• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
Carp/HAWKS観戦画像ブログ
とくに若手投手陣を全力で応援しています
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
CATEGORY : ホークス
2012-12-17-Mon
少年の心を / 大分野球教室1
Trackback 0  Comment 0
今日は今更ながら大分で行われたホークス野球教室のときの写真をアップしておきます。
いつのはなしだよって感じですね、11月25日の宇佐です。大分の野球教室は大抵、大分市内か別府市内で行われるのが恒例だったのですけれど、今年は宇佐市で行われました。わたしはこの球場にくるのは初めてだったのですが、のどかでいいところでしたよ。

IMG_1448.jpg

最初は参加者との記念撮影。
野球教室が始まる前から内川さんはご機嫌でした。

わたしが今回この野球教室に足を運んだのは拓ちゃんを見に行くためでした。
大分楊志館高校出身、地元も地元の甲斐拓也。
投手贔屓のわたしがめずらしく、熱を入れて応援している捕手さんです。

IMG_1450.jpg
IMG_1476.jpg

この一年間、拓ちゃんの頑張りをずっと追いかけてきました。先月の彼のお誕生日のときは、一年間の写真をフォトブックにしてプレゼントしたりもしました。最初は同郷だから、って理由だけで応援し始めたんですけどね。いつのまにか拓ちゃんの頑張る姿に勇気をもらっている自分がいました。
わたしにとって翔くんやきょんぺいは理想像です。憧れに近いんですよね。ストレートとかスライダーとかに惚れて、憧れて、応援している。そんな感じで。拓ちゃんはそれとは違って、自分を投影している部分があります。翔くんやきょんぺいにない泥臭さ、必死さ、そういうのをみて、ああわたしも頑張らなきゃって思ったりしているんです。きつそうなのにきついはずなのに、最後には必ず笑顔を見せる拓ちゃん。この一年、彼の笑顔に救われたことが幾度となくありました。あれ、ごめんなさい、無駄に語っちゃいました(苦笑)

そんな拓ちゃんは遊びゾーンのドッジビー担当。
こどもたちと一緒になってはしゃいでいましたよ。

IMG_1513.jpg
IMG_1540.jpg

最初はちょっとギクシャクしていましたが、すぐにこどもたちと仲良くなっていました。

南くんはキャッチボール担当。
背の高いおにーさんにこどもたちはずっと顔を見上げていました。日常生活で南くんぐらい身長の高い人とであうこともそうそうないですよね。そういった点でもこどもたちにはいい経験だったんじゃないかなと思います。

IMG_1555.jpg
IMG_1671.jpg

拓ちゃんと同じく大分出身の今宮はノック担当。
センター付近で行われましたのでとてつもなく遠くて、ろくな写真がありませんでした(;ω;)

IMG_1551.jpg

今宮先輩はかなり拓ちゃんをかわいがってくれているみたいですね。拓ちゃんに「ご飯だれにつれていってもらったの?」ときくとかなりの高確率で「今宮さんっす!」と返ってきます。数年前ルーキーだった今宮が、一軍に定着して、後輩をかわいがるようになって、すごく感慨深いです。プロ初ホームランが現地で見れて本当によかった。やっぱり彼は大分の星です。

さてさて、拓ちゃんはこどもたちが楽しく遊んでいるのをにこにこ応援していましたが、ちょっと手持無沙汰になってきた様子。きょろきょろと忙しなく動き始めます。

IMG_1731.jpg
IMG_1732.jpg

ボールを見つけました。

IMG_1744.jpg

こどもたちが置いていたグローブのなかからひとつ見つくろってはめてみます。なかなか気に入ったようで、そのままボールで遊びながらこどもたちに声援を送っていました。やっぱり野球選手なんだなあって、こういうところをみていると感じます。野球選手って絶対暇になるとボールで遊び始めますから!

IMG_1754.jpg
IMG_1771.jpg

「ほらあっちだ!」

IMG_1796.jpg

やっぱり最後には一緒になってドッジビーで盛り上がっていました。

スポンサーサイト
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 

Track backs

Thanks a lot!
URL
