• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
Carp/HAWKS観戦画像ブログ
とくに若手投手陣を全力で応援しています
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
CATEGORY : カープ
2012-12-22-Sat
シーサップファン感謝チャリティイベント1
Trackback 0  Comment 0
先日、シーサップファン感謝イベントに行ってきました。このイベント、もともとの参加予定選手は、倉義和、前田健太、齊藤悠葵、野村祐輔、そして中村恭平でした。しかしながら当日、きょんぺいはまさかの欠席。倉さんによると風邪をひいて発熱してしまったよう。きょんぺいの欠席に関してツイッターでご心配くださった方々、ありがとうございました。結果からいいますと、きょんぺいがいないなりにがっつり楽しんできましたので大丈夫ですよ!(笑)

IMG_2079.jpg

というわけで結局メンバーはこの4人。最初は自分の背番号のユニフォームを着て登場です。いつものことですがトークの内容はかなりあいまいですので、雰囲気だけでも伝わればと思います。

一番最初に司会の方が「前のテーブルにマイクがありますので使ってくださいね」と選手たちに説明をしていました。するとまえけんがナチュラルにマイクの横にあったマジックを齊藤さんに渡します。優しい齊藤さんはもちろんまえけんのお遊びにノってあげますよ。

IMG_2054.jpg
IMG_2060.jpg

とんとんとマジックを叩いて「マイク入ってない」とまえけんに報告しているらしい齊藤さん。司会の方に「それはマイクじゃないですからね」とつっこんでいただいてふたりとも満足したらしく、返却です。

IMG_2065.jpg

思い出に残っている試合についてきかれた倉さんは、まえけんのノーヒットノーランだと答えていました。これは少し前の遍照寺のイベントのときにも言っていたように思います(遍照寺のイベントのレポをまだしていなかったことをいま思い出しました、ごめんなさい忘れないうちにしますね)。ノーノーを意識し始めたのは6回ぐらいからだったそう。ベンチはなるべく意識させないようにしていたらしいのですが、バックネット裏の観客がいろいろ言ってくるのが倉さんは気になって仕方がなかったようです。「でもあの観客はたぶんカープファンじゃないですね!」

IMG_2072.jpg
IMG_2098.jpg

まえけんの印象に残っている試合は「倉さんがノーノーのこと言っちゃったので違う試合いいますね」ということで、一死満塁(二、三塁だったかな)で倉さんに打席が回ってきた試合をあげていました。ホームゲッツーがものすごく印象に残っているらしく、シーズン中倉さんはずっとまえけんにそのことをいわれていたようです。
それから今シーズンを振り返って「カープは惜しかったですけど、それは齊藤さんのせいですね。齊藤さんが一年一軍にいたら結果は違ったと思う。あと齊藤さんは僕の精神的支柱なので齊藤さんがいれば僕ももっと活躍できたと思います!」とまえけん節を炸裂。それに対して「なんでそれをいま言うかな、シーズン中に電話でいってよ、俺ももっと頑張れたのに」と答えるあたり、まえけんと齊藤さんは相変わらず仲良しですね。

IMG_2092.jpg

のむすけは終始にこにこ。まえけんいわく「猫を被ってる」らしい彼。
まだまだファンの知らない姿があるようですね(笑)

IMG_2243.jpg
IMG_2083.jpg

個人的に靴がお洒落さんだなあと思います。
「最近齊藤さんのファンが祐輔に流れてる」とまえけんはまたもや齊藤さんイジリ。「僕と齊藤さんはかなり焦ってます」と言っているあたり、まえけんのファンものむすけに流れているのでしょうか?そういえば日南では多くののむすけファンの方にお会いしました。今回のシーサップでもたくさんいらっしゃったようですし、いやはや一年目からすごいですよね。でも彼の今年の活躍、人柄を見たら納得だなと思います。

IMG_2127.jpg
IMG_2209.jpg

とにかくまえけんはご機嫌でした。そうそう、この日の乾杯はまえけんが音頭をとったのですが、「どうも今日契約更新?契約更改?とりあえず保留した前田健太です!明日の新聞に載ると思いますが前向きな保留なのであまり心配しないでください!」と冗談めかして話すなど、全体的にはっちゃけていましたよ。

IMG_2189.jpg
IMG_2148.jpg

そんなエースさんが話しているときでも普通にお茶を飲めるのむすけのマイペースさがすごい。

来シーズンを漢字一字であらわすコーナーがあったのですがまえけんと齊藤さんは「一文字じゃなくてもいいですか?」「カタカナでもいいですか?」「被ったら罰ゲームで!」と言いたい放題で司会の方を困らせます。倉さんは黙って黙々と。のむすけにいたっては考えているのかぼーっとしているのかわからないという。

IMG_2266.jpg

結果こんな感じになりました。

IMG_2282.jpg

倉さん「勝」
齊藤さん「十勝」
まえけん「セ 世界一」
のむすけ「勝」

倉さんの「ピッチャーはそろってきているから打線ですね」という言葉に激しく頷いてしまったことにはすこし反省しています。なお、倉さんとのむすけが被ってしまいましたが「しないから!」という倉さんの一言で罰ゲームはなしでしたよ(笑)

IMG_2316.jpg

「僕は十勝(とかち)です、北海道に行ったことがないので。というのは冗談ですけど、来年は二桁上で勝ちたいですね」そう落ち着いた表情で齊藤さんは言ってくれました。齊藤さんの二桁勝利、みたいですねえ。小耳にはさんだところによると江草さんの先発転向のはなしがでているらしいじゃないですか。わたしはそのはなし、アリだとは思いますよ。でも江草さんの先発転向なんて必要ないぐらい齊藤さんが開幕までに仕上げてきてくれると思っています。そう思えるぐらい秋の齊藤さんの目は違いましたから。きょんぺいファンのわたしにとって齊藤さんはライバルになるんでしょうけどね。それとこれとは話が別です。

IMG_2294.jpg
IMG_2337.jpg

まえけんは表だけじゃ飽き足らず、裏にも小ネタを仕込んでいました。表は「セ界一」と「世界一」をかけて。ペナントとWBCどちらも勝ちにいくと燃えていましたよ。裏の「倉」はもちろん倉さんに向けて。来シーズンは一死満塁での倉さんに注目だそうです!

IMG_2349.jpg

のむすけは今シーズンの後半、ばてて勝てなくなったときに一つ勝つことの大変さを知ったそうです。そこで来シーズン勝っていくためにどんなトレーニングに取り組んでいるのかと司会の方が質問した瞬間、壁の向こうから某韓流アーティストの曲が。どうやら隣の部屋で宴会か何かが行われていたようで、漏れ聞こえてきた音楽とこの場の空気とのギャップに会場には笑いがおきました。気を取り直して再度どんなトレーニングを行っているのか質問すると、のむすけは真顔で「KARAのダンスです」と回答。

IMG_2353.jpg

いやはや彼も冗談が言えるようになったんですねえ。「ダンスみせてもらいましょうよ」というまえけん先輩に対して「齊藤さんに習います」といって返すあたり、齊藤先輩の扱い方も学んだんだなあとのむすけのこの一年の(野球以外での)成長ぶりにわたしは感動したのでした。
思いのほか長くなってしまいましたね、次回に続きます。

スポンサーサイト
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 

Track backs

Thanks a lot!
URL
