• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
Carp/HAWKS観戦画像ブログ
とくに若手投手陣を全力で応援しています
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
CATEGORY : 他球団
2012-03-18-Sun
3/9*ヤフド―チョメさんと師匠
Trackback 0  Comment 0
昨日に引き続き、今更感満載の試合前練習レポにお付き合いください(笑)
ホークス選手と入れ替わりで巨人投手陣が外野にやってきます。
個人的に先発ピッチャーは試合前練習に顔を出さないという偏見がありましたので、特に何を思うでもなくぼーっと練習を眺めているつもりだったのですが予想外にも見慣れた顔がやってきて少し動揺しました。

IMG_5410.jpg

ジャイアンツ杉内俊哉18です。
宮崎キャンプでユニフォーム姿はこれでもかってぐらいみたはずなのに、ヤフドでその姿をみるとやっぱり少しだけ切なくなりますね。ああ本当に敵になってしまったんだなあと思うと胸が痛くなります。
そして、杉さんの姿を確認するや否やすぐさま近づいていくチョメさん。

IMG_5440.jpg
IMG_5447.jpg

このチョメさんの笑顔にわたしはうっかり泣かされそうになりました。
着ているユニフォームが変わったって、師弟なんですよね。
楽しそうに杉さんと談笑する姿に何だか安心しました。
勿論杉さんが移籍したことで仲が険悪になっているとか関係が殺伐としているとか、そういう風に思っていたわけではありません。それでも直にこの目で、変わらない二人の関係を見ることができて本当に嬉しかったのです…!

IMG_5511.jpg
IMG_5542.jpg

キャッチボール→ダッシュ数本の練習でした。
オープン戦に予告先発はありませんが、新聞などでこの日杉さんが先発するということは報道されていました。なのでわたしは杉さんが試合前練習にくるとは思っていなかったですし、こんなのんびり調整をするだなんて思ってもみなかったので、かなり挙動不審だったと思われます(苦笑)

IMG_5520.jpg

外野で同じように見学していたファンの方が杉さんに声をかけると、彼は笑顔で手を振り返していましたよ。
わたしはここ数年、杉さんが登板日にそんなに愛想よく応えているのを見たことがありません。
わたしがたまたま見たことがないだけかもしれませんが、登板日はいつもどことなくピリピリしている杉さんを思い出して、やっぱり違和感を感じてしまいました。これはわたしの妄想でしかありませんが、杉さんもこのヤフドに帰ってくることに不安を感じていたのではないかと思うのです。「移籍してからネットがみれない」といっていたぐらいですから、ホークスファンの反応が怖かったのでははいかと思うのです。
だからあの愛想のよさは、安堵の表れだったのではないかな、なんて考えています。

IMG_5561.jpg
IMG_5740.jpg

そのほかにもわたしがジャイアンツで一番好きな選手である越智大祐22や、

IMG_5582.jpg

ハセの専修大学時代の同級生である松本哲也31、

IMG_5596.jpg

期待の若手の割にはオープン戦で打撃大不振の大田泰示55が外野近くで練習をしていました。
泰示にはかなり期待しているのですけれどいまいち開花しきれませんね。
開幕まで根気強く使うのか見物だなと個人的に思っています(笑)
そしてそして忘れてはいけないのがこの選手。

IMG_5621.jpg

小野淳平43もヤフドに遠征してきていました(*^^*)
小野くんは以前のキャンプ記事にも書いたように応援している投手の一人です。
同郷ピッチャーとあってかなり期待しています。
(勿論うちの今宮にも期待していますがやっぱり投手贔屓の血が騒いでしまうのです…)

勢いあまって「小野くーん!!」と外野から声をかけて手を振ってしまったのですが、少し困惑した表情を見せた後、いい笑顔で答えてくれました。そのあと越智くんに茶化されていた彼はやっぱり憎めないやつです。

IMG_5761.jpg

結局わたしは巨人投手陣が引き上げるまで外野で粘っていました。
観戦は内野席の予定でしたので、外野から移動する際に亀井さんと谷さんを発見したので一枚。

IMG_5791.jpg

キャンプのときもそうでしたけれど、どの球団にしろ自分の投手と野手の扱いの違いにびっくりします。投手は撮りに行く、野手はそこにいるから撮る。わたしの昔から変わらない「投手贔屓」の所以です(笑)
スポンサーサイト
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 

Track backs

Thanks a lot!
URL
