• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
Carp/HAWKS観戦画像ブログ
とくに若手投手陣を全力で応援しています
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
CATEGORY : 中村恭平
2013-06-16-Sun
福岡の地 / ヤフド交流戦
Trackback 0  Comment 9
交流戦もいよいよ終わろうとしていますが、今日は思い出したかのようにヤフオクドームでの写真です。このころはまだきょんも一軍にいたんですよねえ。わたしも行きたかったのですが都合がつかず。泣く泣く仕事を頑張っていましたら、たくさんのホークスファンのお友達がきょんの写真を送ってきてくれました。持つべきものはお友達ですよね。許可をいただいたので則子さんとももさんに送っていただいたものを少しだけアップします。

DSC_2928.jpg

きょんは交流戦期間中は中継ぎ待機だったので福岡にも帯同させてもらいました。生まれ故郷の福岡ですが、福岡にいたのは幼少時代だけだったようです。練習前、最初に投手陣で円陣を組みますが、ここでなにやら古澤さんに絡まれているらしい恭平さん(笑)

IMGP9261.jpg
IMGP9266.jpg

円陣後、笑顔でお話しています。何の話をしてるんでしょうね。春キャンプでも古澤さんにはかなり指導していただいていました。期待されているんだなあってしみじみ思っていたのも記憶に新しいです。カープの投手コーチは一軍にしろ二軍にしろ面倒見のいい方が多いと思います。コーチとしての能力は素人のわたしにはわかりませんが人柄のいい方が本当に多い。ファンにも選手にも気さくです。

IMGP9275.jpg

今シーズン始まって青と黒の二種類のグラブを持っているのを見ました。いまはメインが青になっているので黒はてっきり練習用になるのだと思っていたのですが、練習も青で行っているよう。もしかして練習用の青いグラブを作ったのかな。わたしは青のほうがきょんらしくて好きです。

IMGP9335.jpg

いただいた写真を見ていて、やっぱりヤフドが好きだなあと思いました。写真を撮ることに関して、というよりはただ単純に愛着がある。ヤフド、そして雁の巣はわたしにとってのホームです。自分の野球の知識はすべてここで培ったといっても過言ではないです。いまではこんなにカープ一色になってしまいましたが(笑)、相変わらずホークスも大好きです。メジャーや他球団へ選手が去り、新しい選手が入り、ご贔屓さんである岩嵜翔が配置転換され。いろいろな変化から昔ほど必死に応援することはなくなりましたが、でも、それでもやっぱりホークスが好きです。
でも結局、いまは何があっても中村恭平を応援せずにはいられないんですよねえ。

DSC_2963.jpg
DSC_2987.jpg

トレードでやってきた小野くんともすっかり仲良くなったようです。きょんより一つ年上の小野くん、以前このブログでも取り上げたことがあります(http://shutouts.blog.fc2.com/blog-entry-36.html)。このころはまだ巨人の選手でしたが、大分出身の選手とあってかなり贔屓目で見ていました。すごくいいキャラの青年ですから、カープに新しい風を吹かせてくれるといいなと思います。

キャッチボールの後は体幹トレに勤しみます。ピッチャーの練習をじっくり見れるのもビジターの良さです。そしていつも忘れそうになりますが、まえけんときょんは同い年なんですよね(笑)

DSC_3133.jpg
DSC_3163.jpg

年は離れていますが一軍にいるとき、中継ぎ待機のときには河内さんともお話している姿をよく見ました。西武ドームにいったお友達からも「ブルペンで仲良くお話していたよ」と報告されたぐらいです。人見知りだ人見知りだといっていた去年までとは少し変わったような気がしますよ。さまざまな困難を乗り越えてきた選手だからこそ、たくさん話をきいていろいろなことを吸収してほしい。カープにはいろんなタイプのお手本がいますから。

DSC_3029.jpg

恭平さん、次に一軍に帰ってこれるのはいつになるかな?

【おまけ】
千葉出身同い年つながりで、ライバル宣言をしていましたが翔くんと話しているところは初めて見ました。杜軒と丸くんは話しているのを雁の巣でも見たことがあったんですが。やっぱり交流があるんですねえ。

DSC_2914.jpg

則子さん、ももさん、本当にありがとうございました!
それにしても最近、恭平さんの写真ばっかりですね。
次は由宇での他選手の写真をアップしようと思います。

スポンサーサイト
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
mido | URL | 2013-06-16-Sun 19:35 [EDIT]
続いてのブログ更新にびっくりです(笑)
さやさんもそうですけど、みなさんの写真 すばらしいですv-354
カメラ持ってても、ただ見るのに一生懸命でいつもほとんど撮れてないし、へんな写真ばっかです。(カメラも買い換えたんですけど)
ピッチャー陣 みんな仲いいですよねv-344
なんか ほっこりよね~v-411
toshi26 | URL | 2013-06-17-Mon 19:42 [EDIT]
お久しぶりのコメントです。
恭平選手にはリーグ戦に戻ったらローテの一角をまた任されるように再起してほしいですね!
期待してます!
もも(。A。)です\(^o^)/
帆足桃華 | URL | 2013-06-17-Mon 21:02 [EDIT]
さやさまぁぁ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

ブログ拝見させて頂きました!!
もぉ!まさか、さや様のブログに
ワタクシの撮った写真を使って頂く日が来るとはっ///
とても・・嬉しいです///

ブログの中でさや様の言葉を読みながら写真見ると
この2人にはこういうことがあるのかぁ・・とか
知れて嬉しかったです!!


ではではホークスでもカープでも!
またブログの更新、楽しみにしてますよぉぉ!!ヽ(*´∀`*)ノ


もも(。A。)より。
きらら | URL | 2013-07-20-Sat 16:32 [EDIT]
こんにちはv-22はじめまして。
うちもドラフト恭平ファンです★
写真みて和ませてもらっています。
よかったら仲良くしてください。
Re: midoさん
さや | URL | 2013-07-20-Sat 20:38 [EDIT]
連日更新したかと思えば、久しく顔を出さずすみません!(笑)のんびりマイペースというよりは気まぐれローペースですよね。気まぐれにこれからもがんばります!

わたし写真上手くないですよ、思った通りに撮れなくて歯がゆいですもの。お友達からいただいたきょんの写真を見て、わたしももっともっときれいに撮りたいなあって思いました。誰のためでもなく自分のために撮る。それが一番の上達への道だと思っています。これからも仲良し投手陣を撮っていけたらいいなーと思いつつ、いつかmidoさんにもご挨拶させていただきたいです!
Re: toshiさん
さや | URL | 2013-07-20-Sat 20:42 [EDIT]
お久しぶりです、見てくださってありがとうございます。きょんはいま二軍でもがいている真っ只中ですが、必ずや調子を上げて後半戦は一軍の力になってくれると信じています!はやくマツダに見に行きたいなあと思いつつ、あと少し由宇に通おうとは思っています。
Re: ももさん
さや | URL | 2013-07-20-Sat 20:44 [EDIT]
ももさんんんんん!!!本当にお写真ありがとうございました!自分以外のきょんの写真はすごーく新鮮でこんな表情もあるんだなあって幸せな気持ちにさせてもらいました。ももさんのブログも毎回楽しみにしていますので!これからもよろしくお願いします。
Re: きららさん
さや | URL | 2013-07-20-Sat 20:47 [EDIT]
はじめまして!同じ恭平ファンの方に出会うことがあまりないのですごくどきどきしています(笑)つたない写真とつたない文章のなんともいえないブログですが少しでも選手の様子が伝えられたらうれしいなあと思います。こちらこそ仲良くしてくださいね!
きらら | URL | 2013-07-21-Sun 13:18 [EDIT]
お返事どうもありがとうございますv-238
試合に良く見にいかれるみたいですね☆
うらやましいですv-22
お金がないからいけない自分ですが、ブログを見させて
もらうしかないですねv-14
どうぞ仲良くしてください☆
さやさんも写真をよくとられるみたいですね↑
いいな。

Track backs

Thanks a lot!
URL
