• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
Carp/HAWKS観戦画像ブログ
とくに若手投手陣を全力で応援しています
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
CATEGORY : 中村恭平
2013-09-14-Sat
不確定な / ハマスタ公式戦
Trackback 0  Comment 2
先週末、単なる思い付きでハマスタに行ってきました。木曜日ローテだったはずの恭平さんは、雨天中止の影響で登板が流れてしまいました。久しく投げている姿が見れていませんでしたし、次にいつ投げるかもわからなかったので、とりあえず元気に練習をしている姿だけでも見れればと思って。

IMG_2840.jpg
IMG_3208.jpg

ハマスタは個人的にすごく好きな球場です。練習を近くで見れるということもあってこのカードで遠征に行こうと決めました。だからにこにこと練習を頑張っているきょんをみて、わたしは満足だったんです。横浜自体には土日でいたのですが、試合は土曜日だけ観戦して日曜日は練習を見た後、新幹線に乗り込みました。そうしないと次の日の仕事に間に合わなかったからなのですが、まさか、まさかきょんが日曜日の八回に調整で登板するとは思わなかったんです。新幹線の中で「ええー!」って声出しちゃいましたよ。

IMG_3399_20130914203538fa7.jpg

たしかにハマスタではずっとブルペンにいたようでした。一回が終わった後に毎回たけると一緒にタオルを大量に抱えてブルペンに向かっていましたから。ブルペンで投げていたかはわかりませんが、十中八九投げていただろうなあとは思っています。

IMG_3032.jpg

土曜日は大竹さんと一緒に外野を走っていたのでやっぱり先発調整だなあと再確認して。
日曜日は中継ぎの面々と一緒にメニューをこなしていて、むむむと思ったりして。

IMG_3744.jpg
IMG_3589_20130914203842bcb.jpg

わたしのようなただのファンからみてもわかるぐらい、だいぶ不確定な立ち位置なようでした。先発なのか中継ぎなのか、わからない中での調整は本人もすごく気を使うだろうなと思います。(わたしはきょんが二軍にいたとき、わからないことは直接本人に聞いてみるようにしていました。明日先発ですか?とか遠征に帯同しますか?とか。そのたびに彼はきちんと答えてくれていました。だからわたしは今回もうっかり聞いてしまったんです。一番の失敗だったと反省しています。一軍と二軍は違う、たとえ自分の立ち位置が決まっていたとしてもそうそう言えるわけがない、それが一軍さんです。ごめんなさい、軽はずみなことを聞いてしまったなあと、穴があったら入りたいぐらいです。)

というわけで日曜日の成績です。

    投回 打者 安打 四球 死球 三振 自責
中村恭   1   5   3   0    0    1    2

きれいな放物線を描かれたようですね。わたしは前記した通り自分の目で見ることはできていないのですが、登板自体も間隔があいてしまいましたし、仕方ない、いやいや、仕方なくないですね!やっぱりどんなときでも抑える、そういう投手になってほしいですし、そういう意味でも一イニングを完璧に抑えることを求められる中継ぎは、きょんには向いてないと思うんですよね。今回は調整登板でしたから求められていたものは違うとは思いますけれど。

IMG_3799.jpg

たけるときょん、中継ぎ陣の練習に混じったのでこんな光景がみれました。この遠征ではいつでも一緒で、微笑ましかったです。プライベートでも仲が良すぎるぐらい一緒にいますし、それでこその笑顔ですよね。たけるの笑顔をわたしは久しく見ていなかったような気がしたので、とても安心しました。

IMG_3819.jpg

野村くんとも談笑。同じ練習メニューではありませんでしたが、休憩のたびに楽しそうにお話していました。野村くんと話しているときは少しお兄さんの顔をしているような気がしていたり(笑)

IMG_3873_201309142038518ff.jpg
IMG_4117_20130914204022b5e.jpg

久本さんと一緒にランニング。以前、交流戦時期に中継ぎ待機になったときがありましたがそのときもブルペンで河内さんとお話して、いろいろと学ぶことができたと思います。久本さんをベテランと言ってしまったら久本さんに怒られるかもしれませんが(それぐらい彼は若々しいですから)、ベテラン陣の投球テクニックや気持ちのもっていき方などいろんなことを吸収していってほしいです。

IMG_3967.jpg

そうそう、お気づきの方も多いとは思いますが、先日きょんは髪を切ったようです。友人には「昭和のジャニーズ」と称されてしまいました。わたしは夏のとき、それこそ鳴尾浜あたりの髪形がめちゃくちゃかっこいいと思っていたので最初に見たときはちょっとどう反応したらいいのかわからなかったのですが(笑)

古澤コーチも新しい髪型が気になるご様子。
わたしはここ数日でやっと見慣れましたよ。

IMG_4465.jpg

先発に、戻るようですね。また、休日の男になるのかな。シーズンも残りわずかですから、このまま一軍でシーズンを終えてほしいという恭平ファンとしての願いと、チームの力になってほしいというカープファンとしての願いを抱きつつ。まだまだ戦いは続きます。

IMG_3961.jpg

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
みく | URL | 2013-09-24-Tue 18:56 [EDIT]
プロ野球のしくみをもう少し知って頂きたいです。

そして、興味の無い野手のユニホームは絶対に着ないで欲しいです!!

カープファンも名乗らないで下さい。チームのファンではなく中村恭平さんのファンですよね。

失礼しました<(__)>
Re: みくさん
saya | URL | 2013-09-24-Tue 21:21 [EDIT]
こんにちは、初めまして。コメントありがとうございました。
おそらくわたしのツイッターでの発言のことを言ってらっしゃるのだろうなと思うのですが、不快にさせてしまったようですみません。わたしは確かにカープファンの前に中村恭平ファンなのだろうと思います。彼の起用法について不満なことがあれば思ったままに書きますし、わたしの野球に関する思考回路はすべて彼を中心に回っています。こんなわたしがカープファンを名乗ってしまってごめんなさい。
ユニフォームのはなしもまったく興味がないというわけではなくて、恭平さんのほかにも頑張ってほしいな、応援したいなという選手を見つけてユニフォームを買いたいなという気持ちだったんですが、うーん、こう言うと言い訳のように聞こえてしまいますね。すみません。これからは気を付けて発言したいなと思っています。

Track backs

Thanks a lot!
URL
