• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
Carp/HAWKS観戦画像ブログ
とくに若手投手陣を全力で応援しています
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
CATEGORY : ホークス
2012-03-19-Mon
3/9*ヤフド―試合中のおはなしなどなど
Trackback 0  Comment 0
試合自体はだいぶん前のことですし、結果も周知のことだと思いますので詳細は割愛しますね。
なんの脈絡もないですが、この日のオンユアマークスでファーストになった女の子と小久保キャプテンとのやり取りがとてもほのぼのとしていて可愛かったので貼っておきます(笑)

IMG_5804.jpg

そうそう、スタメン発表の際「先発・杉内」のコールにヤフドは歓声と拍手が起こったわけですが、わたしはどうもそれが納得いかなかったんですよね。ブーイングしたかったわけでは断じてないのですが、自ら望んで出ていった人(それも他の球団で頑張りたいという前向きな理由ではなく、ホークスに不信感を持っての退団)に拍手をするというのは違う気がしてしまいました。杉さんは好きなんですけれど。今はもう敵なのであって、凱旋の拍手とかしてるとがっつり抑えられてしまう!と現地にいたわたしは思っていたわけです。

IMG_5882.jpg
IMG_5888.jpg

それにしてもこの日の彼は荒れ荒れでしたねえ…
イニング交代の際に、マッチが出塁したたむさんになにか聞いているようでした。
「杉さんの球どうでした?!」
「今日は結構荒れてるよ」
そんな会話じゃないかなと憶測してみたり。

IMG_5900.jpg
IMG_5973.jpg

そのあときっちり杉さんから二塁打を放っていたマッチは流石ですね!
本多内川細川を復興支援マッチで欠いているにも関わらず打線が大爆発。
いうなればこれが、わたしの中での杉さんとの決別であり今までの恩返しでした。
いままで彼には本当にたくさんの夢を見せてもらって、たくさんの感動をもらって。
敵である杉さんを見たら、すんなりと「巨人の杉内を応援していこう」という気持ちになることができましたよ。

我がホークスの新エースである攝津さんは今日も安定のピッチング。

IMG_5931.jpg
IMG_6012.jpg

その後登板した川原くんは四球を連続で出してしまい、高山コーチのお叱りを受けていました。

IMG_6043.jpg

コーチもマッチも笑っていますし、気楽に行けということだったのでしょう。
川原くんはキャンプでもかなり頑張っていましたが、今は二軍に落ちてしまっていますね。
下で調子を保ち続けていれば必ず上から声がかかりますから!
虎視眈々と機会を狙っていてほしいです。

IMG_5995.jpg
IMG_6088.jpg

そして同郷の今宮。
最近はスタメンを張らせてもらえなくなっているので少し残念です。
明石の調子がいいですもんね…でもやはりわたしは今宮の守備を捨てきれません。

IMG_6151.jpg
IMG_6165.jpg

オープン戦だからこその若手主体、なかなか楽しませていただきました。
翔くんが一軍に多くいるようになってから雁ノ巣から足が遠のいてしまっていましたが、今年はたくさん若手を見に行きたいなあと思っています。正直なところやっぱり写真を撮るのは野外がいいですね(^^;)
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 

Track backs

Thanks a lot!
URL
