• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
Carp/HAWKS観戦画像ブログ
とくに若手投手陣を全力で応援しています
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
CATEGORY : ホークス
2012-12-05-Wed
鹿児島開催記念トークショー
Comment 2
カープのファン感の途中なのですが、忘れそうなので先に先週の鹿児島で行われた山田岩嵜のトークショーの写真を出しておきます。金曜日の夕方というなかなかな日程で行われたこのトークショーですが、かなりアットホームな雰囲気だったように思います。
この日、わたしは午前中にどうしても外せない用事がありまして、それを終えてから鹿児島にむかったので会場に到着したのはすでにトークショーが始まって10分ほど過ぎたころでした。

IMG_2223.jpg

よくよく考えたらオフのトークショーですから私服なのは当たり前なのですが、最初見たときはびっくりしてしまいました。ユニフォーム姿やトレーニングウエア姿ばっかり見てたのでちょっと思考が追いつかなくて(笑)

IMG_2181.jpg
IMG_2214_20121204113901.jpg

翔くんも山田くんも完全に私服、自分でコーディネートしてきたようでした。
司会のアナウンサーさんに「お衣裳さんがいらっしゃるわけではないんですね」といわれていましたが、そう思ってしまうのも仕方がないぐらい、二人ともおしゃれで似合っていますよね!

IMG_2190.jpg

翔くんもずいぶん喋りがうまくなりました。去年よりも格段に質問に対する返しが上手。
ここからはわたしが覚えてるぶんだけトークショーの内容を抜粋して書いておきます。メモをとらなかったのでうろ覚えな部分もあるのですが、まあ、雰囲気だけでもということでお許しください(;ω;)

IMG_2218.jpg

仲のいい選手は誰ですか?
山田「杜軒とか、ご飯にいったりします。」
岩嵜「森福さんですかね。最近は柳瀬さんともよく遊びます。」

投手以外にやってみたいポジションはありますか?
岩嵜「ショートです。小さいときはショートだったので。やっぱり一番うまい人がショートってイメージがあります。来季は今宮から奪います!(笑)」
山田「僕、不器用なので。岩嵜くんみたいに器用ならいいんでしょうけど。投げること以外できないのでピッチャーでいいです。」

IMG_2290_20121204114157.jpg

チームで一番優しい人はだれですか?
岩嵜「えーっと、」
山田「(小声で)高山さん。」
岩嵜「あ、高山コーチです。いつも気にかけてくれて声もよくかけてくれますし。」
山田「僕はいま言っちゃったので(笑)、一緒です。」

IMG_2224.jpg
IMG_2233.jpg

そういえばいま選手の間で風邪が流行っているようですね。亀ちゃんも最近まで体調を崩していたようですし。翔くんもこの日ずっと咳をしていて、何度も水を飲んでいました。寒くなってきていますが体調にだけは十分注意してほしいです。

IMG_2236.jpg

岩嵜選手は、来季は抑えという噂が出ていますが。
岩嵜「噂ですから(笑) チーム状況にもよるとは思いますが、中継ぎか抑えを任されるのであれば抑えをやってみたいですね。でも、やっぱり先発が一番です。」

今季、中継ぎとして試合に出て、戸惑ったことなどはありましたか?
岩嵜「戸惑ったことは特にないのですが、毎試合肩を作らないといけないのが大変でしたね。」

IMG_2277_20121204114206.jpg
IMG_2462.jpg

先発の前の日はぐっすり眠れますか?
山田「結構寝てます。3時とかに寝て9時とか昼ごろまで、8時間ぐらいは寝てます。」
岩嵜「山田さん試合前にベンチで寝てるんです。みんなで『おいおい今日大丈夫かあ?』ってなります(笑)」
山田「それは小久保さんに習いました!小久保さんも寝てるんで。」

IMG_2328.jpg

一番印象に残っている試合はなんですか?
山田「小久保さんの引退試合ですかね。オリックスの西くんにノーノーされて、ここでノーノーとかしちゃうかー!って思ったのと僕の調子がかなり悪かったので。申し訳なかったです。」
岩嵜「開幕二戦目です。今季初先発で、僕が降りる前に本多さんが逆転してくれて勝ちがついたので嬉しかったです。」

IMG_2612.jpg
IMG_2344.jpg

岩嵜選手は面食いだという情報がチームメイトから入ってきていますよ。
岩嵜「いやいや、そんなことないですよ!(笑)」
山田「まあ、この顔ですから、たくさん寄ってきますからね。選び放題じゃないんですか。」

IMG_2561_20121204114355.jpg
IMG_3589.jpg

この試合でたかったなあっていう試合はありましたか?
岩嵜「小久保さんの二千本安打の試合ですね。ロッカーで見ててでたかったなあって思いました。」
山田「僕もです。その日休みだったので、部屋で一人でテレビで見てました。ベンチとかみんな盛り上がってて羨ましかったです(笑)」

IMG_3222.jpg
IMG_3036.jpg

もっともっと面白い話がたくさんあったはずなのですが、どうも断片的にしか思い出せないのでこのぐらいで。最後は花束をもらってトークショーは終了でした。トークショーにもファンの対応にもすっかり慣れて、着々と有名選手への道を歩んでいるなあと感じました!

IMG_3647.jpg
IMG_3672.jpg

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
もと | URL | 2012-12-06-Thu 01:48 [EDIT]
見つけたよー!
これからみかもそさんのブログと共にチェックしちゃいますが宜しくですv-238
Re: もとさん
さや | URL | 2012-12-06-Thu 13:39 [EDIT]
見つけてくださってありがとうございます!いままでおサボり気味だったのですが、これからはばんばん更新できるように頑張ります。目指すはマメなひと!それこそみかさんみたいに毎日更新できたらいいなあって思います(´▽`)
ツイッター同様こちらでもよろしくお願いします!
