• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
Carp/HAWKS観戦画像ブログ
とくに若手投手陣を全力で応援しています
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
CATEGORY : ホークス
2012-12-16-Sun
岩嵜翔トークショー
Trackback 0  Comment 4
お久しぶりです、うっかり風邪を引いておりました。ビックリするぐらい体調がわるくて、声が全く出なくなっていました。お会いしたことのある方ならわかると思いますが、わたしはかなりのおしゃべりさんなので、しゃべれないということが何よりも苦痛でストレスのたまる出来事で。そのせいでここ数日は動きたくなくてずっと布団の中にいました!いい生活ですねえ、布団生活。
昨日は病み上がりの体をひきずって、チャチャタウン小倉まで行ってきました。大分から小倉ってそんなに近いわけでもないのですが、ここ最近、大阪や鹿児島に行っていましたので近いような気がしてきます。

トークショー開始予定時刻は14時でしたが、諸々の事情により(交通渋滞による翔くんの遅刻により)30分近く遅れて始まりました。最初に地元のチアリーディングチームの女の子たちの演技があったのですが、その前に翔くんはうっかりフライングで姿を現してしまいました(苦笑)

IMG_1468.jpg

スタッフさんにこそこそと誘導される姿もそれはそれで可愛らしかったですが、会場に集まっていたファンは大爆笑。そんなお茶目なところも彼の魅力なんでしょうね。
気を取り直して、改めて登場です。

IMG_1478.jpg
IMG_1505.jpg

この日のファッション。野外でしたし、鹿児島のトークショーとくらべて冬仕様になりました。細身だからこそこういう恰好ができるんですよね。多くのオフのイベントをこなして慣れてきたのか、翔くんのたち振る舞いも堂々としてきました。
今回のトークショーはトラブル防止のためということで写真動画撮影は全面的に禁止になっていましたが、登場して5分間撮影オーケーの時間が設けられるという不思議な制度でした。お友達に聞いたところによると、チャチャタウンでは恒例のようですね。

最初にファン代表のお子さんから花束を受け取ります。

IMG_1524.jpg
IMG_1657.jpg

5分間、翔くんはポーズをとりながらステージをウオーキングしていきます。
うろ覚えですが翔くんと柴原さんのトークショーの内容をすこし書いておきますね。

IMG_1568.jpg

●今シーズンを振り返って
岩嵜「悔しい、のひとことです。キャンプで小久保さんと山田さんとご飯に行って、お前らふたりがしっかりしないと今年やばいぞと言われました。それでこの成績ですから、悔しいですね。」
柴原「翔は身長もあるし球も速いし、あとはスタミナがあれば完璧。今年は先発が三人も抜けて、山田とふたりもう少し頑張ってくれればという感じもありましたね。でも今年は真のエースになるためのいい経験になったと思いますよ。柱として注目したいですね。」

IMG_1581_20121216000058.jpg
IMG_1594.jpg

●好きな女性のタイプ
岩嵜「礼義正しくてまじめで気を使える人。芸能人で言うと石原さとみさん。」
柴原「僕は、いいです。」
岩嵜「奥さん、いるから(笑)」
柴原「そう!残念ながら奥さんがいるのでよけいなことは言えません!」

IMG_1627.jpg

●最近プライベートで遊んだ選手
岩嵜「最近は、えーっと、森福さんと福田さんですかね。」
柴原「どこで遊ぶの。」
岩嵜「ダーツにハマってるんで、大抵ダーツしてますね。」

ここで、テレビカメラにむかってダーツのポーズをしてくださいというフリを司会の方にされまして、翔くんは照れながらもしっかりと決めてくれました。撮りたかったなあ、このときほど撮影禁止を恨んだことはないです!

IMG_1868.jpg
IMG_1881.jpg

●柴原さんとのエピソード
岩嵜「柴原さんが調整で二軍にいたときなんですけど、投手と野手ってあんまり関わりないんです。でも柴原さんは僕たち若い投手にアドバイスをくれたり。」
柴原「なんか、よいしょしてくれますね(笑)」
岩嵜「ご飯につれていってもらったことはないです。」
柴原「えー!一回あるよ!宮崎で!」
岩嵜「え?」
柴原「え、あれ翔、おらんかったっけ。」
―ふたりでこそこそ打ち合わせ中―
柴原「行ってないか!勘違いでした!」

●柴原さんの解説
岩嵜「先発投手って結構ロッカーで中継見るんですけど、柴原さんのときは誰も何も言わないですね。解説上手いですから。他の人のときはたまにいろいろいうんですけど。」
柴原「よいしょしすぎ、照れるやんか。」

IMG_1764.jpg
IMG_1777.jpg

●来シーズンに向けて
岩嵜「先発として二桁勝ちたいです。先発としてこれまでやってきて、やっぱり強いこだわりがある。先発としてやっていくんだという気持ちがあります。」

このポーズなんなんでしょうね、かわいいからいいんですけれど。
両手挙げなくてもいいのにってちょっと微笑ましく思いました。
上のほうにいるファンの声にもこたえます。

IMG_1735.jpg

それにしてもこの日の翔くんはほんとうにモデルさんかと思うぐらいキマっていました。わたしのいた位置からは全身が撮れなかったのですが、靴もオシャレでしたよ。鹿児島のトークショーのときのと同じやつでした。

IMG_1822.jpg

メンズノンノに載る日もそう遠くない、のかな。いつだったか忘れましたが、確か巨人の選手がオフにメンズノンノに載ったことがありましたよね。あんな感じのオファーがきてもおかしくないと思うのです。ファンの贔屓目でしょうか(苦笑)

IMG_1834.jpg
IMG_1821.jpg
IMG_1913.jpg

そして撮影タイムを終えて、ようやくトークショーが始まります。
なので写真はここまで。
そうそう、ファンからの質問の中に「来年は沢村賞狙いますか?」というものがありました。翔くんは少し笑って、「沢村賞、もちろん狙います。」って、そう言い切ってくれました。その気持ちがあれば来季はいろんな人を見返せると思います。翔くん本人がどう思っているかはわかりませんが、わたしが先発・岩嵜翔に固執するのはいつの日か「沢村賞」「開幕投手」という肩書きを翔くんに手にしてほしいからです。そのためには先発でなくてはならない。ファンも大抵、頑固になりはじめています(笑)

トークショーが終わったあと、ファンとのハイタッチが行われました。(トークショー自体は終わっていたので写真撮っても大丈夫かなあと思ってカメラを向けてみたのですけれど、どうなんでしょう。)ひとりひとりとしっかり目をみてハイタッチする翔くんは素敵だなあって思います。わたしも少しお話ができて満足でした。

IMG_1920.jpg
IMG_1921.jpg

スポンサーサイト
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
さやか | URL | 2012-12-16-Sun 19:16 [EDIT]
風邪大丈夫ですか(><)
そんな中行かれるsayaさんさすがです☆

素敵レポありがとうございます♪
翔君フライング可愛すぎでしょう(*^0^*)
野球にモデルに・・・翔君なんでもできますね!!
ゆりこ | URL | 2012-12-17-Mon 05:08 [EDIT]
さやさん、お久しぶりです(*^^*)
ブログまた更新始めたんですね♫楽しみに待ってました(o^^o)

岩嵜くんのトークショー行かれたんですね私は仕事で行けなかったので写真で姿見れて嬉しいです♫岩嵜くんが語ってくれたことを信じてこれからも応援していきましょうねっ(^ー゜)☆

これからも更新楽しみにしています!☆
Re: さやかさん
さや | URL | 2012-12-17-Mon 12:49 [EDIT]
ご心配いただきありがとうございます。
まだ鼻声なのですがだいぶ復活してきました(笑)

毎度のことながらうろ覚えレポでごめんなさい。
少しでも雰囲気が伝わるとよいのですが。
翔くんのフライング登場には本当に爆笑でしたよ(´▽`)
本当に彼は多才ですよねえ!
Re: ゆりこさん
さや | URL | 2012-12-17-Mon 12:55 [EDIT]
こんにちは、ご無沙汰しておりました!
更新待っていただいたのですね、ありがとうございます。

体調が微妙だったのですがちょっと無理をして、トークショー行ってきました。
雨だったので写真がどれも暗くてごめんなさい(;ω;)
沢村賞、本気で狙ってほしいですよね、来年の活躍が楽しみです。

Track backs

Thanks a lot!
URL
