• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
Carp/HAWKS観戦画像ブログ
とくに若手投手陣を全力で応援しています
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
CATEGORY : キャンプ
2012-02-27-Mon
2/19*ホークスキャンプ4―駿ちゃんと一緒
Trackback 0  Comment 2
翔くんは多目的にきていつものようにランニングを始めました。
今日は駿ちゃん133と一緒にトレーニングするようです。

IMG_2734.jpg
IMG_2860.jpg

トランシーバーを見つけた二人は完全におもちゃを見つけた子供でしたよ(笑)
そこにランディも加わって悪がきとしか思えない表情を見せる人たち。
翔くんは大爆笑、彼はいっつもランディに笑わされている気がします(*´ω`*)

IMG_2882.jpg

そしてここでもわたしは攝津さんの存在に気付くのが遅れました。
サングラスに帽子に、完全防備されてしまっていたので仕方ないと思うのですが、あまりに気づかないのでこれは何かの病気なのではと思ったり。いやはや攝津さんは気配を消すのがお上手です。

IMG_2804.jpg
IMG_2902.jpg

攝津さんとしばし談笑した後、翔くんは多目的を後にしました。
サイン業務も忘れない、でも木が邪魔でちょっと小さくなってしまっている彼がかわいらしく見えてしまいます。

IMG_2918.jpg

翔くんのメニューがほぼ終了しましたので、このあと珍しく野手の練習を見に行きました。投手贔屓のわたしがB組の野手、しかも捕手練にいったのには理由がありまして率直に言えば、拓ちゃんに会いに行ったのです。
拓ちゃん130は大分出身でわたしの家からすぐ近くのところにある楊志館高校卒なので、前述の(いつの記事に書いたかもう定かではないですが)巨人小野くんや今宮と同様、応援したくなってしまうんですよね同郷なので!

IMG_2965.jpg
IMG_2982.jpg
IMG_3015.jpg

でも捕手はやっぱり大変だなあと見学しながら思っていました。わたしは日頃投手しか見ないのでボールに向かっていく姿がすごく印象的で。森コーチがバットで打った球を直で受けるんですもの!本当に見ごたえある練習だと思いました。
ちゃっかり拓ちゃんに差し入れも渡せましたし、満足です。

おまけで今年のドラ1ルーキー。

IMG_3061.jpg
IMG_3063.jpg

個人的な見解ですが、武田くんにはルーキーらしさがあまり感じられないと思うのです。
若いおねーさんに声をかけられても軽く対応する姿を何度も見ました(笑)
そんなこんなでルーキーの割に妙にファンの扱いに慣れている彼のお帰りを見送って、キャンプ見学1日目を終了しました。お察しの通りあと2日ほどあります、長丁場すみません(><)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは!
村上 | URL | 2012-02-28-Tue 01:42 [EDIT]
キャンプ見学お疲れ様でした~!
素敵な写真ありがとうございます。
翔くんかわいいですね。私も翔くんが先発される時は
今年はドームに行くつもりです。(すみません。
それ以外はきっと・・・・西戸崎です。)
せっつんの気配消し。かなり笑えました。そうそう。
自主トレの時も彼はそうだったんですよ~~~!
私が行った時、あれだけせっつんを見れたのは
ある意味奇跡なんですね~~(笑)

また写真楽しみにしています!
Re: 村上さん
さや | URL | 2012-03-01-Thu 12:48 [EDIT]
コメントありがとうございます。
馬原さんの手術も無事に成功したようですね!
早く帰ってきてくれることを心待ちにしています。
攝津さんの気配消しに関してはもうどうしたらいいやら(笑)
気づかない自分に問題があるのかと思いましたが村上さんもそうなのだとなると彼はなかなかの能力の持ち主ですね(><)

Track backs

Thanks a lot!
URL
