• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
Carp/HAWKS観戦画像ブログ
とくに若手投手陣を全力で応援しています
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
CATEGORY : 自主トレ
2013-01-23-Wed
ベンチレベル / 廣瀬自主トレ1
Trackback 0  Comment 4
今月の13日に佐伯球場に行ってきました。佐伯はカープの廣瀬さんが毎年自主トレを行っているところです。わたしの住んでいる大分市内からは車で1時間とすこし。この日はお天気があまり良くなくて、球場に着いたときには空が厚い雲で覆われていました。ホークスの自主トレばっかりに行っていましたのでカープの選手を見るのは1ヶ月以上ぶりでした。
それにしても廣瀬自主トレ、見学者が全くいないんですよね。内川自主トレにも何度か足をはこんでいますが(そのときの写真はまた)、雰囲気が全く違います。球場には選手とトレーナーさんとわたしだけ。スタンドへの入り口は開いていましたがあまりのアウェーっぷりに流石のわたしもちょっと怯みました(苦笑)

IMG_7459_20130123115009.jpg
IMG_7464.jpg

報道でも出ていましたが、最終的に佐伯自主トレは廣瀬さん、上村さん、れんれん、小窪さん、山野くんの5人の選手で行われるそうです。ただ全員揃うのは後半とのこと。この日は廣瀬さんと上村さんと山内トレーナーさんの3人でした(山野くんは成人式でおやすみでした)。

IMG_7555.jpg

この日わたしはとても貴重な体験をさせていただきました。
日曜日でも見学者が全くいない佐伯球場、もしかしたら見学してはいけないのではないかと心配になったわたしはベンチから出てきた廣瀬さんに挨拶がてら「おはようございます、見学しても大丈夫でしょうか」と声をかけさせていただきました。そうしたら廣瀬さんは笑って「いいよ、降りておいで」と。降りておいで、という言葉の意味がいまいちよくわかっていなかったのですが、廣瀬さんの言うとおりに球場に入ってみるとそこは。

IMG_7467_20130123115011.jpg

ベンチでした。

自分の眼を疑いましたね、なんでわたしはこんなところにいるのだろうと。廣瀬さんに言われるがままにベンチに座り、廣瀬さんに言われるがままに見学させてもらいました。ベンチに二人の荷物も普通においてあります。

IMG_7489.jpg
IMG_7475.jpg

ふたりっきりのバッティング練習は雨が降ってきても続けられました。ベンチから、グラウンドレベルから、選手のバッティングを見ることなんてそうそうないことだと思っていましたので、シャッターをきりながら夢見ごこちでした。それにしてもこの日は寒かった!車の温度計が3度となっていましたし、降ってきた雨のせいで更に体感温度は低くなったように思います。上村さんの息も白いです。

IMG_7574.jpg

お片づけももちろん自分たちで行います。
そういえばこの日初めてマシンを使ったのだと廣瀬さんが言っていました。

IMG_7591.jpg

天気が悪かったこともあって午後からは室内で練習するようでした。なので見学できたのは正味1時間もなかったです。撮った写真の枚数もそんなに多くはなくて。でも時間ではなく内容の濃い1日になりました。絶対にご本人には届きませんが、本当に本当にありがとうございました。廣瀬さんのファンが多い理由を実感できた一日でした。

佐伯自主トレ、今はれんれんが広島に帰り、小窪さんが合流しています。
25日の午前中で打ち上げるそうです。
実はおととい21日も佐伯球場に行ってきましたのでそのときのことはまた明日。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
もと | URL | 2013-01-27-Sun 17:01 [EDIT]
ベンチで見学できるとかすごいね!いい経験させてもらえてよかったね(^^)
オカガミ | URL | 2013-03-17-Sun 07:57 [EDIT]
初めまして。

読んでてビックリしました!凄い貴重な体験をなさいましたね。廣瀬選手のファンへの優しさも素晴らしいです。
今年はまたレギュラー奪取に向けて頑張ってほしいですね。
Re: もとさん
さや | URL | 2013-03-28-Thu 12:51 [EDIT]
本当に素敵な経験をさせていただきました!
今年は佐伯自主トレ組に特に頑張ってほしいですっ
Re: オオガミさん
さや | URL | 2013-03-28-Thu 12:55 [EDIT]
はじめまして、つたない記事を読んでくださってありがとうございます。
私自身もすごくびっくりしました。
廣瀬さんのファンサービスの評判は聞いていましたが、これほどまでとは思わなくて。

地元出身の選手ですので、今年はまた外野を鉄壁の守備で守る廣瀬さんが見たいです。

Track backs

Thanks a lot!
URL
