• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
Carp/HAWKS観戦画像ブログ
とくに若手投手陣を全力で応援しています
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
CATEGORY : ホークス
2012-12-28-Fri
見返してやれ / 鹿児島野球教室2
Trackback 0  Comment 2
さてさて肝心の翔くんですが、今年はノック担当でした。去年はキャッチボール担当で特にすることもなくぼんやりとこどもたちをみていることが多かったように思うので(笑)、今年はそこそこやることがあってよかったんじゃないかなと思いますよ。

IMG_3979.jpg

こどもの人数を数えて誘導します。
最初はノックをうけるこどもたちをあたたかく見守っていました。上手くできたらハイタッチ。ちなみに翔くんが持っているグラブにはDAICHIと書いてありました。星野くんのを借りたようです。自分の持ってこなかったのかな。

IMG_4130.jpg

見ていることに飽きたのか打ってみたかったのか、どのような流れでそうなったのかは定かではないですが自らバットを持ってノックを始めます。指示をだす彼の背中にちょっと貫録があるような気がするのはわたしだけでしょうか。贔屓目なのかもしれないなあ。とりあえずは去年よりこんなところでも成長しているなと感じたわけです。

IMG_4385.jpg
IMG_4483.jpg

楽しそうでしたよ、本当に。きらきらしてて本当に眩しかった。お天気はそんなにいいものではなかったんですけれど、わたしは目を細めてみてしまいました。この一年で彼はさらに大きくなったんだなあって。岩嵜翔という選手を応援しはじめて足かけ5年になるわけですが、ピッチングもフィールディングも立ち振る舞いも言動も成長したと思いますよ。一番の変化は意識、ですかね。

IMG_4480.jpg

真剣な顔も一枚ほど。
実はわたしは彼の笑顔よりこういう表情のほうが好きだったりします。

IMG_4609.jpg
IMG_4751.jpg

野球教室後は恒例のプレゼント抽選会とじゃんけん大会が行われました。
野球教室中の星野くんはどうしたんだといわれそうですが、ドッジビー担当だった星野くんの位置がなかなか撮りづらい場所でして。一枚も撮れませんでした。でもかなり楽しそうでしたよ!にぎやかで楽しそうな声が一番聞こえたグループでした。そんな星野くん、なぜか賞品として自分のベルトを出していました。

IMG_4923.jpg

もともと賞品は準備されていたのですが、選手たちの好意でさらにサプライズとしてさまざまなものが出品されました。翔くんは自分がつけていた手袋を。新崎くんに「それ出しちゃうの?」と心配されている様子。

IMG_4873.jpg

じゃんけん大会は笑いあり悔しさありイカサマありで(笑)
こどもたちも選手も大いに盛り上がっていました。

IMG_4887.jpg
IMG_5011.jpg

でもやっぱり手袋あげてしまって寒かったみたいです(苦笑)
だいぶ日も落ちてきたころでしたので本当に寒くて。
寒すぎて飯田くんの顔が半分埋まってしまっていましたから。

IMG_4995.jpg

でも最後の最後まで笑顔の絶えない野球教室でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―

今回初めて知ったこと
その時には気づかなかったのですが、写真を確認していて気づいたことが。翔くんの帽子のつばの裏になにか文字が書いてあるようでした。拡大して見るとそこには「自分を信じて 見返してやれ」の文字が。わたしが知らなかっただけかもしれません。でもなんだか目の奥がすごく熱くなって。いつ書いたんでしょう、いつの時期に書いたんでしょう、どんな気持ちで書いたんでしょう。この一年は彼にとって嬉しいことよりも悔しいことのほうが多かったことと思います。だからこそこの言葉だったんでしょうね。来シーズン背番号変更などの話もあがっていますが、色んな人を見返してくれますように。

IMG_3964.jpg

スポンサーサイト
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
柳田くん
mido | URL | 2012-12-30-Sun 15:07 [EDIT]
週べに柳田くんの大学時代に行き着けのお店がのってたんだけど、実家のすぐ近くのおこのみ焼き屋さんで、なんかうれしくて、さやさんにメールしました。
Re: midoさん
さや | URL | 2012-12-30-Sun 23:23 [EDIT]
それはなんだかうれしいですよね!自分の行動範囲に選手の行きつけがあるっていうのはあまりないことですし、ぜひぜひ今度行ってギータの気分になってみてください(笑)
わたしも行動範囲内に今宮の行きつけのお店や内川さんのサインがあるお店があるのでオフのうちに行っておきたいなあと思います。

Track backs

Thanks a lot!
URL
