• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
Carp/HAWKS観戦画像ブログ
とくに若手投手陣を全力で応援しています
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
CATEGORY : 中村恭平
2013-08-02-Fri
もっとやればもっとできる / 鳴尾浜公式戦
Trackback 0  Comment 2
夏になると恭平さんの腕の筋肉をまじまじと見ることができます。腕フェチ手フェチなわたしは毎回のようにそれをみて惚れ惚れしていたりするんですが。個人的にきょんは去年よりも引き締まっているなあと思っているのですがどうでしょう。上腕二頭筋のあたりなんか特に。

IMG_6361_20130801074107c10.jpg
IMG_8949_20130802204715771.jpg

比較すべく一年前の同じ時期の画像を引っ張り出してみました。うーん、よくわからないですかね?わたしはだいぶ変わったと思っていたんですが、画像で見たらそうでもないような気も。そしてやはり黒髪のほうが凛々しいです(しみじみ)

さて、日曜日の試合ですが。お天気は曇り、試合観戦には快適な気候でしたが写真を撮るにはベストコンディションとはいえない天候でした。そのぶん体調面での心配はすることなくきょんも投げられたのではと思います。

IMG_6508.jpg
IMG_6509.jpg

      投球回  打者 球数 安打 三振 四死 自責
中村(恭) 5 1/3  25   86   8   6   1   1

前回の高槻での登板が散々でしたので、今回はそこそこの投球を見せてくれたと思います。わたしはバックネット裏から見ていたのですが、近くにいた阪神ファンが打席に立つ阪神の選手に「カーブとスライダーをねらえ」と言っていたのが気になりました。確かにスライダーはまだむらがあるように思います。でも、森田さんの打席で三振をとった最後のスライダーは最高でした。カーブに関してはちょっとよくわからなくて。すごく緩い球を時々投げていたんですよね、でもカーブでもチェンジアップでもないような気がしたりして。結局のところドのつく素人のわたしは難しいことは考えずに応援しておけばいいんでしょうね(笑)

思ったところに投げられなくてこの表情。切羽詰まったときはこんな顔できませんから、こういう顔ができるうちはまだまだ余裕があるときです。この日は四球もたったの一つ。成長ですね!

IMG_6662.jpg

失点は2ですが自責は1でした。サードを守っていた誠也が盛大にやらかしてくれましたので!
それはまあきれいなトンネルでしたよ(苦笑)
おずおずと謝りにマウンドにやってきていました。

IMG_6698.jpg

阪神打線を抑えて、磯村くんとエアーハイタッチ。

IMG_6810.jpg
IMG_6811.jpg

なんだかちょっと微笑ましく思ってしまいました。ちょっと控えめなハイタッチもきょんらしい。去年の福岡で磯村くんとバッテリーを組んだときは、話をきいているのかきいていないのかわからないぐらい切羽詰まっていたようなので、磯村くんもきょんも成長したんだなあと。ちょっと手の出し方が女子みたいですけどね(笑)

IMG_6769.jpg

5回に同点に追いついたときのベンチにて。磯村くんが出塁、高橋くんが送りバント、天谷さんのヒット、そして崇司くんのタイムリー。この日は点を取られても取り返してくれる、頼もしい打線でした。安打数の割に点が入っていないというのは言わないお約束です!

IMG_6785.jpg

中村(恭) MAX148km 平均140km
初回2死から野原にライト線へツーベースを打たれると、森田にレフトオーバーのタイムリーツーベースを打たれ1点を先制される。4回には黒瀬にレフト前ヒット、1死から盗塁を決められると、サード鈴木(誠)のエラーで1死1,3塁。北條にライトへ犠飛を打たれ2点目を失う。6回1死満塁とした所で腰が攣り降板。ヒットは打たれたが、しっかり腕が振れ打者に対して向かって行けた。


以上、公式サイトからの引用でした。ここにあるようにきょんは満塁にして降板しました。降板した回はずっと腰を気にしていて、トレーナーさんまで出てきて、そのうえアナウンスで「中村選手、手当てのためしばらくお待ちください」と放送されたきりベンチに下がって姿が見えなくなったので正直気が気じゃありませんでした。ここにきてケガだなんてまっぴらです。

IMG_6819.jpg
IMG_6827.jpg

伝えたいことはたくさんあったのに、この日はもうこの降板のはなしをするのに精一杯でした。「ケガをしたんですか?」って聞くのが怖くて、知らず知らずわたしは声が小さくなっていたみたいです。きょんに「え?え?」って聞き返されて(苦笑)最終的に「今日の降板はケガだったんですか?!」ってかなり声を荒げてしまいましたが本人は「あー、いや、ケガとかじゃないっす」と相変わらず飄々としていました。「はい」とか「いいえ」とかじゃなくて「ケガじゃない」ってはっきり言うときは大丈夫だろうと思っていたのですが、結局のところ攣っただけだったみたいですね。

一軍さんのローテーション、がっちり固まっているわけでないのは明白です。まだまだチャンスはあります。今年もう一度一軍マウンドに立つ姿をみれると信じてます。
The more we do, the more we can do.
(もっとやれば、もっとできる。)

IMG_6057.jpg

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
きらら | URL | 2013-08-03-Sat 20:55 [EDIT]
恭平君v-238
大好きv-7
暑い中みれるなんていいですね
Re: きららさん
saya / さや | URL | 2013-08-08-Thu 06:23 [EDIT]
暑い中すごくがんばっていましたよ!
やっと一軍に上がりますし、期待したいですね
これで暑い由宇とも少しの間お別れかなと思うと
ちょっとほっとしていたりします(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
