• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
Carp/HAWKS観戦画像ブログ
とくに若手投手陣を全力で応援しています
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
CATEGORY : 自主トレ
2013-03-28-Thu
ひたむきに / 廣瀬自主トレ2
Trackback 0  Comment 0
ご無沙汰しております。気が付けば明日には開幕ですね。
自分の無精にほとほとあきれつつ、わたしはいつものように元気にしていました。前の記事で「明日にでもアップする」なんて言っていて結局二カ月も経ってしまいましたね。待っていてくださった方はそういないと思いますが、もしも「ずっと待ってた!」という奇特な方がいらっしゃいましたらごめんなさい。これからも相変わらずマイペースな更新になると思いますがどうぞよろしくお願いいたします。

さて、今日は廣瀬さんの自主トレの模様をさくっとアップしておきます。

IMG_5510.jpg

この日のメンバーは前回同様に廣瀬さんと、上村さん。

IMG_5614.jpg

自主トレ参加はこの日で最終日だった中田廉。
(中村恭平と仲のいい彼は、どうやらわたしのことを覚えているようで)

IMG_5540.jpg
IMG_5697.jpg

前回は成人式でお休みだった山野恭介、の四人で行っていました。

この日は朝から曇り空、わたしが佐伯にいくと大抵天気が悪いんですよね。
自覚はあります。むかしから雨女でしたから(笑)

IMG_5531.jpg

上村さんと廣瀬さんは相も変わらずバットを振りこんでいました。
午前中は打撃メニューが中心、というよりはその日その日の天気によってメニューを変えていたみたいです。午後からは室内でもできるメニューを行っていたようでしたから。

IMG_5987.jpg
IMG_5722.jpg

投手贔屓のわたしは個人的にれんれんが気になっていました。この日が最終日で先に広島に帰ってしまうとのことで、もしかして怪我をしてしまったのかなと心配していたのですが、本人に聞いたところ「いや、怪我とかじゃないっす、チームのアレで」という答えをいただきました。アレってなんだろうと思ったのですがまあ怪我じゃないならいいかなあって(笑)
れんれんはキャッチボール、ブルペン入り、階段ダッシュというメニューでした。

IMG_5564_20130123114337.jpg
IMG_5694.jpg

佐伯球場のブルペンは外から見えるようになっています。フェンスと網が何重にもなっていますので何ともいえない感じの写真になってしまっていますが、まあ、雰囲気だけでも掴んでいただければ。投げ込んでいたというよりは感覚を確認しているような感じでした。山内トレーナーさんに受けてもらっていましたが、とても楽しそうでしたよ。

IMG_5753.jpg
IMG_5755.jpg

広島のテレビ局が取材に来ていましたのでご覧になった方もいらっしゃるかとは思いますが、れんれんはかなり過酷な階段ダッシュを行っていました。佐伯球場のスタンドを端から端まで走ります。途中から雨が降ってきて、体感温度はかなり寒かったですね。

IMG_5817.jpg
IMG_5847.jpg
IMG_5796_20130123114444.jpg

山野くんは割とのんびり調整な感じで、外野のポール間走をしたあとはゴムで体幹トレをしていました。自主トレって選手によって調整方法が違いますもんね。それにしてもこの日のれんれんと山野くんのメニューにはかなり差がありました。

IMG_5764.jpg

上村さんでおわりにしておきます。この記事を書いていて自分でも懐かしくなってきました。二か月前のことですから仕方がないですよね。時差がものすごいですが、むしろ開幕前にアップできてよかったのかなあってポジティブに考えてみます。というか春キャンプの写真も手つかずのまま開幕を迎えてしまって(苦笑)
ツイッターではそこそこアップしてるんですけど、ブログのほうにまで手が回らなくて。
キャンプの写真も含めてのんびり頑張ります。

IMG_6015_20130123114507.jpg
IMG_5943.jpg
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 

Track backs

Thanks a lot!
URL
