• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
Carp/HAWKS観戦画像ブログ
とくに若手投手陣を全力で応援しています
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
CATEGORY : キャンプ
2012-02-28-Tue
2/20*ホークスキャンプ1―クモの巣騒動
Trackback 0  Comment 2
相変わらずの投手贔屓レポは続きます(><)
この日は月曜日だったにも関わらず多くのファンがつめかけていました。
わたしはというと前日の(ほぼ寝ずの)長距離運転にやられてしまっていたせいで、うっかり寝坊しまして。まさかのサブグラでのキャッチボールからの見学というかたちになってしまいました(苦笑)

IMG_3111.jpg

到着して最初に目に入ってきたのはやはり一番手前にいる帆足さんとチョメさん。
後ろにそらしてしまったボールがフェンスと壁の間に乗り、「セーフ!」となんだか嬉しそうでした。
本当にこの二人は仲がいいですよね、チョメさんの存在は帆足さんにとってとてもとても大きいものなんだろうなと思います。新天地でも安心して活躍できますね(*´ω`*)

IMG_3117.jpg
IMG_3128.jpg

お天気にも恵まれ、みんな笑顔がはじけています。
そんなほのぼのとした投内連係の最中、ちょっとした事件が勃発!

IMG_3142.jpg

「クモの巣ひっかかってる」
「えっ」

IMG_3144.jpg

「どこっすかどこっすか」
「あ、もうとれた」
本当にクモの巣だったみたいで川原くんはわたわたしていました。
手についたのがなかなか取れないみたいでずっと手をぐるぐる回していましたから。

IMG_3207.jpg
IMG_3209.jpg
IMG_3210.jpg

この日の渚さんは調子の悪い日だったようで、ファーストゴロのベースカバーの練習中にゴロに足が当たりそうになったり(上記参照)、お手玉をしてしまってコーチにやじられたり…
わたしは過去を思い出してみても渚さんのフィールディングが下手だった印象はなかったのですが、いろんな方に渚さんの守備について聞いてみたところ、やっぱり得意なほうではないそうですね(笑)

IMG_3149.jpg

それでも若手にまじって頑張っていましたよ!
(そういえば渚さんももう31歳なんですよね、自分も年を取ったよなあとしみじみ思ってしまいます)

ご贔屓さんである翔くんの写真も少々。
贔屓目も多少入っているとは思いますが、彼はフィールディング上手いほうだと思います。というよりはなんでもそつなくこなすタイプ。合格がもらえた人から抜けていくときでも最後まで残ったりなんて絶対にしませんし、要領がいいんだろうなあ。うらやましい限りです。

IMG_3188.jpg
IMG_3240.jpg
IMG_3221.jpg

この日はやたらと甲藤さんに絡まれていたように思います。
なんの脈絡もなく行われたこのグータッチにはいったい何の意味があったのでしょう?打球の処理が上手くいったとかそういう場面でもなかったのでちょっとびっくりしました。挨拶みたいなものなのでしょうか。

IMG_3250.jpg

ちなみにわたしが独断と偏見で選ぶ【投手陣で一番守備が上手い選手】は久米ちゃんです。
さすが元内野手といった感じで軽やかにボールをさばいていましたよ。

IMG_3247.jpg
IMG_3255.jpg

翔くんは帆足さんとも仲良くできているようです。
チョメさんと翔くんは仲がいいですし、当たり前といえば当たり前なのかもしれません。
楽しそうに談笑する姿をみて、本当に帆足さんは昔からホークスにいたみたいに溶け込んでいるなあと思いました。帆足さんが社交的だったのか、はたまたホークスというチームの雰囲気が良かったのか。ここまでくるとどちらの要素もあるような気がしてなりませんね。

続きはまたあしたにでも。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
ほあPぃぃぃ\(^O^)/
帆足桃華 | URL | 2012-03-04-Sun 22:33 [EDIT]
そしてほあPきたぁぁぁヘ(゚∀゚ヘ)!!

そうですか!!

翔様はほあPとも仲良しでしたか!!\(^O^)/

安心しましたぁぁぁ(*^^*) !

もも(。A。)が見に行ったときは
翔さまとほあPの絡みが
なかったので、
さや様ブログで見れてよかったです\(^O^)/

ありがとうございます\(^O^)/
Re: ももさん
さや | URL | 2012-03-06-Tue 00:21 [EDIT]
投内連係の際に楽しそうにお話していましたよ!
翔くんと帆足さんが話しているとすかさずやってくるチョメさんは流石だと思います/(^o^)\
チョメさん本当に妬いちゃうぐらい帆足さんが大好きですよね(笑)
帆足さんにもどんどん投手陣と仲良くなっていただいてなじんでいってほしいです。

Track backs

Thanks a lot!
URL
