• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
Carp/HAWKS観戦画像ブログ
とくに若手投手陣を全力で応援しています
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
CATEGORY : カープ
2012-12-09-Sun
ケンドチョウライ / カープファン感5
Trackback 0  Comment 0
最近寒くなってきましたね。今日(もう昨日ですね)は遍照寺弘法市に行っていたのですが、わたしは九州住まいなので広島の寒さにびっくりしてしまいました。トークショーの途中で吹雪かれてしまって、カメラを守るのに必死でしたもの!でもなんやかんやで写真はそこそことったので、レポートも兼ねてブログに書けたらいいなあと思っています。とりあえずはファン感のつづきをしますね(笑)

やっと若鯉トークショーが終わりましたのでメインステージに戻ります。
メインステージでのトークショーも3組目、栗原さんまえけん野村くん菊池くんというメンバーでした。

IMG_0825.jpg

菊池くんは1組目にも出ていましたのでまたもやの登場でした。個人的にはおとなしーくしてるなあといった印象。1組目の物まねというかジェスチャークイズというか、なんという名称だったかは忘れましたが、そのゲームのときのスギちゃんのイメージが強すぎたんですよね!ちなみにわたしは彼のことを「爽やかこわもて」と呼んでいます。真剣な表情のときはちょっとワイルドでこわもてなのに、笑うと爽やかだからです(´▽`)

IMG_0818.jpg

このメンバーのゲームは、ファンの物まねをみてどの選手かあてるというものでした。
ファンのお手本として昇吾さんの物まねを披露する栗原さん。
これは昇吾さん風に髪型をセットしているところです。

IMG_0828.jpg
IMG_0849.jpg

まえけんが楽しそうで何よりでした!

IMG_0861.jpg

そういえば野村くんと菊池くんは同い年なんですよね。すごく仲がよさそうでしたよ。トークショーではけるときに立ち上がって服の裾を整える野村くんがすごくかわいかったです。

IMG_0867_20121204113058.jpg
IMG_0872.jpg
IMG_0873.jpg

ベンチに寛ちゃんと堂林がいました。トークショーを終えて帰ってきたメンバーを出迎えます。寛ちゃんは野村くんときらきらとお話していましたし、堂林は菊池くんとグータッチ。まえけんと堂林が楽しそうに話しているところは、シーズン中には見れなかった光景です。まずわたしは一軍戦にあんまり行きませんでしたし、キャンプ等々でも投手と野手が一緒にいるところはそう多く見れるものでもないですから。

そんなこんなで表彰式です。ちょっと急ぎ足で進めていきましょう!

IMG_0882.jpg

自己最高の防御率1・53を記録して、自身二度目の最優秀防御率のタイトルを獲得した我が広島のエース前田健太。今年はノーヒットノーランもあって、記録にも記憶にも残る一年でしたね。わたしは結局一度もエースの試合に当たらなかったのですけれども(なんやかんやで今季のズムスタ観戦が3試合なわたしです)。

IMG_0915.jpg
IMG_0902.jpg

9勝11敗と新人2桁勝利にはなりませんでしたが、防御率1.98は上出来です。
ほんとうにすごい新人でした。終盤は少しばててしまいましたがそれは来季の課題ですね。
野村祐輔、新人王おめでとうございます!!

IMG_0935.jpg
IMG_0942.jpg
IMG_0952.jpg

えーっと、あの、堂林ファンの方ごめんなさい。
彼って何で表彰されたんですっけ(!)
お友達と「まさか三振で表彰されるの?!」とか冗談言っていたらアナウンス聞いていませんでした。全試合出場、ですかね。それは評価されてしかるべきですけれど、両リーグワーストの29失策、150三振、得点圏打率.192はなかなか厳しい結果でした。まだまだ彼は上に行ける!来季も期待しています。

IMG_0959.jpg

来季のスローガンは「剣砥挑来」。
オフシーズンのイベント、どこにいっても「今季惜しかった」という話になります。選手たちのコメントをいくつか聞いてきましたが、どうやらすでに燃えているもよう。来季こそはより長くカープ野球を見たいです。弱くても好きです、でも弱いままでいいなんて一度も思ったことはない。来季はうれし泣きしたいな。

― ― ― ― ― ― ― ― ―

年賀状企画、今日の23:59が締切です。
よろしければぜひ!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 

Track backs

Thanks a lot!
URL
