• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
Carp/HAWKS観戦画像ブログ
とくに若手投手陣を全力で応援しています
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
CATEGORY : カープ
2012-12-23-Sun
シーサップファン感謝チャリティイベント2
Trackback 0  Comment 4
さて、今回の記事でシーサップについては終わりです。
もっとだらだら続いてしまうかなと思ったのですが、案外さくっと終われそうです。

トークショーが終わったあとは一度選手が退場し、メインイベントのふれあいタイムに。
各テーブルに選手が一人ずつ回ってきます。ひとつのテーブルに与えられた時間は3分ですので、同じテーブルの方々と協力し合ってサインをもらったり写真を撮ったりしなくてはなりません。まずやってきたのは倉さん。サインをもらったりツーショットを撮ったりする方がほとんどな中、「一枚撮らせてもらってもいいですか」とピンショットを撮らせてもらうわたしはかなりういていました(笑)

IMG_2382.jpg

ピースをお願いしてみたところ「ピースかー、いやー照れるなあ」といいながらもノリノリ。笑顔がとても素敵ですよね。今回のイベントでは倉さんの優しさに触れることができて、個人的にさらにさらに倉さんのことが好きになりました。これについてはまた下記します。

次にやってきたのは我らがエースまえけんでした。わたしは今回どの選手にも、自分の撮った写真にサインを書いてもらったのですがまえけんにだけはBBMのノーヒットノーランのカードにサインを書いてもらいました。それは(二軍ばっかりに行っているので)まえけんの写真がなかったということもありますが、わたしにとっても彼のノーヒットノーランはかなり印象深かったからです。投手贔屓、しかも先発投手ファンなら誰だって憧れるノーヒットノーラン。そんな偉業を成し遂げた人なのだなあと思いながら、写真を撮らせてもらいました。

IMG_2389.jpg

ちょっと倉さんに比べると表情がかたいですね。
この右手が億を稼ぎ出すのだと思うとなんだか感動します。

そしてきょんが欠席していたこの日、個人的にわたしが一番楽しみにしていたのが齊藤さんでした。今年は不本意ながら齊藤さんをたくさん見ました、二軍で。だからこそ、ファームでキャンプで頑張る齊藤さんを見てきたからこそ、今年最後に声をかけることができてよかったと思っています。
他の選手と同じようにピースをお願いすると「いいっすよー、ってええ、ひとりっすか!?」とびっくり。イケメン齊藤さんはこんなふれあいタイムでピンショットを撮られることなんてないんでしょうね。このときわたしはちょっとだけわがままを言わせていただきまして、両手でピースをしてもらいました。文句なしに素敵です。

IMG_2394.jpg

そして最後にやってきたのはこの人。
たくさんのテーブルを回ってきたのむすけはわたしたちのテーブルが最後でした。
なのでちょっとお疲れな表情をしています(苦笑)

IMG_2401.jpg

本当におっとりしている子だなあと、見るたび見るたびに思います。この日わたしはのむすけファンのお友達と一緒にこのイベントに参加していたのですが、そのお友達は色紙にサインと「新人王」と書いてもらっていました。そこで「ああそうか、新人王だったなあ」と改めて思ったんです。失礼な話ですよね、ごめんなさい、でもこうやって見ると普通の青年なのになあって。いい意味でギャップを感じてしまいます。

ふれあいタイムの後はチャリティオークションが行われました。
選手たちが各々の私物を出品していき、それをファンが落としていきます。
倉さんは練習着を出品。

IMG_2433.jpg
IMG_2483.jpg

自分が使っていたウインドブレーカーを齊藤さんは出品します。
齊藤「これほんとめちゃくちゃ暖かいんすよ!カシミヤーじゃないっすかね!」
前田「カシミヤーって、訛りすぎやろ」
齊藤「いやいやマジ!カシミヤー!」

IMG_2450.jpg
IMG_2497_20121222125640.jpg

倉「ポリエステル100%って書いてますね」
倉さんの確認により、齊藤さんのテキトーさが露呈してしまいました。カシミヤーの発音もなんだかちょっと訛ってるような感じでしたし、本当に彼は見ていて飽きませんね!Tシャツを出品したときには半袖にも関わらず「これ手首まで暖かいんすよー!」と。勢いだけで喋る齊藤さん、嫌いじゃないです。

まえけんはTシャツとタオルをセットで出品。これはパンソンデザインのまえけんとマーくんのタオル。反対側にまえけんがデザインされています。「マーくんのサインは入ってないので、仙台に自分でもらいに行ってください!」

IMG_2655.jpg

のむすけはオークションは初めてだったんでしょうか。
どんどん上がっていくお値段にびっくりしていたようでしたよ。

IMG_2442.jpg
IMG_2666.jpg

練習着を出品したのむすけは司会の方に説明するように促され、「物凄く暖かいです、カシミヤーです」と一言。本当に冗談もうまくなって、プロ野球選手っぽくなりました。

IMG_2671.jpg

この練習着、同じテーブルだった男性が落札しました。その男性とお連れの女性とははじめましてだったのですがたくさんお話させていただいて、すごく楽しかったです。ご好意で写真を撮らせていただきましたので載せておきますね。このオークションでは落札したものにその場でサインを書いてもらうことができます。このときは座右の銘も一緒にお願いしたそうです。「年中夢求」爽やかでまえむきで、とてものむすけらしいですね。

IMG_2693.jpg

もうなんども書いているように、きょんぺいは体調不良のためこのイベントを欠席しました。ですがなぜかオークションに品物はあったんですよね。これにはびっくりしました。事前に用意していたものなんでしょうけども、本人がいないのに、とわたしは納得いかなかったわけです。だから直前まで落札するか迷っていました。まあ結果、勢いで落札したんですけども(苦笑)

IMG_2694_20121222125734.jpg

逆に本人がいないからこそムキになってしまった、というのもあると思います。グラブとTシャツがセット出品だったのもわたしが勢いで落としてしまった要因のひとつです。もちろんグラブはほしくないといえば嘘になります。今年一年ずっと追いかけてきましたから(本人は迷惑極まりなかったかもしれませんが)この練習用のグラブはわたしもかなり見覚えがあるものです。でも、それよりもわたしがどうしてもほしかったのはTシャツのほうだったりします。このTシャツはバッテリーTシャツといって、投手ファン捕手ファンの方ならご存知だとは思いますが投手と捕手本人にしか配布されない、いわゆる練習着です。
色は三色展開、毎年デザインは違います。その中でも今年のデザインはかなり秀逸で、わたしもこの一年間お友達と「バッテリーTシャツいいよねほしいよね」と幾度となく話してきました。だからこそ、のどから手が出るほどほしかったんです。きょんのお気に入りは黒、赤はあまり着てなかったから出品したのかな(笑)

ちなみに、バッテリーTシャツにはサインが入っていましたが、グラブにはサインが入っていませんでした。本来であればその場でサインを入れる予定でしたからしようがないといえばしようがないのですけれど。正直言ってわたしはサインがなくても十分でした。でも倉さんがわたしに落札した品を渡してくださったときに「グラブにサインが入ってないんだけど大丈夫?」と聞いてくれて。「日南のキャンプでもらいに行きます」というと「キャンプに来たらまず俺のところに来て。顔もう覚えたから。恭平呼んでサイン書かせるから」って。本当に優しい人なんでしょうね。捕手には広い視野と冷静な判断力と思いやりが必要なのだと聞いたことがあります。

IMG_2717.jpg

最後に出品されたのはまえけんいわく「堂林のよく三振するバット」。マエケン&ショータというコンビを組んでいるらしい二人のコラボ出品でした。堂林のバットに二人のサインが入っているとあってこの日一番の値段がつきました。やっぱり堂林人気、すごいですね!

最後には抽選会もありましたよ。のむすけの写真集やマエケンコラボのアクセサリー(これはじゃんけん大会だったかな)など最後まで盛りだくさんでした。まえけんが「じゃあ最後に齊藤さんのいまつけてる時計を抽選で」と発言したりして、最後まで齊藤さんはいじられっぱなしでしたが。

IMG_2553.jpg
IMG_2568_20121222125646.jpg

最初はちょっとお疲れ気味だったのむすけも最後はにこにこ。

IMG_2543_20121222125642.jpg
IMG_2791.jpg

最後の挨拶でまえけんが「ここでビールかけみんなでしましょう!」と言っていましたのでグランドプリンスホテルの皆さんは準備が大変そうですね(笑)
冗談じゃなく本当に、大好きなカープ選手の大好きな笑顔でいっぱいのビールかけが見たいなあって切に思います。

IMG_2766.jpg

本当は一年間追いかけてしまったこと、由宇にも大野にも雁の巣にも日南にもほんとうにどこにでもしつこく見に行ってしまったこと、それらをきょんに謝りたかったんです。今年のことは今年のうちに伝えておきたかった。これを伝えるのは来年になってしまいそうですが、それでもすごく充実したイベントでした。

スポンサーサイト
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
かえ | URL | 2012-12-23-Sun 19:27 [EDIT]

サインしてもらえるなんてうらやましいです(*^^*)
予約ですね笑

岩見くんやー(((o(*゚▽゚*)o)))←
もと | URL | 2012-12-23-Sun 19:47 [EDIT]
倉さん、めっちゃいい人ですな!まぁさやちゃんが可愛いから顔も覚えたのだと思いますが(^^)
またきょんぺいくんサインの入った写真見せてくださいねー!
Re: かえさん
さや | URL | 2012-12-25-Tue 23:12 [EDIT]
サインがなくても十分なのですがそう言っていただけたのはすごく嬉しかったです。カープの選手は優しい方が多いですよね!キャンプがさらに楽しみになりました。

岩見ちゃんの載せてない写真もたくさんあるので近いうちに載せますね(ノ▽`)
Re: もとさん
さや | URL | 2012-12-25-Tue 23:21 [EDIT]
本当に倉さんいい人ですよね!いろいろその時は必死だったので生返事しかできなくてちょっと申し訳なかったです。いやはや、わたしじゃなくても倉さんならそういってくれたと思いますよ(笑)

何回サインもらったら気がすむんだってはなしですが、ミッション成功したらこっそり報告しますね。

Track backs

Thanks a lot!
URL
