• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
Carp/HAWKS観戦画像ブログ
とくに若手投手陣を全力で応援しています
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
CATEGORY : 中村恭平
2012-12-30-Sun
中村恭平の2012年
Trackback 0  Comment 4
今年もあと少しですね。あっという間の一年だったなといま思い返してみて、しみじみとしています。自分が気持ちよく新年を迎えるためにも、すこし一年間を振り返ってみたいと思います。今日は自分のための記事です、自己満足でごめんなさい。まあいつもの記事も自己満なんですけれども。

わたしの一年間は春キャンプから始まりました。
雨の降る日南で走りこむきょんぺいをこっそりと眺めたり。

IMG_4543.jpg

天福で強力西武打線に気持ちいいぐらいに打たれる姿を見守ったり。

IMG_4648.jpg
IMG_4811.jpg

三月末のウエスタン一勝目は見ることはできませんでしたが、
二勝目は由宇に見に行くことができました。

IMG_8874.jpg

相変わらずバッティングはあんまりうまくなりませんでした。なによりバントが本当に上達しなくて。秋キャンプでも結構練習していましたがお世辞にもうまくなったとはいえないでしょう。自分に向かってくるボールを怖がってしまうんでしょうか。へっぴり腰が来年はなくなるといいなあとひそかに思っています。

IMG_9146.jpg

二勝目のあと、きょんぺいは一軍さんにお呼ばれしました。個人的にはなんでこの時期に、という感じだったのですが本人も戸惑っていたようですね。先発するようであれば球場に駆け付けようと思っていましたが、その機会もなく彼は二軍に戻ってきました。6月上旬の由宇にて。

IMG_3155.jpg

初夏の小郡での先発試合、きょんぺいにとって久しぶりの福岡遠征だったことを覚えています。

IMG_3842.jpg

そしてこの福岡遠征のあときょんぺいはまた一軍へ。中継ぎとしてなれないことに頑張っていましたが、自滅することが多くて。課題がたくさん見えたような気がします。結局わたしは今年一度も、彼が一軍で投げている試合を生で見ることがありませんでした。

猛暑の8月、練習日に汗だくで頑張っているのを見に行ったりもしました。

IMG_8700.jpg
IMG_8939.jpg

このあときょんぺいは遠征はもちろん、由宇にも来なくなってしまいます。なぜ大野にずっといるのかわからなくて心配で心配で。あまりに情報がなさ過ぎて幹英コーチに様子を聞いてしまったぐらいです。「恭平はいまは大きく飛躍するための準備期間なんです」そう幹英コーチが教えてくださった数日後、きょんは正式に三軍登録されました。

大野が苦手なわたしですが、このときばっかりは心配で大野まで行ったりもしました。

IMG_1448_20121230203418.jpg

本人の口から「元気です」という言葉が聞けて少し安心して。

これ以降、きょんぺいのファーム公式戦での登板はありませんでした。
なので彼が由宇に来たのは練習日か練習試合だけでした。

IMG_3572.jpg

9月末、気合の黒髪、入団当初に戻ったみたいだなあって。
覚悟の表れだとわたしは勝手に思っていました。

IMG_3888.jpg
IMG_3648.jpg

フォーム改造に取り組んだりもしました。

「明日は由宇に来ますか?」この時期のわたしはそう本人に確認するのが定番になっていました。来るといっていたのに来なかった日もたくさんあったなあと今になって思います。DO THE CARPに出るといっていたのに出なかったり、遠征に行くといっていたのに行かなかったり。振り回された一年でした。

IMG_5265.jpg

「雁の巣、たぶん行きます」そう言って、最後の最後で福岡遠征にきたきょんは練習試合ではあったものの、約二カ月ぶりに実戦登板を果たします。

IMG_7058.jpg
IMG_6685.jpg

フィールディングのたどたどしさは相変わらず。

IMG_7278.jpg

ホームランを一本打たれてしまいましたが、確実に前進しているのだろうなと、そうわたしは思い込むようにしていました。少し足を痛めていたようですが、大事ではないとわかったのもこの時で、本当に安堵したんです。

そして10月、フェニックスに行くといっていたきょんぺいの姿は宮崎にありませんでした(苦笑)
なので次に姿をみれたのは11月の秋キャンプ、一か月後でした。

IMG_0007.jpg

気合の黒髪ももう色が抜けてきています。

IMG_1118_20121230203550.jpg

わたしが今年一番お気に入りの写真。
わたしはあのストレートとこの目に惚れたんです。

短距離には自信があるものの、スタミナがまったくないきょんぺい。このときはまさかの周回遅れでしたが、来年はすこしでも長距離が得意になるといいなあ。

IMG_4101.jpg

昨年に比べたらトークも上手くなりました。

IMG_8931.jpg
698998925.jpg

そして衝撃のオフヘアー!(笑)

この一年は本当にどたばた慌ただしい一年でした。最後のシーサップもきょんは来なかったですし、なかなか最後まで振り回されたなあって思います。まあ、わたしが勝手に振り回されただけなんですけれども。来年も、きょんぺいが一軍初勝利をあげるまでは見ていきたいなあと思っていたりします。本人にはそろそろ見飽きられたころでしょうけれど、もう少し、もう少し見守らせてください。来年こそ花開けますように。

IMG_9201.jpg

ズムスタのお立ち台で笑うきょんぺいが見たい。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます
| | 2012-12-30-Sun 23:57 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Be | URL | 2012-12-31-Mon 17:16 [EDIT]
初コメかな?お邪魔します。

今シーズンも応援お疲れ様でした。
さやちゃんの恭平君への想い…いいなぁなんて思いながら読みました。
振り回されっぱなし…そうなんですよね、何となく片思いと似てる感じ。でも振られても振られても諦めることが出来ないんですよね。
時々嬉しい事もあったりするから、余計にそうなのかもしれませんね。

来季も恭平くんと翼くんの同級生バッテリーがたくさん見れるといいなぁって思ってます。
翼くんの「恭平、思いっきり行けよ~。自信持って行けよ~。大丈夫大丈夫!!!」っていう声かけが聞きたいです。
出来れば一軍でね。

来季も元気に笑顔で応援しましょうね!!
ツンデレな彼らに振り回されながらね。

来年はいろいろと話が出来るといいなぁ。
Re: すずかさん
さや | URL | 2013-01-07-Mon 19:31 [EDIT]
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
あまりファンに愛想のよくない彼のいろいろな表情をおさめたくて
いろんなところに飛びまわっていますので
そう言っていただけるとすごく嬉しいです(´▽`)

去年は本当に悔しい一年だったと思いますよ。
ファンが悔しかったんですものきっと本人が一番悔しいはずです。
今年こそはまず初勝利をあげて、あの満面の笑みで
お立ち台にあがってほしいと思います。

これからも共に応援しましょうね!
Re: Beさん
さや | URL | 2013-01-08-Tue 00:23 [EDIT]
コメントありがとうございます!
いやはやこちらでははじめましてですね(´▽`)
振り回されっぱなし、Beさんならわかってくださると思っていました。
振られても振られてもやっぱり会いに行ってしまう。
そんなことばっかりで、最近は友だちにも彼氏にも呆れられています(苦笑)

きょんとアツの同級生バッテリーわたしもほんとうに楽しみにしています。
欲をいえばやっぱり一軍さんで見たいなあ、とわたしも思ったり。
今年もさんざん追いかけて追いかけて、自分でもあきれるぐらい追いかけると思います。
近々お会いできますように。お話しできるのを楽しみにしています!

Track backs

Thanks a lot!
URL
