• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
Carp/HAWKS観戦画像ブログ
とくに若手投手陣を全力で応援しています
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
CATEGORY : 自主トレ
2013-01-16-Wed
投手の眼 / 岩嵜自主トレ2
Trackback 0  Comment 0
今日は11日の自主トレの写真です。翔くんたちはわたしの住んでいる場所の本当に近くで練習をしていますので、かなりの頻度で通ってしまっています。この日は取材の前日だったようです。今日も自主トレ見学に行ってきたのですがやっぱり公開された後だと見学者が多いですね!なんだか新鮮でした。

朝イチで外に走りに行く恒例のメニュー。
いや、走りに行くというよりはウオーキングにいくといったほうが正しいかもしれません。

IMG_5088.jpg

いつも一時間ぐらいで帰ってくるのですがこの日は二時間ほど帰ってきませんでした。
ちょっと長めにアップをしたあとは軽くキャッチボール。

IMG_5106.jpg
IMG_5133.jpg

暑くなったのか、上着を脱いで黙々とキャッチボールを続けていました。翔くんは太陽のほうを向いていましたのでちょっと眩しそう。そんな翔くんにキャッチボールの相手だった吉川さんが「場所変わろうか?」と声をかけていました。吉川さんは強面で近づきがたいイメージを持っていたのですが、すごくやさしい人なんですよね。もちろん先輩に眩しい思いをさせるわけにはいかないですから、丁重にお断りしていましたよ。

腰をとんとん叩く動作をよくしていて心配になったり。

IMG_5193.jpg
IMG_5179.jpg

センターからホームへの遠投にほれぼれしたり。

IMG_5210.jpg

やっぱり投げこんでいるときが一番すきです、一番かっこいいです。ピッチャーの眼がすきなんです。ボールをまっすぐにみつめる眼、打者を睨むような眼、キツイ場面に耐えようとしている眼、ミットよりもっともっと遠くを見据えている眼。ピッチャーにしかない魅力だとわたしは思っています。

新崎くんは吉川さんにボールの握りや腕の振り方について質問しているようでした。本当に彼は熱心ですよねえ。違うポジションの選手からも技術を盗もうとする、純粋に凄いなあと感心してしまいました。

IMG_5539.jpg

ショートでのノックは相も変わらず軽やかでした。なんでもそつなくこなす翔くんがときどき羨ましくなることがあります。フィールディングも下手なわけではないですし。そんな姿を見ていると広島のあの人のことを思い出すんです。きょんぺいは元気にしているんですかねえ。

IMG_5317.jpg
IMG_5322.jpg

【この日のお昼ごはんを賭けたゲーム】
ボールを投げて(ころがして)グローブの一番近くにボールを止めた人が勝ち、一番遠かった人が負けというゲームをしていたようです。これがまた勝敗が分かりにくい!結局なあなあな感じでおわってしまっていました(笑)

IMG_5712.jpg

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 

Track backs

Thanks a lot!
URL
