• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
Carp/HAWKS観戦画像ブログ
とくに若手投手陣を全力で応援しています
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
CATEGORY : 自主トレ
2013-01-14-Mon
きらめいて / 岩嵜自主トレ1
Trackback 0  Comment 6
翔くんの自主トレが公開されましたね。隠していたわけではないですが、本人が公開するまでは迷惑にならないようにブログに書かないでおこうと思っていました。というわけで、ちょっと時差が発生していますが1月8日の写真を載せておきます。

IMG_4272.jpg

自主トレといえば選手のウエアが気になるところですが、なぜかこの日の翔くんのウエアは吉川さんと全身お揃いでした。上から下まで、靴まで一緒です。本当に仲良しさんなんですよねえ。別の日は別のお揃いのウエアでしたし、最近では今日はどのウエアかなと楽しみにしている自分がいます。

IMG_4315.jpg
IMG_4355.jpg

自主トレメンバーは吉川さんと新崎くんとブルペンキャッチャーの前田さん。
さっきまで芝に寝そべっていた新崎くんの背中は大変なことになっています(笑)

IMG_4399.jpg
IMG_4441.jpg

ランニングをして、ダッシュをして、その後はキャッチボールでした。フォームを確認しながらゆっくり投げていましたよ。例年下旬になるまでブルペンには入りませんから、翔くんがボールを投げているのが見れるのはこのときだけです。わたしはやっぱり投げているときの翔くんが好きなんですよね。ノックでボールをとって投げる、とかそういうのではなくて、純粋に投げる。投げるというよりは投げ込むのが好きだというほうが正しいかもしれません。

IMG_4452.jpg

前田さんと談笑。リラックスしてトレーニングできているようです。

この日は内野ノックを行っていました。新崎くんの練習にお付き合いをしていたのか、それともメニューとして内野ノックがあるのかは定かではないですが吉川さんも翔くんも楽しそうにボールを追いかけていました。

IMG_4556.jpg

途中から吉川さんがノックをし始めます。

IMG_4480_20130114131101.jpg
IMG_4803.jpg

ピッチャーじゃなかったらどのポジションがしたいか、という質問に毎回ショートだと答えるだけあってすごく上手でした。そういえば小さい頃はショートを守っていたんですよね。

IMG_4519.jpg
IMG_4487.jpg

でもやっぱり本職のかたのグラブさばきは違います。わたしは野球を好きになってから、ホークスを応援するようになってから、要するに物心ついたころからずっと投手のファンでした。キャンプでもファームでも投手ばっかり追いかけていました。ですから、お恥ずかしながら内野手のノックをしっかりと真剣に見たことがなかったんです。素人のわたしにはどのノックが難しいなんてわからないのですが、新崎くんはどんな打球でも一生懸命、本当に楽しそうに練習をするんですよね。そういうのも一種の才能だと思います。

IMG_4610.jpg

セカンド新崎ショート岩嵜のゲッツー!!

IMG_4778.jpg
IMG_4913.jpg

鹿児島の野球教室でも思ったのですが、やっぱり同い年ということもあって仲がいいんでしょうね。ポジションが違うと接点もないのかなと思ってしまうのですが、練習後もふたりでいじり合いながら楽しそうでした。翔くんはずっと同い年の選手が入ってくるのを楽しみにしていましたから、特別な思いがあるんだろうなと思います。新崎くん、仲良くしてくれてありがとう。

IMG_4946.jpg

【ちょっとしたおまけ】
翔くんたちはお昼ごはんの前に必ずゲームをします。どうやら負けた人はお昼ごはんを奢らなくてはいけないよう。この日は離れた場所にあるかごにボールを入れるというゲームをしていました。持ち球はひとり三球ずつ。かなり白熱していましたよ。結果はご想像にお任せします。

IMG_4860.jpg
IMG_4842.jpg
IMG_4868.jpg

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
質問です。
あや | URL | 2013-01-14-Mon 19:26 [EDIT]
岩崎投手の自主トレは、大分市内ですか?
もし良ければ、場所を知りたいんですが。。。(^◇^;)だいぎんスタジアムかな?
Re: あやさん
さや | URL | 2013-01-16-Wed 21:34 [EDIT]
お返事おそくなってしまってごめんなさい!翔くんの自主トレですが、大分市内の日本文理大学の野球グラウンドでしていますよ。大学の施設なのでわたしは見学する際に大学のコーチや監督さんに見学していいか聞きに行くようにしています。今日吉川さんに聞いたところ、自主トレは19日までだそうですので機会がありましたら是非行ってみてください(´▽`)
返事ありがとうございます。
あや | URL | 2013-01-16-Wed 22:36 [EDIT]
平日は、仕事なので行けず。19日に見学に行こうと決めてましたので、なんとか間に合いそう♪
あの高尾山の階段ダッシュ後に、このグランドでの練習ですか?プロは、スゴいですね!!
本当にありがとうございますm(_ _)m
Re: あやさん
さや | URL | 2013-01-19-Sat 22:22 [EDIT]
今日は翔くんに会えたでしょうか?わたしも文理グラウンドに足を運んだのですが今日はおそらく午前中だけだったようですね。わたしはいつものようにお昼を食べに出かけるのかなあとたかをくくっていて、本人に話しかけずに見ているだけというミスをしてしまってきちんとお見送りができませんでした(苦笑)
キャンプインまであと少し、楽しみですね。
あや | URL | 2013-01-19-Sat 22:52 [EDIT]
昼過ぎに見に行きましたが、午前中で終わったのか会えずT_T 2時半まで待ってみましたがダメでした。残念
Re: あやさん
さや | URL | 2013-01-23-Wed 13:21 [EDIT]
あやさんは午後から行かれていたのですね。
この日はやっぱり午前中だったみたいですね(^_^;)
さくっと帰っていってしまってビックリしました!(苦笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
