まで感じていた「裏切られた」という気持ちはわたしの中にはもうありません。自分がいろいろ考えていたことと実際に見て感じることは違う、そう思わさせられました。
このブログを見てくださっている方の中にはまだ杉内を許せない方もいるとは思います。感じ方も考え方も人それぞれですからそれでいいのです。ただわたしは今回、杉さんはもう前を向いているのだと感じました。だからこそ今年もしホークスと対戦する機会があれば、全力で戦ってKOしてやりたい。
わたしはこれからも一人の野球人としての杉内俊哉を応援していきたいと思います。

スポンサーサイト
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
承認待ちコメント
| | 2012-02-17-Fri 08:41 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
今日はありがとうございました!
村ちゃん | URL | 2012-02-20-Mon 20:02 [EDIT]
こんばんは!

今日は楽しいひと時をありがとうございました!
さやさんにお会いできて嬉しかったです。
頂き物まで。恐縮です。

本日の翔くん画像UPしてますので良かったらどうぞです。
鷹キャンプでいっぱいいっぱいなので、巨人キャンプ
レポ。助かります!これからも素敵でかわいい
ブログ拝見楽しみにしています!
Re: ポンタさん
さや | URL | 2012-02-25-Sat 20:22 [EDIT]
コメントありがとうございます。
自分の好きなものを好きなだけというのがモットーなのですごく偏ってしまっていてなんだか申し訳ない限りです(><)
ホークスの投手陣を節操なく追いかけているブログですが楽しんでいただけると幸いです。
Re: 村上さん
さや | URL | 2012-02-25-Sat 20:30 [EDIT]
こちらこそ先日はありがとうございました。
村上さんに偶然お会いできてうれしかったです(^^)
わたしは相変わらず投手陣に張り付いていましたので撮った選手がかなり偏ってしまいました。
村上さんのブログに翔くんのお写真も見に行かせていただきますね。
またどこかでお会いした時にはよろしくお願いいたします!

Track backs

Thanks a lot!
URL
