• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
Carp/HAWKS観戦画像ブログ
とくに若手投手陣を全力で応援しています
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
CATEGORY : カープ
2013-08-01-Thu
現状打破 / 鳴尾浜公式戦
Trackback 0  Comment 0
先週の日曜日、初めての鳴尾浜に行ってきました。今まであまり関西に縁がなかったのですが、前回の高槻然り、なんだか恭平さんが投げそうだったので。というか投げるしかない状況だったのですけれど(笑)
そんなこんなで土曜と日曜の二日間、鳴尾浜にお邪魔したのですが、土曜日は梅田で迷ったせいで出遅れまして。あまり写真が撮れませんでしたので、日曜日の写真をメインに載せておきます。

入りを数枚、鳴尾浜はバスから降りてだいぶ長い距離を歩くんですね。ファンが普通にいる場所を突っ切ってくることを初めて知ったのでちょっと気まずかったです。それでもがっつり撮ってしまったのはもう癖と言ってしまっても過言ではないような気がしますね。

IMG_6114.jpg
IMG_6130.jpg

エルドレッドさんも調子があがってきたみたいです。本調子ってわけではまだないんだと思うんですけれど、ホームランも出てきましたし、期待しています。わたしは野球に関してはドがつく素人なうえに野手は全く分からないぐらいですから、外国人選手の良し悪しなんてまったくと言っていいほどわかりません。なので基本は全員あたりだと思ってますし全員に期待しています。能天気ですかね?(笑)

土生くんも一枚。お友達のご贔屓選手は自然とカメラが向いてしまいます。土生くんは冷静であんまり表情の崩れない子だともともと思っていたのですが、最近それが顕著なように思います。楽しそうに練習する姿から、ひとつひとつを必死に考えながら練習する姿へ。チーム状況、自分の調子、いろんな要素を判断して自分が変わっていくことがなんだって必要です。正直、きょんを含め、二軍の選手のなかに今のままでいい選手は一人もいません。調子がいいにしても少なからず二軍にいるのだから何かが足りていないし、何かを変えないといけないはずなんです。それは意識かもしれないし、練習方法かもしれない。もっといえば一軍にあがっても同じことかもしれませんね。そういう点でわたしは土生くんの雰囲気の変化をいい方向にとらえています。

IMG_6138.jpg

この日、朝からきょんはこの笑顔。梅津さんと楽しそうにおしゃべりしながら球場入りしていきました。日曜日に登板するというのは確信していたのですが、一応前日に確認したところ「明日先発です」と言っていました。朝から笑顔が見れてとりあえず安心しつつ。個人的に今の髪形がすごく好みです。

IMG_6091.jpg

もちろん対戦相手は阪神だったわけですが、崇司くんはいろんな阪神の選手に声をかけられてにこにことあいさつをしていました。やっぱりお兄ちゃんの関係でお知り合いが多かったりするのでしょうか。崇司くんのお兄ちゃんはいまケガをしているんですよね?あまり詳しくは知らないのですが、阪神ファンに「お兄ちゃんは元気かー?!」って叫ばれていました(笑)

IMG_6190.jpg
IMG_6209.jpg

廉と崇司くんは同い年で仲良しさん。ご飯も一緒に行ったりするそうですね。
体格の差のせいか、あんまり同い年には見えないところがわたしは結構好きです!

練習もあまり撮ってなくて本当に申し訳ないのですが。
とりあえず数人載せておきます。

IMG_5906.jpg
IMG_6317.jpg

庄司はプレーにムラがあるなあとずっと思ってきたのですが。最近少し安定したかな、とぼんやり思っているときにかぎってエラーするのが庄司クオリティですね。キャンプにしてもファームにしても、ひたむきに頑張っているところを幾度となく見てきましたがまだまだ安心できるような、お前に後ろをまかせた!といえる内野手にはなれていないのが現状です。でも今の二軍さんに庄司の力は必要、そして必ず一軍でその力が必要になる日がきます。

IMG_6400.jpg

中継ぎ待機となった齊藤さんと少しずつ少しずつ前進している栗原さん。

IMG_5842_20130801073910829.jpg
IMG_5892.jpg

誠也にはもっと求めたいことがあります。ルーキーだからというのとわたしが投手贔屓の投手ファンというのがあるので多くは言いませんけど、ポテンシャルは高いはずですから、このまま満足してもらっては困ります。
一方で磯村くんはどんどん成長しているなあというのが手に取るようにわかります。リードにしろ二塁送球にしろ、捕手として確実に成長していると思う。投手ファンが言うんですもん、確実ですよ(笑)

IMG_5919.jpg

土曜日の試合中に唯一撮った写真。岩見ちゃんは体の大きい選手ではないですが、マウンド上ではすごく大きく見えます。これがオーラってやつなんでしょうね。マエケンなんて普段でさえ大きいのに、マウンド上なんて2メートルぐらいあるんじゃないかって思うときありますから!冗談じゃなく!

IMG_6025.jpg

日曜の試合内容はまた明日にでも。

スポンサーサイト
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 

Track backs

Thanks a lot!
URL
