• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
Carp/HAWKS観戦画像ブログ
とくに若手投手陣を全力で応援しています
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
CATEGORY : 自主トレ
2012-03-04-Sun
内川組の自主トレ2―若鷹と細山田さん
Trackback 0  Comment 0
ちょっとしたお出かけのため一日お休みをいただいてしまいました(笑)
一昨日に引き続き、内川組自主トレをば(先日の記事とは別日です)。
昼前にだいぎんスタジアムに行ったので、ちょうどバッティング練習が終わったところでした。

501074751.jpg

ボールのお片付けをする今宮。
当たり前といえば当たり前ですが、年下の今宮と拓ちゃんがお片付けを率先して行います。
年功序列な野球界、若手のうちはたくさん苦労をするんでしょうね(しみじみ)

内川さんのTシャツはオリジナルのもののようでした。
うっかり背中のデザインを撮り忘れるというミスをおかしましたが(!)、首位打者を獲った年号がプリントされていたように記憶しています。セパ両リーグでの首位打者、改めて考えてもすごいですよね。

501075641.jpg
501078030.jpg

バッティング練習後はスタジアムの外周にてランニング中心のメニューを行っていました。
走り込みを重視したトレーニングは技術的なものの基礎にもなりますしね。

お互いを背負ってのダッシュは見た目よりも数倍きつそうでした。

501079233.jpg
501081591.jpg

そんな中でも笑顔を絶やさない拓ちゃん。
彼持ち前の明るい性格もあるとは思いますが、やはり細山田さんや内川さんが冗談を言い合ったりなど良い雰囲気を作ってくれていたからこそこんなにいい表情をできていたのだろうなと思います。

501083091.jpg

そういえば、今宮は誰に背負われても「軽すぎ!」といわれていてわたしが心配になりました(><)
山崎さんに至っては「楽だわー」なんて言っていたので、まだまだ筋肉をつけたり脂肪をつけたり、肉体改造をしていく余地が今宮にはあるのでしょう。他の選手を背負っていたときはバテバテだった拓ちゃんも今宮のときはこの通りですから。

501083869.jpg

そしてあまりに見学に通いすぎたわたしは覚えられてしまった?(笑)

写真を撮っている際に細山田さんと少しお話しすることができまして。
話してみると野球選手というよりは気のいいお兄ちゃんでしたね!
わたし大学野球も結構見る機会がありまして、早大時代の細山田さんをみていたのでなんだかちょっと感動してしまいました。ミーハー心がでてしまってすみません…!

501085562.jpg
501086349.jpg

これはツッコミ待ちだったんだろうなあ(・ω・)
他にも細山田さんはピカチュウの物真似をしたりして見学に来ていた子供たちのハートをわしづかみにしていましたよ。本当にいろんな意味でポテンシャルの高い方です。それにしてもいいドヤ顔だこと。

501089078.jpg

最後に数本ランニングしてこの日のメニューは終了でした。
内川さんの奥さんやお母様もいらっしゃっていてにぎやかな自主トレでしたよ。
個人的にはこの自主トレで掴んだもの学んだものを活かして、今宮にはブレイクしていただきたいなと思います。オープン戦を見ていても明石くんにリードされてしまっていますが、次世代のショートを担うのは今宮であってほしい。わたしは大分の星を全力で応援します。

明日からはまたキャンプレポに戻ります。
いよいよ開幕が近づいてくるなあって感じがしてきましたね!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 

Track backs

Thanks a lot!
URL
