• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
Carp/HAWKS観戦画像ブログ
とくに若手投手陣を全力で応援しています
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
CATEGORY : キャンプ
2012-02-25-Sat
2/19*ホークスキャンプ2―岩嵜ブルペン
Trackback 0  Comment 2
キャッチボールは以前来たときと変わらず、まったりとした空気が流れていました。
この際なので白状しますがわたし、山田くんと巽さんは仲が悪いと思っていたんです(爆)
仲が悪いというと語弊がありますが、少なくとも仲がいいとは思っていなかった。
そう思っていた原因ですが、山田くんも巽さんも、ともに翔くんと仲がいいんですよね。にもかかわらずわたしはこの二人が会話しているところや一緒にいるところを一度たりとも見たことがなかったのです。雁ノ巣や西戸崎にいって若手投手陣にべったり張り付いていたにも関わらず、です。
なので「この二人はあまり仲良くないんだ」という勝手な見解が自分の中でできてしまっていました(><)
ちなみにこの二人、今年のキャンプではペアを組んでいつも楽しそうにキャッチボールをしています。
それを見るたびにわたしはすごく申し訳なくなるんですよね、勘違いしててごめんなさいって(苦笑)

IMG_2306.jpg
IMG_2307.jpg

ですがときどき山田くんは上の写真のようにものすごい暴投をして巽さんを困らせます。
やっぱりあまり仲が良くない…?(これを人はただのノーコンという)

そしてキャッチボールの後は投内連係を行うのですが、翔くんはその輪を外れてサブグラウンドを出て行ってしまいました。そこでようやくブルペンに入るのだと理解したわたしはだいぶ能天気ですね(笑)
この日ブルペンのシャッターは開け放たれていました。
報道陣の数がものすごかったので写真が撮りづらくてならなかったのですが、それなりに撮れたほうだと思います。撮った分母が多いだけなんですけれどね。

IMG_2313.jpg
IMG_2319.jpg

投げ始める前には笑顔も見られたのですが、球数が増えるにつれ真剣な表情へと変わっていきました。

IMG_2422.jpg
IMG_2402.jpg
IMG_2399.jpg
IMG_2471.jpg

横から見ざるを得ないので球種はさっぱりです。
直球と変化球の違いぐらいは判りますがあとはお手上げ状態。

IMG_2486.jpg

途中でギャラリーの空気が変わったのであたりを見回すと秋山監督がやってきていました。
翔くんの投球を見に来た様子でしたよ。やっぱりトップがやってくると緊張しますね。
わたしは全く関係ないのに勝手に緊張しておりました(><)
そして秋山監督の目線で初めて、ブルペンの奥で攝津さんが投げていたことに気づきました…!

IMG_2497.jpg

シャッターからだとブルペンの奥は見にくいんですよね。
うん、攝津さんの存在に気づかなかったのも仕方ない仕方ない。
(断じて翔くんしか見ていなかったわけではないと信じたい)

IMG_2523.jpg
IMG_2528.jpg
IMG_2532.jpg

この日はかなり投げ込んでいましたね。ブルペンに最後まで残っていました。
そういえば最後のほうは山下くんに受けてもらっていましたよ。
岩嵜―山下という若いバッテリーも夢があっていいですねえ(*´ω`*)
このバッテリーは(当たり前ですが)二軍でしか見たことがないのではやく一軍で見てみたいものです。

IMG_2547.jpg

そうして彼はたくさんの報道陣を引き連れ、プレハブへと入っていきました。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
なち | URL | 2012-02-25-Sat 21:51 [EDIT]
毎日ブログは見に行っているのに初コメントとなってしまいました(汗)私とは逆の投手目線で見れる貴重なブログの一つなので毎回更新を楽しみにしています~。投球の時の写真などかっこよく撮れていて素敵だなぁ・・・と。やっぱり一番の翔くんの写真が一番輝いているように見えるよ。
ホークス、他球団共々更新楽しみにしております~!
Re: なちさん
さや | URL | 2012-02-27-Mon 12:48 [EDIT]
コメントありがとうございます!
わたしも度々なちさんのブログを拝見させていただいているのに
全然コメントできていないなあと気が付きました(笑)
やっぱりご贔屓さんを撮るときが一番気合が入りますよね
なちさんのお写真もぽんちゃんが一番輝いていますもの!

わたしもなちさんのブログ楽しみにしていますね

Track backs

Thanks a lot!
URL
