• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
Carp/HAWKS観戦画像ブログ
とくに若手投手陣を全力で応援しています
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
CATEGORY : カープ
2012-12-10-Mon
紅白戦 / カープファン感6
Trackback 0  Comment 0
年賀状企画への応募ありがとうございました!思っていたよりもたくさんのご連絡をいただいてうれしい限りです。当初の予定よりは少し早いですが、以前からいっていたようにこれをもって年賀状企画を閉め切ります。今日明日でメールいただいた方にはご連絡させていただきますのですこしお待ちくださいませ。

ながながだらだら続いていたファン感の記事もこれで終わりです。新しくイベントにもいって、写真がどんどんたまってきています。無理矢理すすめていかないとそうしないとこのままじゃきりがないですもの!(笑)

IMG_0961.jpg

表彰式も終わりまして、選手たちがみんなグラウンドへ出てきます。
トークショー以来どこにいるのかわからなかった(まあ、探す気もなかったのですが)きょんぺいもみんなにまぎれているところを発見。きっと写真撮影とかキャッチボールとかに忙しかったんでしょうね。どうでもいい話ですが、わたしはたくさん人がいる中で彼を捜しだすことに関してはちょっと自信があるというか、慣れたというか。昨日のGoingで放送されたまえけんの披露宴の映像でもすぐにきょんぺいを見つけましたし。これがファンってやつですかねえ。

IMG_0990_20121204113224.jpg
IMG_1065.jpg

ベンチ前にパイプ椅子をならべて座ります。
菊地原さんと談笑する永川さんと青木さん。永川さんもこの一年たくさん写真に撮ったなあとしみじみ思います。わたしは二軍ばっかり見に行ってますので、たくさん撮れてしまうと本当は困るのですけれど!やっぱり守護神永川がみたいんです。永川さんの写真をアップするたびにいっている気がしますね(苦笑)

まずはファンとボールリレーの速さを競うゲームが行われました。ピッチャーからスタートして、キャッチャー、野手へと回していき、最後にセンターからキャッチャーへレーザービームでゴールします(雑でごめんなさい、小松さんと一緒でどういうルートでボールを回すのか覚えられなくて)。

IMG_1051.jpg

齊藤さんが「一度キャッキャーをしてみたかったんです!」という理由でポジションチェンジを志願。なんだかいやーな予感がしたのですが、案の定、天谷さんからのストライク返球を後逸をしてしまって。東出さんにビンタされていましたよ。

IMG_1043.jpg

伊東ちゃんはボールリレーなのに表情がガチ。

今年はドリームマッチとして紅白戦が行われました。ポジションシャッフル紅白戦が個人的に一番面白いと思うんですよね!他球団はファン感で結構してたりするじゃないですか、だからずっとカープやホークスもすればいいのになあって思ってて。願いが通じました(ホークスはもうファン感には期待してないので、いいです)。

IMG_1075.jpg

チームは前田チームと石井チームでもちろんこの二人が監督さんです。ずっと後ろ姿だったので写真は撮れませんでした。これは廣瀬さんが伝令にやってきたところ。

IMG_1093_20121204113428.jpg

主審が国歌斉唱する試合なんて初めてでした!!

紅白戦の醍醐味である乱闘もなかなか盛大に行われましたよ(笑)
ピッチャーがんちゃんに襲いかかっていく横竜を、きっしゃんと廣瀬さんが止めに入ります。

IMG_1108.jpg
IMG_1100.jpg

当人たち以外は結構冷めているというか、冷静というか。

IMG_1079.jpg
IMG_1127.jpg

この日一番の見所はやっぱりピッチャー堂林じゃないでしょうか。
投手贔屓なわたしも高校時代の堂林のピッチングにはどきどきさせられたものです。だからきっと過度な期待をしてしまったんですよね。隣にいたお友達に愚痴ってしまいました。「堂林の手投げなんてみたくなかった」って。まあ、高校時代のような真剣な投球をオフにされても困るんですけれど、なーんかなあって思っちゃったあたり自分面倒くさいです!(笑)

IMG_1137.jpg

ピッチャー堂林とバッター野村の対決だなんて、なんて豪華。

IMG_1152.jpg

堂林の投球に怒った廣瀬さん、マウンドに臨戦態勢で向かいます。
どうなるどうなる、と思ったらこのハグ。穏便におわりました(´▽`)

ルールでピッチャーは1イニングしか投げれないと決まっていたのですが、まさかの前田チームは誰も肩を作っていない状況。監督は丸くんを指名します。その丸くんが登板を拒否して、代わりに差し出したのが。

IMG_1170.jpg

全く肩を作っていなかった土生くん。
本当にいじられキャラなんだなあってほっこりしました。

磯村くんもうっかり登板。後ろのランナーが気になりますよね。

IMG_1205.jpg
IMG_1010.jpg

ずいぶんと前からスタンバイはしていたようでした。アベザイルさん。
走って喋って登板までして、やりたい放題でした!
本当に有言実行、最高のパフォーマンスでしたね。

IMG_1223.jpg

最終回、先攻の石井チームが負けていました。要するに、後攻の前田チームが抑えれば試合終了。そこそこ点差があったのでタクローさんは「もし裏があったら登板しますよ」と約束してくれました。タクローさんの登板、めちゃくちゃ見たい!ファンの心は一つだったみたいですね。そんなファンの大きな期待を背負ってバッターボックスに立った池ノ内くんが、全力で振り抜いた打球はぼてぼてのショートゴロ。
試合終了かと思ったら、ショートを守っていた福井さんは空気の読める子になっていました(笑)

IMG_1248.jpg

トンネルしてこの顔。もう本人が笑っちゃってるじゃないですか。

これに怒ったのは監督の前田神。福井にマウンドに立つよう指示します。
「敗戦処理、敗戦処理!!」

IMG_1273.jpg
IMG_1262.jpg

福井さんはなんだかすごーく楽しそうでしたよ。こんなニコニコな福井さんシーズン中もキャンプ中も見ることができなかったのですごくびっくりしました。オフの力ってすごいですねえ。

この後、福井さんがヒットを打たれまくったりタクローさんが登板したりしたのですが、あまりにおもしろくて撮影するのを忘れて笑っていたのと、日が落ちてきて出せるような写真が撮れていなかったので、写真はこのくらいで。すごく楽しいファン感でした。たくさんの人に会えて、選手のキラキラした笑顔をみれて本当によかった。わざわざ日帰りで広島に行った甲斐がありました!

IMG_1371.jpg

最後のご挨拶。光くんの隣に並ぶときょんが小さく見えますね。

スポンサーサイト
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 

Track backs

Thanks a lot!
URL
