• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
Carp/HAWKS観戦画像ブログ
とくに若手投手陣を全力で応援しています
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
CATEGORY : カープ
2012-12-07-Fri
広陵の優しさ / カープファン感4
Trackback 0  Comment 2
【ちょっとお知らせ】
年賀状企画ですが、15日(土)としていた締切を9日(日)に変更したいと思います。
思ったよりもたくさんの連絡をいただいたので早めに締め切ります!
企画の詳細はこちらから→年賀状企画2013

― ― ― ― ― ― ― ― ―

さて、今日もまだ若鯉トークショーのときの写真です。自分でもびっくりするぐらい進みが遅くてすみませんんん。ぐだぐだだらだらのろのろがこのブログの持ち味ということで!

堂林たちのトークショーの途中でしたが、若鯉トークショーのためにわたしはメインステージからレフトに戻ってきました。席をバックネット裏あたりとレフトに両方とっていたので午前中はそのあたりを行ったり来たりしていてかなり忙しなかったです。お友達と会う約束もしていたのですけれど、わたしがいろんなところをウロウロしすぎて結局午後にならないと会えなかったというオチ。本当にごめんなさい!(私信)

IMG_0787.jpg

トークショー3組目は地元広陵高校トリオでした。白濱先輩と土生くんと中田後輩の3人でしたが、上下関係もあったもんじゃなくて、一言でいうと土生いじりの会とでもいった方がいいような気がしましたよ(笑)
とりあえず、まずは白濱くん結婚おめでとうございます!!

IMG_0332.jpg

わたし広陵って高校は結構厳しいところなのかなあって思っていたんです。野球の強いところってそうなのかなって。わたしの地元で強豪と呼ばれている高校もそこそこ、上下関係が厳しそうでしたし。まあ、わたしの印象でしかないですけども。でも、その印象が覆されたトークショーでした。

ご飯にいったりするのか問われて、白濱くんが「土生は付き合いが悪い」と言ったところから土生いじりが始まったのだと記憶しています。「土生は早稲田卒のエリートだから」とか「廉は入団してすぐ挨拶にきたのに、土生は来なかった」とか。

IMG_0380.jpg

でも土生くんの返事の歯切れの悪さからみるに、本当のことのようでしたけども(笑)
なかなか根性座ってますよね、やっぱりそのぐらいないと早稲田の主将なんてできないのでしょうか。

IMG_0315_20121204111803.jpg
IMG_0333.jpg

れんれんはにこにこはなしを聞いてるいい後輩かと思いきや、白濱先輩のフリにのって土生先輩の暴露話をする始末。ながいものにまかれる精神というか、うん、どっちの味方に付けばいいかよくわかってますね、彼は。
そうそう、質問コーナーでもらってうれしい差し入れを聞かれて、入浴剤と答えていました。食べ物じゃないんだなあとちょっと意外に思ったり。れんれんは甘党としても有名ですよね。というよりはカープの若手選手はみんな総じて甘いものが好きな気がします。甘党男子、流行ってるなあ。ちなみに土生くんのもらってうれしい差し入れはスイーツだそうです。

IMG_0652.jpg

広陵メンバーということで、「野村祐輔ってどんなひとなの?」という質問も司会の方にされていました。土生くんは「おとなしくて優等生っていうイメージがあるかもしれませんが、すごく普通です。ノリがいいし、変なテンションのときもあるし。面白いやつです。」と答えていて、やっぱり仲がいいんだなあって思いましたよ。

この1年、由宇で、雁の巣で、土生くんをよくみました。シーズン中盤から同期同い年の菊池くんが上にお呼ばれして、悔しかったでしょうね。それでもひたむきに真剣に頑張っていた彼は本当にかっこよかった。ただ、わたしは投手贔屓ということもあって、試合以外の土生くんを見る機会があまりありませんでした。練習は基本的に投手にはりついてしまうので。だから、こんなに表情の豊かな子だとは思っていませんでした!

IMG_0344.jpg
IMG_0460.jpg

この日、わたしはいつも仲良くしてもらっている土生ファンのお友達と一緒にトークショーを見ていました。そのお友達はこのファン感のために土生くんのとても可愛いうちわを作ってきていて。質問コーナーは挙手をして選手がファンをあてる方式でしたので、そのうちわで土生くんに向けてアピールしていたんです。
土生くんの質問のときに彼が気づいてくれたのですけれど、司会の方と土生くんの意思疎通が微妙に上手くいかなくてあててもらえませんでした。そうしたら。

IMG_0682.jpg

れんれんの質問のときに彼がおもむろに「じゃあ土生さんのうちわ持ってるひとで!」ってあててくれたんです。このとき白濱先輩も中田後輩もにやにやしていて、「ああ、土生くんだけでなく土生ファンまでいじり始めたこのコンビ」とわたしはひっそり思っておりました(笑)

「ほら、ちゃんとファンの子みて喋って!」と促してくれる白濱先輩。

IMG_0700.jpg
IMG_0750.jpg

好きな曲とかありますか?という質問にしっかりと答えてくれた土生くん。
大学時代に聴いていたというGReeeeNの扉を挙げてくれました。

 君が開くその目の前に 明日の自分は見えていますか?
 新しい扉のその先に きっと出逢える
 『次の自分』に

歌詞に励まされたといっていました。そういうエピソード素敵ですよね。

IMG_0686.jpg

トークショーが終わってはけるとき、白濱くんがレフトのファンに近づいてきました。「土生のうちわの子」そう呼びよせて、彼は土生ファンのお友達にカープの帽子を手渡しました。あっけにとられるわたしたちに向かって笑って、そして一言「土生の帽子」って。
土生くんは帽子を後ろのポケットに入れていたようでした。本人も「えっ」ってなっていましたので、おそらく白濱先輩が勝手にとってプレゼントしたんでしょう。うちわに気づく中田後輩のやさしさにも、粋な白濱先輩のやさしさにも、びっくりでした。でも、それもこれも、土生くんの人柄が為せることなんだろうなって思います。みんなにいじられて愛されて、そんな土生くんだからこそですよね。

IMG_0779.jpg

なぜかわたしが幸せな気持ちになりました。
最後にすごくいいものを見せてもらったなあって、そう思います。

スポンサーサイト
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
mido | URL | 2012-12-08-Sat 08:48 [EDIT]
はじめまして。私も父が広陵高校の野球部の出身ということもあって、三人のファンです。来年は、上本君もはいってくるしで、ノムスケ君と、みんなにがんばってもらいたいです。由宇にも、行ってみたいです。
Re: midoさん
さや | URL | 2012-12-09-Sun 00:44 [EDIT]
身内に出身の人がいると応援したくなりますよね。
わたしも地元の高校を贔屓目で見てしまいます。
由宇で頑張る若鯉を見るのもなかなか楽しいですよー!
いつかぜひいらしてみてください。

Track backs

Thanks a lot!
URL
