• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
Carp/HAWKS観戦画像ブログ
とくに若手投手陣を全力で応援しています
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
CATEGORY : 自主トレ
2012-03-02-Fri
内川組の自主トレ1―大分の星たち
Trackback 0  Comment 0
まだキャンプレポが終わっていませんがなんだかちょっと飽きてきてしまったので(笑)、勝手に一休みさせていただいて気分転換に、今年初めに内川さんの自主トレを見学しにいった際のお写真を公開しようと思います。
彼が自主トレを行っていた「だいぎんスタジアム」はわたしの家から車で20分もかからない場所にありますので、このオフは結構足を運ばせていただきました。
お邪魔にならないように、でも写真はがっつり撮る。
これが自主トレ見学の難しいところですね(><)

497155688.jpg
497157399.jpg

参加メンバーはホークスから大分出身の今宮、拓也選手と横浜から松本、細山田、山崎選手。
みんな内川さんを囲んで和気あいあいとした雰囲気でした。
この日は曇りで少し肌寒い気候だったのですが、選手たちは元気に走り回っていましたよ。

497159128.jpg

尾関トレーナーと拓也くん。
去年まで宗さんと契約していた尾関さんと今年から内川さんが契約したようで。
実績のあるトレーナーさんであることはもちろん、見慣れた顔がいるのはなんだか安心します。
ちなみにこの写真の拓ちゃんが何をしているかというと、

細山田選手がハードルを使ってトレーニング中

尾関さんも絶賛の素晴らしい足さばき

拓ちゃんも思わず拍手

「ほら!皆さんも拍手を!」とばかりに見学者をみる

という状況でした(*´ω`*)

497161970.jpg

そして今季、ファンの期待を一身に背負っている今宮。
他球団の先輩である細山田さんに物怖じすることなく話しかけていく姿はさすがだなあと思いました。
そんな今宮も最初はやはり緊張したそうですね。それでもこうやって楽しそうにできているのは彼の適応能力の高さと、細山田さんのコミュニケーション能力の高さの賜物なのだろうなと。

497163011.jpg
497164077.jpg
497164925.jpg

後半になると今宮も拓ちゃんもお疲れな様子でしたね。
彼らがへばっている頃、内川さんをはじめとする先輩方はぴんぴんしていました。
まだまだ体力をつけなきゃってことなんでしょうねえ、頑張れ若鷹。

497166309.jpg

そういえば内川さんにお子さんが生まれることは自主トレ時期に発表されたんでしたよね。
見学者に「おめでとう」と声を掛けられていたことを思い出しました。
生まれてくるのが楽しみですねー、なんだか内川さんは子煩悩になりそうな予感!

497167815.jpg

お天気が微妙だったこともあり、お昼過ぎには練習終了でした。
お帰りの拓也くんを確保して「二桁になるのを待っています」と声をかけるとキラキラした目で「はい」と言ってくれましたよ。彼ならきっとやってくれます。

497169283.jpg

この日はアサデスの取材が来ていたので、内川今宮は居残りでインタビュー。
今宮後輩は内川先輩の出産祝いにチャイルドシートをプレゼントする約束をさせられていました(・ω・)
このインタビューをみていて思ったのは今宮はもう少し声を張るべきだということ。
もっと自信を持って堂々とはきはき受け答えをしてもいいのになあなんて思ってしまいました。
内川さんがはきはき話すので特にそう思ってしまったんですよね。
はい、おせっかいおばさんでした(笑)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 

Track backs

Thanks a lot!
URL
