• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
Carp/HAWKS観戦画像ブログ
とくに若手投手陣を全力で応援しています
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
CATEGORY : カープ
2013-09-29-Sun
カープイケメンランキング'13
Trackback 0  Comment 0
もはや何番煎じかわからないけれど、独自にイケメンランキングを作ってみました。というのも、今まで自分が見てきた数々のイケメンランキングは説得力にかけるというか主観が盛り込まれすぎているというか、どうも納得いかないものが多かったので、それなら納得のいくものを作ってしまおう、ということでちょっと本気をだすことにしました。

もちろんわたしの独断と偏見でランキングを決めたわけではありません。判断してもらったのは、カープどころか野球すらろくに知らない友人たち20人ほど。成績も歳も名前も、とにかくまったく情報を与えず、純粋に顔だけでランキングをつけてもらいました。(ちなみに、外国人選手は判断が難しいとの声があったので今回は日本人選手のみにしたのですが、ジャニーズファンの友人に「え、この中から選ぶの?かっこいい人いないんだけど」と言われて凹んだのは秘密です、さすが、目が肥えていらっしゃいます)ひとりずつ順位を出してもらったものを数値化して、集計。最終的なランキングを決定しました。と、いっても、ファンのお遊びなので、軽ーい気持ちでみてくださいね(苦笑)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
― ― ― ― ― ― ― ― ― ―

【カープ イケメンランキング'13】

Camely_20130923_112655.jpg
第20位
48 岸本秀樹(きしもとひでき)
投手 189cm / 85kg / 31歳
横浜からトレードでやってきた正統派な男前。セットアッパーとしてまた一軍での姿をみたい選手です。大人の雰囲気がカッコイイですし、聞いた話によると歌もお上手なようですよ。友人「目鼻立ちがはっきりしていてイケメンだなあって思う」。



Camely_20130923_235110.jpg
第19位
20 永川勝浩(ながかわかつひろ)
投手 188cm / 97kg / 33歳
去年は不本意ながら二軍でよくお姿を拝見しましたが、今年は一軍で痺れる場面での登板が続いています。ストイックで寡黙なイメージが個人的にあったのですが、よくよく観察してみると、練習中は笑顔も多くておちゃめな印象。「笑顔が素敵」というコメントが多かったです。


Camely_20130923_234051.jpg
第18位
46 大島崇行(おおしまたかゆき)
投手 185cm / 83kg / 30歳
いつみても安定のかっこよさですがいつみてもフォームが安定しないイメージ。本人いわく、実はまったく泳げないカナヅチです。野球以外の運動神経はあまりよくないという選手は多いですよね。一時、クローザーもつとめたことのある人ですが、いまは三軍でもがいているようです。



Camely_20130701_000827.jpg
第17位
18 前田健太(まえだけんた)
投手 182cm / 73kg / 25歳
野球好きで知らない人はいないでしょう我らがエースさん。でも野球を知らない友人たちには知名度がまったくありませんでした。ランキングに入ってくるとは思ってなかったので(ごめんなさい!)ちょっとびっくり。
自分のためにチームのために頑張りすぎるから、いつも心配です。



Camely_20130923_224046.jpg
第16位
26 廣瀬純(ひろせじゅん)
外野手 181cm / 87kg / 34歳
特徴あるもみあげを広島ではチャリということから、チャーリーという愛称が定着している廣瀬さん。醤油貸してくださいって言ったら貸してくれそうな親しみやすさがあります。「このひとめちゃくちゃかっこいい!!」という男友達からの支持がとても高かったです。



Camely_20130923_234005.jpg
第15位
60 安部友裕(あべともひろ)
内野手 181cm / 80kg / 24歳
ノリがよくてにぎやかで、でも真剣な顔がすごくクールで。彼こそギャップイケメンだと思っています。ただ、年齢を友人たちに教えたところ「え、見えない!」とのこと。老けてみられていたのか若く見られていたのか、どっちなんでしょうね。



Camely_20130927_215002.jpg
第14位
62 今井啓介(いまいけいすけ)
投手 183cm / 80kg / 26歳
イケメンというよりハンサムという言葉が似合う選手。間違いなく先発タイプのピッチャーですが、今は中継ぎもこなしています。つい最近、第二子が誕生してさらに子煩悩になりそうな予感。第一子は元タカラジェンヌの奥さん似だったけれど今度はどうなるのかな。



Camely_20130923_112837.jpg
第13位
51 鈴木誠也(すずきせいや)
内野手 181cm / 83kg / 19歳
高卒ルーキーながら一軍でも堂々とプレーしています。二軍でも泥だらけになりながら練習を重ねる姿が胸をうちました。ファンへの対応もお手の物ですし、色んな意味でこれからが楽しみな選手。切れ長で少したれ気味な眼が友人たちには人気でした。



Camely_20130923_224150.jpg
第12位
53 戸田隆矢(とだたかや)
投手 181cm / 68kg / 20歳
練習をみていても試合を見ていても線の細さが目立ちますが、もっているポテンシャルは高いのだろうと素人目ながら思っています。また一軍のマウンドでいきいきと投げている姿がみたい。そんな彼には「かわいい」「守ってあげたい」とのお声が多々。



Camely_20130923_112742.jpg
第11位
66 木村昇吾(きむらしょうご)
内野手 182cm / 77kg / 33歳
守備の人という認識が強いですが、打撃でも渋い活躍を見せます。昇吾さんが守備につくと安心する投手ファンも多いのでは。3児の父という顔を持っていますがそうは見えない若々しさです。友人「さわやかでダンディーな感じがする」「優しそう」。



Camely_20130923_223206.jpg
第10位
68 申成鉉(しんそんひょん)
内野手 183cm / 85kg / 23歳
ランキングは日本人選手のみで作ろうと思っていたのですが、彼は日本人選手登録ですし、思いのほか支持が高かったので!まだまだ一軍にはお目見えできていない選手ではありますが長打力はピカイチ。はやく一軍でその自慢の打撃を見せれるようになってほしいものです。



Camely_20130923_112607.jpg
第9位
33 菊池涼介(きくちりょうすけ)
内野手 171cm / 69kg / 23歳
野生児のような華麗なプレーを多々見せるスーパー内野手さん。マエケンや廣瀬さんと同じく男性からの支持が高めでした。本人いわく、あまり考えるタイプではないそうで、本能的なプレーが多いのも頷けます。こう見えて趣味が結構渋い。



Camely_20130701_000929.jpg
第8位
11 福井優也(ふくいゆうや)
投手 178cm / 78kg / 25歳
春のセンバツ優勝投手であり、早稲田三羽烏のひとり。ポーカーフェイスとよく言われていますが、よく笑いよく泣く人です。負けず嫌いで熱い面は、大学時代から有名ですよね。二軍で姿を見たときに、ファンに対する対応が誠実な選手だなあと感じました。



Camely_20130923_223037.jpg
第7位
21 齊藤悠葵(さいとうゆうき)
投手 186kg / 86kg / 26歳
カープで一番かっこよくて一番優しい人だと個人的に思っています。彼の復活を待っているファンがたくさんいます。いまは三軍で、言葉通り死に物狂いで頑張っているそうです。マウンドでの凛々しい姿を、少しすべってしまうあのお立ち台を、また見たい。



Camely_20130923_112434.jpg
第6位
19 野村祐輔(のむらゆうすけ)
投手 177cm / 78kg / 24歳
かわいい系だと思っていたのでこの高順位に驚きを隠せませんでした。球場でみると動きがちょこちょこしていてますますかわいい印象。のんびりマイペースですが、カメラで撮っていると案外表情は豊かです。二年目とは思えない貫録と貢献をしてくれています、ありがとうございます。



Camely_20130923_223123.jpg
第5位
63 丸佳浩(まるよしひろ)
外野手 177kg / 80kg / 24歳
顔でかいキャラを本人も前面に推していますが、結構なイケメンさん。二枚目も三枚目もいける、オールラウンダーです。走攻守三拍子そろった選手でファンも多いですよね。小学校のころからの純愛を実らせて結婚するなんて中身もイケメンです。



Camely_20130630_235616.jpg
第4位
22 中村恭平(なかむらきょうへい)
投手 185cm / 74kg / 24歳
あのストレートとマウンドで見せる眼に魅せられたんです。大学時代にホストにスカウトされたこともある実力を垣間見せる順位。マイペースなのはマウンドでも相変わらず、そういうところ尊敬します。あとはバッティングもよくなるといいなあと思っています。



Camely_20130630_235951.jpg
第3位
7 堂林翔太(どうばやししょうた)
内野手 183cm / 81kg / 22歳
球団を越えて人気の高い「広島のプリンス」。まったく彼のことを知らない友人たちはこの順位をつけました。順位は3位でしたがやっぱり「イケメン!」との声多数。広島の顔の選手ですから、はやく一軍に帰ってきてほしいですね。



Camely_20130923_112521.jpg
第2位
124 辻空(つじそら)
投手 184cm / 77kg / 19歳
今回のランキングで一番びっくりした下剋上!今年唯一のルーキーピッチャーさん、育成選手です。足の速さはピカイチでキャンプで見たときにはびっくりしました。実はまだ投げているところを生で見たことはないのですが、これから見れるのを楽しみにしています。


Camely_20130701_000032.jpg
第1位
52 庄司隼人(しょうじはやと)
内野手 175cm / 70kg / 22歳
栄えある第1位は鋭い目が特徴のイケメン内野手さんでした。「一番かっこいい」「イケメンって感じ」と大絶賛。庄司に関してはファンもたくさんいますし、あとは一軍での実績があれば堂林をも凌ぐ人気が出るんじゃないかなって思います。




まったく野球を知らない方々はこんな感じに見えているんだなあというのがぼんやりとわかったランキングでした。やっぱりなあと思うひとと意外だなあと思うひとと、カープファンならいろいろ意見はあると思いますが、作ってて色んな意味で楽しかったです。みなさんも、ぜんっぜん野球を知らない人に聞いてみると面白いですよ、おススメです!!


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 

Track backs

Thanks a lot!
URL
