• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
Carp/HAWKS観戦画像ブログ
とくに若手投手陣を全力で応援しています
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
CATEGORY : ホークス
2012-12-18-Tue
愛される選手に / 大分野球教室2
Trackback 0  Comment 0
昨日に引き続き大分での野球教室の続きです。
野球教室の途中で10分ほどの休憩がありました。休憩を終えて、再度グラウンドに出てくる際に、拓ちゃんは内川さんになぜか威嚇されていました。諸先輩方にいじられ、可愛がられるのは彼の人柄でしょうね!

IMG_1698_20121216145145.jpg
IMG_1703.jpg

そうそう、この休憩のときにわたしはフェンス越しに拓ちゃんを見ていたのですが、うっかり拓ちゃんがわたしに気が付いてくれました。手を振ったら「え、ここ宇佐っすよ!ここ宇佐っすよ!」と笑顔。わたしが雁の巣に現れても宮崎に現れても由宇に現れてもまったく動じなかった彼が、宇佐に現れたことに驚くのはなんだか釈然としないわけですが(苦笑)

福元さんは走塁担当でした。
走塁ゾーンは一塁付近で行われたのですが、そのあたりのフェンスには保護者の方がたくさんいらっしゃってあまり写真を撮ることができませんでした。野球教室はこどもたちがメインですもんね。わたしも将来わが子の写真を真剣に撮るようになるのかなあと思ってみたり。

IMG_1585.jpg

そしてこの方、流石の貫録でした!

IMG_1616.jpg

内川さんはバッティング担当だったのですが、こどもたちに対する声掛けも慣れているなと感じましたし、こどもたちの扱いもお手の物でした。集合をかける時もてきぱき。これはきっといいパパになりますね(笑)

IMG_1722.jpg

さてさて、拓ちゃんはすっかりこどもたちの心を掴んだようでした。
拓也お兄さん、かなりの人気者です。

IMG_1824.jpg
IMG_1827.jpg
IMG_1829.jpg
IMG_1830.jpg
IMG_1833.jpg

「帽子反対になっちょんよ!」とこどもに直してもらっていました。手をずっと引っ張られて、この笑顔。拓ちゃんの人柄はこんなところでも出ています。明るくて気さくで飾らない、こどものほうがそういうところには敏感だったりしますよね。そしてなにより何にでも一生懸命ですから。見ていたら必ず応援したくなること間違いなしです。

野球教室の後は恒例のプレゼント抽選会が行われました。サイン色紙、ユニフォームなどがプレゼントされていく中、大分コンビの魔の手が南くんに忍び寄ります。

IMG_1943.jpg
IMG_1947.jpg

「これ、プレゼントしましょう。」と南くんの帽子を勝手に出品する今宮。
それだけでは飽き足らず、内川さんはさらに南くんに詰め寄ります。

IMG_1952.jpg

内川「これもプレゼントしちゃおう。」
拓也「え、まじすか!!」
もはや追いはぎの域です、南くんの表情がさらに不憫さを煽る。
流石に可哀想になったのか、今宮が南くんに返してあげていました(笑)

IMG_1956.jpg

もちろん内川さんも自分の私物をプレゼントしていましたよ。
そのとき身に着けていたネックウォーマーだったと思います(うろ覚えでごめんなさい)。

まだまだ南くんをいじり足りないらしい内川さん。最後のご挨拶で「いまから南選手がいざゆけ若鷹軍団を歌います!」と勝手に宣言してしまいます。これには選手もスタッフさんもファンも爆笑。南くんもなかなか気さくでいい子なんですよね。だからいじられるんだろうなあと思うのですが、ここはしっかりと先輩の期待に応えます。お世辞にも上手だとは言えませんでしたけれど、素敵な歌声でしたよ!動画で撮ればよかったなあとちょっと後悔中です。

IMG_2071.jpg
IMG_2075.jpg

なにより手拍子しながら今宮先輩がワルい顔しすぎ。

IMG_2155_20121216145624.jpg

歌い切った南くんに会場からは大きな拍手が送られました。よく頑張りました、きっと子供たちの記憶にはばっちり残ったことでしょう。それこそ内川さんがいうように「今度南選手をテレビなんかでみたら、あーあのとき歌ってた選手だー!」ってなるんだと思いますよ。
短い時間ではありましたが選手の和やかな表情が見れてとても充実していました。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 

Track backs

Thanks a lot!
URL
