• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
Carp/HAWKS観戦画像ブログ
とくに若手投手陣を全力で応援しています
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
CATEGORY : 自主トレ
2013-01-19-Sat
一球一會 / 岩嵜自主トレ4
Trackback 0  Comment 2
今日で岩嵜自主トレは打ち上げでした。最初に翔くんに日程を聞いたときには「20日で終わりです」と言っていたのですが、再度吉川さんに確認したところ「19日で自主トレは終わりで20日に帰ります」ということでした。わたしは例のごとく今日も足を運んできたのですが、最終日ということもあって練習は午前中で終了だったようですよ。

とりあえず今日は16日の自主トレの続きをば。高尾山から帰ってきた四人はいつものようにキャッチボールを行いました。相変わらずの逆光具合でろくな写真がないのでその模様は割愛しますね、ははは。そのあといつもなら球場で行うノックをこの日はサブグラウンドで行いました。いつもスタンドからみていた光景がグラウンドレベルからみれて、写真も撮れて、お友達と大興奮。お天気も良くてかなりの撮影日和でした。

IMG_8574.jpg
IMG_8586.jpg

楽しそうな吉川さん。ミスをしたときのお茶目な顔がすごくキュートでした。この自主トレで個人的に抱いていた吉川さんの印象がかなり変わりました。わたしは見学にいったときには必ず全員分の差し入れを「皆さんでどうぞ」とまとめて翔くんに渡していたのですが、お礼はもちろん、帰りの助手席から両手で手を振ってくれる吉川さんの姿にはかなり癒されました。

IMG_8668.jpg

翔くんはやっぱりそつなくこなす印象。ミスをしても何事もなかったかのようにふるまうのは彼らしいというかなんというか。もっと「あちゃー!」って表情をしてもいいのになあって思ったりしますよ(笑)

IMG_8646.jpg
IMG_8732.jpg

新崎くんはボールを追いかけているときが一番楽しそうですよね。バッティング練習はほぼ室内で行うのでわたしは見る機会がなかったのですが、キャッチボールのときの顔とかと比べてやっぱりいきいきとしています。ミスをして打ちひしがれたり、難しい打球をさばいてガッツポーズをしたり、吉川さんにやじられて照れたり。見ていて一番飽きなかったです。

IMG_8756.jpg
IMG_8825.jpg

ノック終了後にバットを手にする、今年から横浜でプレーする吉川さん。セリーグですから投手も打席に立つことがありますよね。しっかり練習しなきゃ、と思ったのですが吉川さんはきっと中継ぎでしょうからあんまりその機会はないのかな。どうなんでしょう。強打者吉川、ちょっとみてみたいような気はします。

IMG_8874_20130119203519.jpg

翔くんもちょっと振ってみます。振ってみるだけです。

IMG_8902.jpg
IMG_8991.jpg

恒例のお昼ごはんを誰が奢るか決めるゲームですが、この日は利き手と逆の手でボールを投げて網に入れるというものでした。なんでもそつなくこなす翔くんは一発で決めてしまいます(なのでカメラが間に合わなくて投げている写真は撮れませんでした)。新崎くんと前田さんがかなり投げにくそうにしていたのが印象に残っています。勝敗は印象に残っていません、忘れちゃいました(苦笑)

IMG_8985.jpg
IMG_8942.jpg

【ちょっとしたおまけ】
何回も自主トレに通っていると素敵な出会いがあるものですね。翔くんのスパイク作成に関わっているという方に声をかけていただきました。ちょうど去年の足形と今年の新しい足形があるということで一枚撮らせていただいて。左が新しいもの、右が去年のものだそう。わかりにくいですがサイズは29.5と書いてあります。流石、大きいなあとしみじみ思いました。

IMG_8550.jpg
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
はじめまして
mari | URL | 2013-02-21-Thu 21:57 [EDIT]
はじめまして。
すてきなブログに辿り着きました。
たくさんの写真にときめいておりますv-22
少しづつさかのぼって拝見させていただきますね。
Re: mariさん
さや | URL | 2013-03-28-Thu 12:57 [EDIT]
つたない記事、つたない写真を見てくださってありがとうございます!
褒めていただけてちょっと舞い上がっています(笑)
気まぐれなブログなのですが思い出したときにでもいらっしゃっていただければ幸いです。

Track backs

Thanks a lot!
URL
